2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月30日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れました、GW入ってから谷間の平日ですが晴れているのは良いですね、仕事もやり易いし。

ポポンデッタ津田沼で走行会

今日はポポンデッタ津田沼で走らせて来ました、今回は前半戦は上野東京ラインリベンジで後半戦は横クラにしました。前半戦は上野東京ラインリベンジです、前回はE231系常磐線を持っていかなかったのでE231系常磐線を追加しました、後半戦は横クラ特集でE217…

どうなるキハ11?

本日はJR東海のキハ11が稲沢貨物駅から搬出をされました、JR東海はキハ25の増備を進めており美濃太田に配置されていたキハ40系列とキハ11の大半はミャンマーへ譲渡されましたがキハ11の3両だけが残り今日トレーラーで陸送です。噂通りなら関東の私鉄…答えは…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月28日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れました、GWと言うことも有って散歩する人と通勤の人が居ました。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月27日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れの朝です、今週一週間も良さそうです。

日曜のへそ

本日のニッポン放送の土田さんの番組日曜のへそにドラゴンボール孫悟空の声でお馴染みの声優野沢雅子さんがご出演をしました、ドラゴンボール大好きで特に孫悟空が大好きな私が聴かない訳がなく最初から最後まで聴きました。もちろん孫悟空としてではなく声…

復活

すいません水曜日からスマホが壊れて投稿が不可能でした、やっと代替機が届いたので再開です、でも疲れたので今日はこの辺で。

休止のお知らせ

すいません休止します

休止のお知らせ

すいません休止します

[休止]休止のお知らせすいません本日はお休みにします

休止のお知らせ

すいません休止します

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月22日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は朝から晴れました、朝から晴れていると気持ちが良いですね。

南武線205系もインドネシアへ

写真は模型ですが昨日はJR東日本から南武線205系が埼京線、横浜線に次いでインドネシアへ譲渡が発表されました。ttp://www.jreast.co.jp/press/2015/20150409.pdf今回は6両が20本120編成がジャカルタ首都圏鉄道へ譲渡されます、この中には先頭改造車と元横浜…

休止のお知らせ

すいません休止します

休止のお知らせ

すいません休止します

[休止]休止のお知らせすいません本日はお休みにします

妙典駅のホームドア

今日は休日出勤で帰りに妙典駅のホームドアの状況を見ました、開始直後はホームドアは開いたままでしたが本格的に運用をしていました。こうして見ると東西線はワイドドアや変則ドア、E231系800番台とドア位置が大きく異なる車両が多いのでホームドアの幅が広…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月18日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れました、土曜日と有って散歩する人が多いですね。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月17日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れの天気です、堤防から見たら釣り船が平日でも出発しようとしています、平日なのに釣りを楽しむのは羨ましいですね。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月16日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れの朝です、昨日はにわか雨が有ったので一日晴れると良いな。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月15日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れました、雲一つない快晴です、気持ちが良いですね。

休止のお知らせ

すいません本日の更新はお休みにします

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月13日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇りの朝です、雨は降っていませんが今から降ってもおかしくないですね。

止める勇気

今日は朝の6時頃に山手線の架線の支柱が倒壊する事故が発生をして午後3時頃まで山手線と京浜東北線が運休するトラブルが有りました、JR東日本の発表では10日頃に把握はしていたものの補修が13日としていた為に結局工事までに支柱は耐えられず倒壊をしました…

地震の前兆?

今週は茨城県の海岸でイルカが大量に打ち上げられています、数が100頭以上居るので救出に手間取っています、しかし一方で「明日は大地震が来るのでは?」との憶測が飛んでいます。根拠と言うのは実は四年前の3月にも同様のイルカの打ち上げが起きその数日後の…

休止のお知らせ

すいません本日の更新はお休みにします

E233系2000番台と小田急4000形が製品化

ttp://www.tomytec.co.jp/tomix/products/kettei/pdf/20150409-4.pdf今日はトミックスから新製品の発表が有りましたがなんとE233系2000番台と小田急4000形が製品化します、どちらも中々製品化されなかったので本当に待ちました。今回はE233系2000番台と小田…

休止のお知らせ

すいません本日の更新はお休みにします

名鉄3100系を購入

今日は急遽名鉄3100系を買いました、買った理由はこちらです http://www.meitetsu.co.jp/recommend/catalog/1241510_5053.html名鉄が最新版ドラゴンボールの劇場版のイベントを開催中ですがなんとラッピング電車の運行も実施しています、今回このラッピング…

まだまだ桜

おはようございます、今日も水門近くの桜の木を撮りました、今回は先週に雨と風が強かったので流石に全部散ったかと思いましたがまだまだ残っています、流石に今週中には散ると思いますが…