Hatena::ブログ(Diary)

☆Happy Because Happy☆ このページをアンテナに追加 Twitter

inf.(メインブログ) ABOUT Twitter LINK レポ
*今後の予定*
2017/07/28 12:00〜 フルコーラス@九段下
2017/08/10 18:30〜 アイルネライブ@新宿
2017/08/13 13:45〜 こぶしシリイベ@貯木場前
2017/08/27 14:30〜 a-nation@飛田給













2017-07-06

[]夏ドラマ雑感 18:30

もう始まってるのもあるかも…

ーーー

・月2100フジ コードブルー

もう第3弾ですか。おいらは見てこなかったんだよなー。

正直どれくらいの人がハマってるのか肌感覚でわかってないところあるからなー。

ガッキー逃げ恥ブレイクして次がここか。まぁ、初回は10%台前半はとるのかなー。

ちょっとコードブルー舐めてるかな?

 

・火2100フジ僕たちがやりました

ヤンマガ原作ドラマ化。こちらは完全に若者に振ってきた感じですね。

窪田正孝永野芽郁真田真剣佑水川あさみ三浦翔平

視聴率はふるわないけどFODとかでは見られる感じ。

見てることを知らせたいんだったらFODもいいけどリアルタイムで見た方がいいと今は思うけど。

 

・火2200TBSカンナさーん!

渡辺直美主演ってのをみると、本当に渡辺直美テレビ出ることに価値見出してるんだな、と。

一応他のキャストもそんな無名ってわけじゃないけど、結構渡辺直美一本で勝負してる感じ。

あなそれ枠だけどどうなんだろう。話題になるのかな。

 

・火2528TBSマジで航海してます

ダジャレ飯豊まりえ武田玲奈が主演。武田玲奈ってなんなん?モデル

これから売り出していきたい!みたいな大人気持ちがまっすぐ伝わる感じ。

 

・水2100テレ朝刑事7人

こちらも第3弾。こちらはメインにキャスト変更はなしかな?情報が少なくてわからないな。

東山紀之もすっかりテレ朝ドラマイメージにハマるようになったなぁ。

関係ないけどさ、倉科カナって竹野内豊とどうするんだろうね?

 

・水2200日テレ過保護のカホコ

高畑充希主演かー、まぁ水曜日日テレから外しはしないんだろうけど…

と思ってたけど脚本遊川和彦プロデューサーとのコンビ家政婦のミタのタッグ。

究極に過保護って設定はちょっと面白いかも。

 

・水2356TBSわにとかげきす

有田哲平主演!本田翼コムアイ!…ちょっと出演者を並べてごまかしてみた。

漫画原作だけどテレビ雑誌の感じだとドラマ化が難しい感じでもなさそう。

本田翼ちゃんかわいい。

 

・木2000テレ朝遺留捜査

こちらはもう第4弾。テレ朝はもう定番もので手堅く視聴率を稼ぐ感じになってるよね。

今回は栗山千明永井大が加わります永井大ってこんなに長く生き残るとは思わなかったな。

この辺はある程度の年齢を重ねた人が安心して見られるのでは。

 

・木2100テレ朝黒革の手帖

松本清張原作武井咲主演で。悪女で新境地を開くか?って書いてあるけど。

脇も江口洋介仲里依紗高嶋政伸真矢みき奥田瑛二伊東四朗と補強がなかなか。

まぁテレ朝永遠にシリーズものばかりやってるわけにもいかないし新しいシリーズものもつくらないとね。

 

・木2200フジセシルのもくろみ

原作唯川恵!!!個人的名前久々に見たわ。女性ファッション誌の話なのかな。

しかモデル吉瀬美智子真木よう子卒業生長谷川京子。そら人気出るだろ。

いや女性誌の世界がわからないけど今の女性誌のモデルってどんな感じなんだろ?

 

・木2359日テレ脳にスマホが埋められた!

鈴木おさむ企画脚本森ハヤシなど。1時間ドラマかー。コントとかならわかるけど。

まぁ新川優愛ちゃんはかわいいからなんでもいいんだけどね。

安藤なつも一部の女性からはかわいいと評判でしょう、きっと。

 

・木2500テレ東さぼリーマン甘太朗

TGL異動前の枠ですね。キャスティングに引きはないけど原作のあるスイーツドラマ

スイーツの美しさをスーパースロー映像でお送りするそうですよ。何がしたいんだテレ東

 

・金2000テレ東警視庁ゼロ

テレ朝かと思いきやテレ東でした。しかセカンドシーズン

まぁミュージックステーションの裏だからね、視聴者層は被らないと思います

安達祐実の役を「見た目は小柄で可愛らしいが」って書かれるとモヤモヤする。

 

・金2200TBS ハロー張りネズミ

脚本演出大根仁ですよ、なんといっても。

漫画ドラマ化だけど大根仁から全然心配してない。

しか深田恭子正体不明の役ってハマりすぎじゃないか

瑛太森田剛若い女性惹きつけられるのかな?とは思う。

 

・金2315テレ朝あい結婚相談所

山崎育三郎高梨臨しかメインキャストはいないのか?記載がないんだけど。

原作ありのドラマみたいですね。そして山崎育三郎は歌うらしいですよ。

 

・金2412テレ東下北沢ダイハード

小劇場の話で出演者古田新太小池栄子ってハマりすぎだろう。

人生最悪の一日」を描く1話完結型のパニックコメディー。

脚本も毎回違うみたいなので以外と話題になるかもしれないね。

 

・金2452テレ東デッドストック

テレビ局の旧社屋から発見されたビデオテープに映った怪奇現象を追うホラードラマ

うーん、申し訳ないけどホラーは苦手だからどうにも興味持てないな…キャスト的にも…

森達也が関わるのはちょっと興味あるけど。

 

・土1805NHK悦ちゃん

ユースケサンタマリアしみったれた売れない作詞家を演じるラブコメディー。

西村まさ彦って本当に改名したんだなぁと全然関係ないことを相関図から感じる。

昭和10年の銀座の話だからNHKくらいしかやらないだろうなと思いました。

 

・土2200日テレウチの夫は仕事ができない

錦戸亮松岡茉優お仕事ホームドラマ。その後のキャストイモトアヤコ

壇蜜薮宏太ってすごいな。

まぁ嵐にしやがれからジャニーズファンを呼び込む考えなのかな。

錦戸亮お荷物社員役でキャスティングできたのはなかなかすごい気もする。

 

・土2340フジウツボカズラの夢

ウツボカズラ説明が書いてあるんだけどばかだからよくわからなかった。

志田未来が完全にラブライブ!イメージになってしまいましたが新境地の出来は如何に。

あっ、この松本利夫ってEXILEの?

 

・土2420テレ東居酒屋ふじ

中目黒実在する居酒屋に集う人々の交流を描くヒューマンドラマ

原作栗山圭介。大森南朋篠原涼子は本人役なんだね。

鉄拳イラストってドラマにどう使うの?

 

・日2100TBSごめん、愛してる

日曜劇場枠はまさか韓流ドラマ日本版しか長瀬智也ラブストーリー

吉岡里帆ドラマイメージを残せるか。坂口健太郎とかキャストはなかなか力入ってるのでは。

韓流はどうも楽しみ方がわからなかったけど日本人でやってくれたら見やすいかも。

 

・日2100フジ警視庁いきもの

すごいなコメディミステリーって。大丈夫か。

キャストもなんというか出てくれる人を集めました、感が。

セーラー服と機関銃でいろいろ話題になった橋本環奈さんの演技に注目。

 

・日2230日テレ愛してたって、秘密はある。

秋元康企画原案福士蒼汰川口春奈でラブミステリー

このドラマからガキ使に流れてくの難しいと思うんだけど。

ま、川口春奈可愛いからいいんだけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/satorusuper/20170706

2017-03-18

[]春から新番組で気になるもの 14:42

と言いつつ、あんまり興味ないけど情報として入れといたほうがいいと思うものも混ぜてあります

・月曜1900テレ朝 世界ルーツ探検隊

噂の中丸さん司会の番組ですよ。若林さんとの相性がどうだろう。

まぁリビングになんとなくつけとくには合ってるような気もする。

・月曜2415テレ朝 バクモン学園

テレ朝は何か爆笑問題を使わないといけない契約でもタイタンとしているのか?

新型ネタバトル番組だそうで、若手にとってはありがたいのかな。

・月曜2425フジ 新しい波24

こちらは若手が様々な企画に挑むらしいからテレ朝とは違うんだろうな。

岡村さんがレギュラー出演だそう。初回は2時間スペシャル

・月曜2500テレ東 TheGirlsLive枠移動

我がTGLがなんと木曜から月曜に枠移動。枠買取が安かったのかな←

チャオベラ出てるとき企画クオリティが低いのでもうちょっと頑張ってほしい。

・火曜2100日テレ 世界仰天ニュース枠移動

日テレが枠移動するのは、他局に対策され尽くすのを防ぐのもあるのかな。

もう長く続いてるから移動して内容が大きく変わることはないと思うけど。

・火曜2356TBS 友だち+プラス

芸能人に一押しの友達を紹介してもらい、友達の友達をたどっていく。

これ、ある程度やらせをしないと危ない感じするけど大丈夫かね。

・火曜2556テレ朝 絶対カズレーザー

カズレーザー冠番組かよ!カズレーザーの人気を不動にするための番組

そんなカズレーザーってスタッフに気にいられてるのか?

・水曜2100日テレ 今夜くらべてみました枠移動

深夜から昇格。まぁもともと深夜でなくても良さそうな内容だったしね。

結構番宣もしやすい形だし、ゴールデン効果を狙うのかも。

・水曜2100テレ東 家、ついていっていいですか?枠移動

こちらは1時間から2時間へ。テレ東大丈夫か。やらせ心配

今夜くらべてみましたの裏なのどっち勝つかな、そもそも勝負してないか。

・水曜2200フジ 良かれと思って!

これ単発の時回避しちゃったんだー。ゲストに愛あるダメ出し文句を。

レギュラーバカリズム劇団ひとり澤部佑カズレーザー

・水曜2315テレ朝 マツコ&有吉 かりそめ天国

怒り新党の後番組視聴者からの耳に入れたい話を元にトーク

日本三大…ってまだやってるのかな?純粋視聴者投稿でやるのか?

・水曜2425フジ もろもろのハナシ

これも特番見逃してた。バナナマンおぎやはぎオードリートーク

世間話題になりつつあることがテーマパイセンTVバカマン終わってこれか。

・木曜2000BS11 あなたが出会った昭和名曲

リクエストを募り、視聴者が聞きたい昭和名曲生放送フルコーラスで。

人気演歌歌手新曲も。すごいターゲットがはっきりしてる番組

・木曜2300BSフジ 橋本マナミのヨルサンポ?

いや1あったのか知らないけど。橋本マナミ隊長の自宅でアラサー女子トーク

酒を飲みながらぶっちゃけトークですって。誰得

・金曜1800BSプ ザ少年倶楽部枠移動

いや、流石にこの時間家には帰れないわ。録画予約変更忘れそう。

Mステ終わったら録画見る感じかなぁ。司会変わったりしないかな?

・金曜2200BSプ The Covers枠移動

アーティストカバーをするシンプル番組ですがお気に入りです。

今回1時間に拡大して月1放送に。再放送や傑作選多いからなぁ。

・金曜2330フジ ネタパレ

キャラパレードの後番組で枠移動、みたいな感じ。時間は短縮。

今度はキャラものに限らないみたい。まっすーレギュラーでよかったね。

・土曜1954テレ東 出川哲朗の充電させてもらえませんか?

まさかめちゃイケの裏で出川哲朗冠番組テレ東しかできない。

視聴率めちゃイケ負けたら打ち切り考えたほうがいいと思うよ。

・土曜2158テレ朝 土曜あるある晩餐会

あるある議事堂が土曜のプライムタイムへ。裏は亀梨山Pだけど。

日テレドラマやったかバラエティーらしいバラエティーは裏にはないかも。

・土曜2355テレ東 おしゃべりオジサンと怒れる女

前の特番面白かったから納得。古舘伊知郎坂上忍千原ジュニア

ここに怒れる女性ゲストが登場してトーク。初回は見ます

・土曜2450テレ東 二軒目どうする?

イチゲンさんが終わって始まるTOKIO松岡華丸大吉居酒屋ぶらりバラエティ

5人の週替わりで始まったがこういった形に落ち着いたのは納得。

・土曜2458TBS COUNT DOWN TV

CDTVが15分拡大してリニューアルゲストライブがパワーアップ

新コーナーも始まるらしいので好きなアイドルとか出てこないかなー。

・日曜1900TBS 東大王

いつの間にか打ち切りになっていたスター名鑑の後番組クイズなのは変わらず。

ただ、今回は東大生と知力の猛者たちが対決するっぽいので多分真面目。

・日曜2430フジ Love music枠移動

放送時間も拡大して今まで以上に音楽の魅力に深く迫っていくそう。

フジレギュラー音楽番組がいまひとつパッとしないから頑張ってほしい。

・日曜2525フジ SML(仮)

指原莉乃リリーフランキーが真夜中にロケ。スタジオ代出なかったか

深夜に生きる人の生態を見つめ、その世界体感するそう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/satorusuper/20170318

2017-03-07

[]春ドラマ雑感 21:20

とりあえず3月1日発売のザテレビジョン特集を見ながら。

多分調べれば追加情報とかあると思うんですけど調べてませんのであしからず。

 

月9 フジ 貴族探偵

相葉推理召使い任せにする貴族探偵を演じる。小説実写化

相葉の役の本名不明となってるけど相葉雅紀ってオチはない?

・火9 フジ CRISIS

特捜班バディを組むのは小栗旬西島秀俊。割と豪華なキャスティング

この記事に載ってる出演者の5人中4人が男だけど。新木優子さんって有名なのかな?

・火10 TBS あなたのことはそれほど

漫画実写化波瑠東出昌大NHK感のするキャスティング

脚本ダメな私に恋してくださいの人。逃げ恥枠だけどどうだろう。

・火2528 TBS 笑う招き猫

清水富美加a.k.a.千眼美子)と松井玲奈漫才コンビに。

お笑い好きから見ても説得力のあるストーリーなのか注目。

・火2528 TBS ファイナルファンタジーXIV

千葉雄大が突然仕事を辞めた父の大杉漣FFプレゼント

3人目のクレジット馬場ふみかだけど期待していいの?

水10 日テレ 母になる

母・沢尻エリカ誘拐された息子と再会するヒューマンドラマ

CMでなにかと話題小池栄子も。脚本ホタルノヒカリの人。

・水2356 TBS 3人のパパ

堀井新太山田裕貴三津谷亮が突然赤ちゃんを育てることに?

ラブホの上野さんに続いて松井愛莉が2クール連続ドラマ出演。

・水9 テレ朝 9係

シリーズ化してるから説明不要か。渡瀬恒彦井ノ原快彦コンビ

しかしシリーズでなくても内容でテレ朝ってわかるよね。

・木8 テレ朝 捜査課長

こちらは第2シーズン内藤剛志田中圭と新たなコンビに。

若い女性が見当たらないけどテレ朝から求められてないか

木9 テレ朝 緊急取調室

こちらも第2シーズンテレ朝手堅いな。天海祐希刑事に。

大杉漣さんこっちも出るのか。裏がみなおかケンミンなら数字も期待できるか?

木10 フジ 人は見た目が100%

桐谷美玲水川あさみ女子力ゼロは役としても厳しくないか

桐谷美玲は見た目が冴えないらしいよ。とりあえず初回見て完成度見てみるか。

・木2359 日テレ 恋がヘタでも生きてます

高梨臨主演ってチャレンジじゃない?田中圭とどうなる?のラブコメ

脚本ごくせんとか1リットルの涙の人だからストーリー大外しはしないか

・金8 テレ東 釣りバカ

ハマちゃん版のシーズン2。広瀬すずお姉ちゃんも出ています

ま、この時間Mステからおいらはリアルタイムでは見れないんだけど。

・金2315 テレ朝 女囚セブン

剛力彩芽以外の6人が遅れて発表になったんだけど正直小粒感。

橋本マナミが全身整形サイボーグの役なのはちょっと面白かったけど。

・金10 TBS リバース

キャストが割と豪華。藤原竜也戸田恵梨香玉森裕太小池徹平

湊かなえ原作実写化だけど原作ファンからどういう評価がつくのか。

・金2452 テレ東 SRサイタマラッパー

映画ドラマ化。3人組ヒップホップグループの物語。ざっくりだけど。

珍道中とあるから笑えるシーンもそれなりに入っているのではないだろうか。

・土10 日テレ ボク、運命の人です。

会社員亀梨和也自称神の山下智久に後押しされて木村文乃アタック

まぁドラマ話題はもっぱら亀梨山下主題歌に行ってる気がするけど…

・土2015 NHK 4号警備

窪田正孝北村一輝民間警備会社凸凹コンビを。

出演者の中では久保田紗友さんがかわいいと思います可愛いというか美人か。

・土1805 NHK みをつくし料理帖

修行中の料理人黒木華が一人前を目指す時代小説ドラマ化。

黒木華以外の出演者不明だけど重版出来!も評判良かったし。

・土2420 テレ東 マッサージ探偵ジョー

出張マッサージ師の中丸雄一事件解決するサスペンスコメディー。

そこそこベテランジャニーズドラマ24ってすごいな。どうなるんだろう。

・土2340 フジ 犯罪症候群Season1

この枠にしてはWOWOWと共同制作なのもありキャスティングはわりと豪華。

メインは玉山鉄二、他に谷原章介渡部篤郎など。

・日9 フジ 櫻子さんの足下には死体が埋まっている

この時間帯でのタイトル本当!?観月ありさ(標本士)メインのミステリー

脚本マジすか学園の人って情報は参考になるのか否か。

・日2230 日テレ フランケンシュタインの恋

怪物綾野剛二階堂ふみに恋に落ちるラブストーリー

いや、何かの例えじゃなく怪物っぽいよ。二階堂はゴチで宣伝できるからかな。

・未定 よみうり 架空OL日記

バカリズムブログドラマ化。演じるのもバカリズム

コントと違うのか?と思うけども。Huluでは特別版を配信予定。

 

というわけでざっと書いてみたけれど、自分はどれを見るかなぁ。

ちなみにおいらはキャスティング第一ジャンル第二。

笑う招き猫人は見た目が100%フランケンシュタインの恋を初回見て判断かな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/satorusuper/20170307