Hatena::ブログ(Diary)

☆Happy Because Happy☆ このページをアンテナに追加 Twitter

inf.(メインブログ) ABOUT Twitter LINK レポ
*今後の予定*
2018/04/08 14:00〜 アンジュコン@相武台前
2018/04/21 17:30〜 アプガ2ライブ@新宿
2018/05/03 13:00〜 セクゾコン@新横浜
2018/05/05 18:30〜 アンジュコン@中野
2018/05/28 18:30〜 アンジュコン@九段下
2018/06/11 18:00〜 フィロのスライブ@恵比寿













2018-04-18

[]漫画村とかそのへんのこと 22:24

まぁ漫画村アクセスしたこともないしあんまり良くわかってないんだけど。

もうブロッキングするってのは良くないってことも言われ尽くしてると思うので、

読んでくださってる方に訴えたいことがあるというよりも改めて発見したことを。

 

なんだろう、もちろんそういうサイト基本的違法アクセスしないことに決めてるけど、

そういう自分でも聞きたい曲を聞くときYouTubeとかアクセスして

ついうっかり非公式アップロード動画再生ちゃうことはあるわけで。

YouTube自体違法サイトじゃないけど結果的ユーザーとしてしてることは

あんまり違わないんじゃないかなぁと気づいたときにすごい難しい問題だなって。

 

多分そのへんまで含めて議論ちゃう簡単に答えでなくなっちゃうと思うので

今回は名前が出てくるようなサイトに関して、と限定して対応を決めるしかないのかな、と。

もっとYouTubeとかも含めて解決策を導き出し実行する政治家がいれば素晴らしいですけど

個人的にはそこまでの解決は今の政治に携わってる人に託すのは難しそうだな、と。

だって限定してもブロッキングとかいう策を出して来るような現状ですからね。

せめてちゃん事情に詳しい人を読んで説明してわかるとから始めないと、みたいな。

あとは政治に任せないで民間権利持ってるところが協力して進めるか。

そっちのほうが早そうな気もしますけど、もう動いてたりするのかなぁ。

 

自分もいいと思ったコンテンツにはそれなりにお金を払うことを心がけたいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/satorusuper/20180418

2018-04-16

[]最近のことつれづれ 22:05

こぶしファクトリー「これからだ!明日をテンキに」応援プロジェクト始動

なんだこれ

ほんとリアクション取りづらい感じの施策勘弁してほしいです…

まぁ施策を打ってるだけでありがたい気持ちにもなると思うんですけど、

せっかくやるなら効果ちゃんと上げてほしいじゃないですか。

このプロジェクト目的がはっきり見えないっていうのが一番問題

 

和田彩花アンジュルムハロプロから卒業発表

卒業までの期間が長いよ!と思ったら和田さんのブログが負けないぐらい長かった。

なんかもうあの文字数を見ただけで「わかった、わかった…」と言いたくなる感じ。

とりあえずあと1年ぐらいありそうなのでちょっとアンジュルム比重多めで

楽しみたいなと思います。どうなるかわかんないけど、うん、受け止める。

だってもうとっくに始まってる。

D

 

アンジュルムコンサートツアーに行ってきました

座間2日目の昼公演に。

いやー、楽しかったー!本当にアンジュルムコンサートはひたすら楽しい

セトリは言わないけど「え!この曲!」みたいなのもあったし、

見応え聴き応えのある内容でしたので皆様ぜひ足をお運びください!

武道館ではおそらく更にパワーアップした内容でお送りするはずなので、

メンバーブログ先行←もまだ間に合います

忘れないうちに申し込みましょう!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/satorusuper/20180416

2018-04-05

[]めちゃイケ最終回 18:11

ようやく書くことができました。

別に溜めたからそれだけの濃い感想というわけでもないですが。

せっかくなので感想に入る前にちょっとだけ言いたいことが。

みなおか最終回あたりになってとんねるず称賛の声が上がったことで

もっと早く言えよ」的な発言ラジオでした芸人さんがいるらしいですけど、

基本的には「番組が終わることに納得できない」みたいな人はほぼ皆無だと思うんです。

そんな中でとんねるずを称賛してる人の中で称賛の気持ちに気づいてた人がどれだけいたか。

とんねるず好きって気づいてなかったけどこの機会に気づいた人もいっぱいいたのでは。

そういう人に向かって「もっと早く言えよ」って言っても意味ないわけで。

なんつーか、ただテレビを見てる側ってそういうもんだし。

 

さ、めちゃイケ感想に戻りますけど。

船上トークとともに過去の「クレームもあった」企画をやるっていう形でした。

懐かしいなぁとは思ったけど、今のメンバーで当時の企画をそのままやっても

面白さという面では昔のほうが良かったな、という気がしました。

拾活のVTRを見てても思ったんですけど、昔のほうがメンバーのリアクションとか

コメントする能力は低いけど企画としては面白い

最近のほうが間違いなく成長してるんだけど「笑える」という面では企画が弱い。

多分メンバーの能力や当時の世間空気などを考慮して企画をやったんだと思いますが、

時代のせいだけじゃなくて、「めちゃイケ」という番組においては

未熟だけど勢いはある、というメンバーが大事だったんだなと感じました。

そういう意味で「良くも悪くも悔いなく終わった」と言えるのではないでしょうか。

 

最後岡村疑似結婚式という体でメンバーがスピーチ

ここは最後からこれでいいと思うし、さんま最後に出てくるのも良かったと思う。

結構見入っちゃいましたねー。

で、そのあとに卒業証書として片岡飛鳥からメッセージが出るんですけど、

これが正直その前のメンバースピーチに負けてたなって思って。

これなら片岡飛鳥からメッセージ→メンバースピーチの順番のほうが良かった。

本当のラストは総落とし穴だったわけですけど、うーんとは思うものの

じゃぁ何なら良かったんだと言われたら思いつかないんであれでいいと思うことにしました。

 

めちゃイケでたくさん笑った。たくさんイマイチだと思った。とにかくたくさんだった。

めちゃイケメンバーが他の番組存在感を発揮してるところを見るのを楽しみにしています。

フジテレビ視聴率利益が戻ってきたら、またお笑い番組立ち上げてください。

いちバラエティっ子として、これから面白い番組を探し続けます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/satorusuper/20180405