Hatena::ブログ(Diary)

satoru hiura はてなにっき このページをアンテナに追加 RSSフィード

ホタルノヒカリSP5巻 2017年1月13日(金)発売!

2017-01-26-Thu 最近見たもの

[][][]

クドカンと長瀬君コンビの間違いない盤石な快作。思ったより地獄パートが多くて画面の閉塞感高かったけどw

あと神木くんはコメディもイケるし、ほんと器用だよね。しかも器用貧乏ではない、感性豊かな器用(才能)金持ち。

ノーボーイズ、ノークライ [DVD]

ノーボーイズ、ノークライ [DVD]

こちらも渡辺あや妻夫木聡君のジョゼコンビ。日韓共同作品ということもあって韓国映画っぽい乾いた画面と

孤独な男二人の友情が良い、泣けます。音楽も好き。(主題歌はナカコー!この曲良い!)

WOWOWでやっているの、久々に観ました。今見るとあまりにも伏線がビシバシ合いすぎでちょっとくどいかなと思うけど

ほんとによく出来た脚本ですよね。

相変わらずこ、わーい!w 今回出てきた同じマンションの家族とか決して以前のいくえみ漫画に出てこなかったタイプの描写もほんと上手いですよね…。(顔!すごくなかったですか、あの顔)

だらしない有島くん、でも憎めない…。(もちろんtheいくえみ男子だからね!)。

有島くんだけが家庭に特に問題なくスクスク育った明るい太陽のようだから、他のみんなは惹かれていくんだろうなあ。

嘘の戦争

おお、嘘の戦争期待通りめっちゃ面白いね!2時間があっという間。草なぎくんは演技に求心力があるよねえ。安田さんと藤木さんって顔型?が似てるなと思っていたので兄弟役って納得!でも弟、悪くない!お兄ちゃん気づいて!w 

今期は「嘘の戦争」も続けて楽しく観ているんですけど、あまりに盤石に面白すぎてTwitterに書くことがないんですよね…。あ、とりあえず1人正解!なのに兄弟に非難され屈辱に燃える藤木さんが美しいですよね…。

東京タラレバ娘

可愛すぎる女子会……。榮倉ちゃんの等身、相変わらずすごい...。

タラレバ、かわいい♡ しかし飲みたくなっちゃうドラマですな。

「……よし、死のう」今のテンポ、爆笑www 笑えないけどw

坂口健太郎くんのkeyいいっすねー。ニヤニヤ…

この野球のベンチ要員の例え、原作にもあるけど秀逸よね…。

タラレバ、冒頭から飛ばしてるw ゆこりん(脚本家の方w)乗ってるなあ。

吉高ちゃんこんなツルッツルの顔して、いたたまれなさ上手くて泣ける...。

いーね、いーね!盛り上がってきたねー。タラレバBGM、バージョンいっぱいあってワロタw

カルテット

早朝仕事しながら、やっと「カルテット」。途中までこのモヤッと感“みぞみぞ”してたんだけど…(あと想像以上の高橋一生みが)。ラストの畳み掛けで、おおおっと!これは面白い!エンディングもかっこいいですねー。さすが音楽がテーマだけにBGMも良いし、画面も丁寧で楽しみです!

「カルテット」2回目初っ端から会話劇が面白い!たしかにこの松田龍平さん、あまちゃんの水口を2,3度お湯に潜らせてまろやかにした感じもありますねー。

別府さん(お湯に潜らした水口)が人妻に見せる夢の罪深さよ…(震えてる…)。

菊池亜希子ちゃんて、30代くらいでこういう年下男に振り回されて微妙な関係を続けるも、ツンデレしすぎて上手くいかなさそうだよね!!(※役です)

2017-01-02-Mon 映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

[]-http://www.eiga-yokai.jp/

2017年最初に観た映画です(笑)。まあ子供と約束してたんだけど、実写パートがちょっと楽しみでした。

アニメと実写の融合が大成功かというとどうかな?ってとこですが、とにかく制作は半端なく大変そう!スタッフロールの間にエンディングテーマと妖怪たいそう4番まで踊ってましたから!

主役ケータ役の南出凌嘉くんがほんとに上手くて(多分殆どグリーンバックでCG相手に演技してるはずなのに、すごく自然!)元気で可愛くてアニメと一番違和感なくスイッチしてたなー。(あの子のお陰で救われるシーンがだいぶあったw)

「ええー!名乗ってる間に攻撃あり?!」みたいな妖怪ウォッチらしい小ネタも笑いました。

2016-12-31-Sat 来年はブログを書こうかな… このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

すっかり放置しておりましたが、はてなブログまだ生きていました。

読んだ漫画や本、観たコンサートや映画を

ただただTwitterに垂れ流しておりましたが、

来年はブログにとどめておいて

アーカイブで見直せるようにしようかなと思います。

2016年は…なんかいっぱいお仕事していたようで、

実はコミックスを1冊しか出せていませんでした(がーん…)

ホタルノヒカリ SP(4) (KC KISS)

ホタルノヒカリ SP(4) (KC KISS)

いえ、来年そうそう1冊出るんですけどね。

また発売記念のイベントも考えています。

よろしくお願いいたします。

ホタルノヒカリ SP(5) (KC KISS)

ホタルノヒカリ SP(5) (KC KISS)

そうだ、2016年は広告系のお仕事もたくさんさせていただきました。

色んな作家さんと共作したり、

伊勢丹ショーウィンドウになったり

面白い経験をたくさんさせていただきました。

2017年はいくつか新しいシリーズを立ち上げたいなと思っています。

コミックスも1冊以上は出せるはず!(目標低…)

今年は嬉しい出会いや楽しいこともいっぱいあったんですが、

個人的にショックなこともあって。

本当に、会いたい人には思い立ったらすぐに会いに行かなければ、

好きな人には好きだよ、あなたの作品は素晴らしいよと

伝えねばと思っています。

あと健康ね。いっぱい寝よう!

というわけで、ブログ再開です。

今年は大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016-05-29-Sun

[]嗚呼いま、だから愛。

奥貫薫ちゃんも出ているモダンタイマーズの「嗚呼いま、だから愛。」を観に行きました!

女性として色々見につまされる劇だったけど、面白かったーー!薫ちゃん悪女を生き生き演じてて良かったわあ…。

中川正子ちゃんにも久しぶりに会えて歩きながらw 弾丸トーク

「写真はフィルターかけてアップしてねー!」と爽やかに去って行きました( ̄▽ ̄) 薫ちゃんあと2日がんばって!

[]あっこのはなし

昨日はルミネ0のこけら落とし公演、マームとジプシーの「あっこのはなし」を観に行きました。

マーム初めて観たんだけど、すごい凝った構成で笑えてリアルで面白かった!

演出の藤田さんと少しご挨拶させてもらったけど爽やかで知的なイケメンで一緒に行った友達

「演劇の世界も変わったね…」と感慨ひとしおでしたw

[][]Sexy Zone大阪城ホール

昨日は古傷も癒えぬまま、大阪のセクシーゾーンに入りましたけど…。

た、の、し、かった!初セクシーゾーン、キラキラしとった…。

ジュニアもたくさん出ててバクステでイケメンが渋滞してました…。かわいいは正義。かわいいは癒し…。

[]重版出来!!

ドラマ重版出来!を見るたび「どこかにオダギリジョーのような編集さんがいるのかもしれない…」

という希望が捨てきれない…。他がリアルなだけに。電話かかってくるだけでもいい…。(←未練)

ああ。いい回だ…。つかいい回しかないよ、重版出来!

[]感想

いいレビュー、ありがとうございます!

ホタルノヒカリSP読みました - かけもち生活 http://dori8yk.hatenablog.com/entry/2016/05/08/225152

レビュー、ありがとうございます!男装イケメン女子が女装して掴む幸せとは?『ホタルノヒカリSP』に全オタクが垂涎!

http://honz.jp/articles/-/42815

[]ダークマスター

庭劇団ペニノの「ダークマスター」その場でも演劇的な試みが随所に盛り込まれてて

(ラストのあのシーンだけに用意されたセットは圧巻!)充分面白かったけど、

思い出してもジワジワと暗喩や伏線が思い出されて味わい深い。

阿倍野のあの猥雑な場所にもすごく合ってたなー。

[]私結婚できないんじゃなくて、しないんです

相変わらずメモとペンを片手に見たくなるフジッキー先生の恋愛指南…

今週のできしな、「仕事の流儀」BYスガシカオのとこで腹抱えて笑った。

そこにかかる藤木さんのナレww ほんとに藤木さんはコメディ上手いよね。

今週も参考になりすぎておもろかった…(もう実生活に活かす機会はないが…)。

それにしてもこのドラマにおける中谷美紀さんの好感度上がり具合無限大…。

リアルなのに上品でかわいすぎる…。

[]ゆとりですがなにか

「ゆとりですがなにか」まとめ観。正直はじめは乗りきれなかったけど、面白くなってきた☆ 

サクラちゃんと童貞桃季くん(役です)がなかよしなのとそれにやきもきする岡田くんの関係性が良い~!

クドカンはこういう微妙な関係を描くのがうまいなあ。

はぁ…。ゆとりですがのサクラがかわいいよぅ…。

アラサーのよくある情けない彼氏に対する不満だけど、サクラの振り絞った声で言われると泣ける…。

[]重版出来!!

東江さんは新人にしてこの絵が上手さからしてすごいこだわりがあるはず、

納得出来ない直しは蕁麻疹が出るほど辛いだろうなあ…。

はああああ…中田画伯が天然すぎて…たまらん…。

そうね、初めて雑誌載るともう自分のとこだけ切り抜きたいほどショックよね…

(いや私は自分の絵が下手なの知ってたよ?w)

はああ辛い…配管…じゃねえや、廃刊…。作家も編集さんも辛すぎる。

荒ぶる安井さんを止める二人の編集さんの顔、泣ける…。

そうだよね、身を切られる思い、”休刊”って欺瞞だよね…。

朝から三蔵山a.k.a小日向先生の優しくきびしいお言葉に泣いている…。

そして中田くんの才能は実写だとこうやって永山絢斗くんの新進気鋭のオーラで表すのか…と感心

(ふつうに可愛くて見惚れている…)

ムロツヨシさん独壇場やな…。・゜・(ノД`)・゜・。、少しずつ諦めて行く表情がたまらない。

漫画の神様に愛されている人は確かにいる。でも結局は続けて描くことしかないんだよなぁ…。

愛されているのに辞めていった人はいっぱいいる。

そうだよねー。辞めることが不幸せだということではないしね。

沼田さんが漫画のことだけ考えていられて幸せだったって表情泣けた。・゜・(ノД`)・゜・。

黒木華ちゃんのスタイリング可愛すぎと思ってたけど、なんと堀越絹枝さんとは!

オリーブ世代歓喜)つくつぐ細部に凝ったドラマだなぁ…。

[]変態仮面

huluに「変態仮面」が入ってたから原稿描きながら震えて観てた。下らなすぎて最高。

新作も見に行かねば。

ところで始めに愛子ちゃんが人質に取られるとき、下にいる、警察?と連絡取ってるロン毛の超かっこいい人だれ?

(そこしか出てなくてピンとも合ってない)

ああ!その方です!仮面ライダー鎧武の人かあ!かっこいいですよね。

https://twitter.com/mituki_0707/status/733171541077172224

[][]WHITE

こないだアイドルDVDなどたくさん頂いたんですが(普段は自腹で買ってるよん)、

NEWSの「WHITE」というコンサートを観てて、まずMCの会話がですます、誰も声出せとか脅さない、優しい…

というところに衝撃を受けてます…。あとBlu-ray!キレイ!いいな!

[]私結婚できないんじゃなくてしないんです

今週も面白すぎる…。フジッキー中谷美紀が逆転するのもいいし。

シェアハウスのパリピーポーシーン、ロケ寒そーやなw

[]毒島ゆり子のせきらら日記

毒島ゆり子のせきらら日記もまとめ見。不動産以外全然恋愛体質じゃないので、

SFを観るように観ているが20代のモテる子ってこんな感じなのかなー。

昨今アラサーモテない話が多いので新鮮だ。

あっちゃんハマり役だね、エロくてかわいい。30分でサクサク進むのもいいねー。

[]世界で一番難しい恋

「全部美味しい、どれ食べても美味しい、しかも何口食べても美味しい!」可愛すぎかwww 

トイレのピエタ

今日原稿のお供に観た映画。オーソドックスな話ではあったけど役者さんのフレッシュさで心が震えた。

野田くんも花ちゃんもなんか上條淳士先生の漫画に出てくるキャラみたいだった。

トイレのピエタ 豪華版 [Blu-ray]

トイレのピエタ 豪華版 [Blu-ray]

2016-04-30-Sat

[][]10ks!名古屋

6人でも5人でも4人でも3人でも(過渡期多すぎや)KAT-TUNのライブはいつでも最高なのが凄すぎる。

久々に引っ張り出したヴィヴィアンウエストウッドが似合う懐古的なのに責めてて、なのにチャーミングなステージでしたよ。

10周年おめでとうやで…

中丸くんが「ほんとはデビューからずっと順風満帆で来れたらベストだったのかもしれない。

でも色々あって必死になんとか乗り越えようともがいてきたことが力になっているとわかった」みたいなことを言ってて、

こういう強さって今必要なことだよなぁと。特にチャラかった彼らwが言う重みよ…

[]重版出来!!

そしてお仕事しながら「重版出来!」観てます!細っこい黒木華ちゃんが小熊の体型に見えるのがすごい!

五百旗頭パイセンがかっこよすぎる!こがな編集部毎日通うわ!

それにしてもバクマンといい最近の漫画家実写ものってリアルだなぁ。丁寧に作って頂いて他人事ながら、嬉しくなる。

この三蔵山先生の姿勢の話は漫画家さんたちのネーム会で出たんだよなあ。こんな映像になるなんて感動だわー。

うちの母も「重版出来!」に夢中だった。イケメンすぎるけど、こんな営業さんいるいるぅーー(腰が引けてるw)

初版5,000て、キャパでいうと国際フォーラムAくらい。武道館が15,000弱、東京ドームが55,000。

ライブやコンサートに行くたび「こんな数の人たちが!?私ジャニーズでもないのに!」と

ありがたい気持ちでいっぱいになります…。

営業さん、書店さん、いつもいつもありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

なんという素晴らしいドラマなんや。・゜・(ノД`)・゜・。

ねえ、みんな覚えて?魔法の言葉、重版出来!

わたし、たぶん青年漫画の中でアフロ田中シリーズが一番好きです!

まさか中の人があんな男前のうどん大使だったとは…(違)

漫画家には“読者”っていう浮き輪が必要なんだ。」号泣…。・゜・(ノД`)・゜・。

これね、アイドルにとってのファンだからね…。

[]学校を早退しコンサートに行ったら、翌日には知れ渡っていて生徒指導になり教師陣に盛大にヲタバレした話【前編】

コンサート始まる前までの描写で涙出る。アイドルって素晴らしいなあ。(長いですよ?)

http://amnosohmy.hatenablog.com/entry/2016/04/10/213400

[]錆から出た身

昨日はアートセンターに束芋さんの「錆から出た身」を観に行きました。

わたしワンピース」みたいに照明でワンピースの模様が劇的に変わるシーンがあって面白かった!

「窓女」ってタイトルのシークエンスがあって、娘に「まどおんなだよ」って耳打ちしたんだけど

「ん?まどおんな?マドンナ?」と思ったらほんとにそのダブルミーニングだったw 音読の理解能力たいせつ。

[]重版出来!!7巻

重版出来!!」7巻も素晴らしかった。るうるう先生が大人の女を描くのにAVを観て仕草を研究したっていうの、わたしも参考にせねば!はあはあ(落ち着け)。ドラマも楽しみだなーー!!

[]火の粉

「火の粉」えげつなくて面白いなー。ユースケの光のない目が活きてる!

[]私結婚できないんじゃなくて、しないんです

正直またこのテーマかーと思ってたけど「私結婚できないんじゃなくて、しないだけなんです」おもしろーい!

セリフも展開も少し外してて上手い。中谷美紀コメディもいいね。これぶちょお好きな藤木さんファンもハマるのでは。

あ、タイトル「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」だった。面白かった。

藤木さんのアドバイス前のめりでメモしそうになった!30代の私に聞かせたい…。

[][]10Ks!大阪京セラドーム

京セラもさいこうだった…。ほんと今回誰が初めて観ても久々に観ても満足できるセットリストなので、

ツアーが短いうえこれから充電期間なんてもったいない気がするけど、

前半15曲をノンストップで歌い踊る3人を観るとどんなに言葉をつくすより

これからを感じさせてもらっている気もする。

あと3回…精一杯楽しもうっと!

自由にさせてくれる家族にも感謝してそれまで仕事も集中してがんばろうっと。

[][]10ks!東京ドーム4/29

はあ…あと二回て…。

ヤバイ…。今日一番号泣した…。

朝からポエムな。

KAT-TUNがいなければ多分ジャニオタになってなかったし、色んな出会いも、こんな漫画描くこともなかったし、

もう本当に感謝。

昨日の亀ちゃんの6人の名前をあげたコメントほんとたまらなかった。

すごく淋しいけど背負わせてしまったものが大きすぎて充電必要だと号泣でした…