キネクト発売に備えて高さ調整できるモニターアームを設置しました

アメリカで4日発売となり大盛況だったキネクトですが、再来週には日本発売でうちにも来る…ということで今日はその準備をしました。

これが来るとどうなるか…というと当然立ってプレイするゲームが出てくるということで、今の自宅のモニターでは…

全然高さが足りないのです…これだとプレイしてるうちに猫背になってしまいます。ということで自由に高さを変えられるモニターアームを買おうということになりました。

いろいろと探した結果、今回はこれ

サンコー ガスショック式スウィベルモニターアーム3 MARMGUS24W

サンコー ガスショック式スウィベルモニターアーム3 MARMGUS24W

ガスショック式の高さ調整機能でいつでも高さを調整できるというのが今回の目的にピッタリでした。これと、今回設置するモニターはネジ穴の位置が違うということで変換アダプタも購入。

それでは早速設置へ…別売りのアームを取り付けるとか初めてなのでちょっとドキドキします…

標準の台座を取り外し…

変換アダプタを取り付け

こちらはアームのパーツ一式

組み立て家具を組み立ててるような感じで組んでいって…

完成\(^o^)/ な、なんか傾いてるような…アーム伸ばしたら大変な事になりそう(((( ;゚Д゚)))大丈夫かな?

最初は折りたたみの部分が勝手に動いてしまうようなことがあったけど、ネジを締めたら動かなくなりました。また、クランプの部分には補強ということでカマボコ板をかませています。

立ちゲーム用、高さ最大

それ以外用、高さ最小。支柱を押したり引っ張ったりするだけで変えられるのがいい。

回転機能もありました\(^o^)/

高さ最大でもまだ若干低いかな?というところもありますがとりあえずはこれでOKかな?一応、のぞき込むように見なくても大丈夫な感じにはなったし…