イチガン新世界

えー、わたくし、
 
ついに、
 
・・・
 
一眼レフデビューしました!!!
 
まずはこんな感じですね。

普通の箱です。
 
中身はこんな感じですね。

説明書なんかは、いつも熟読するタイプなので袋から出してみたけど、よく考えたらキャノンのサイトからPDFファイルのマニュアルがDLできるので、これらは全部箱に戻して、PDFの説明書をiPadに入れておきました。この方がいつでもどこでも確認できるから便利ですね。ついでにレンズカタログなんかもDLして入れておきました^^
 
レンズを付けてみるとこんな感じです。

COOLPIX P510もデカいと思ってたけど、さすが一眼レフですね。
大きさも重さもコンデジの比ではないです(当たり前か)^^;

 
今回一眼を買おうと思ったのは、星を撮りたいと思ったのがきっかけでした。
なので、明るい広角のレンズが欲しかったんですが、そこはやはりそれなりのレンズが欲しかったので今回は保留にしといて、まずは広角から望遠まで使える安くて評価の高かったTAMRONの18-200を買ってみました。これでいろいろ練習してみて、そこそこ使えるようになってきたらいいレンズを買いたいと思います。

ロック13歳

satoshi32013-09-04

9月4日水曜日朝8時13分、ロックが永い眠りにつきました。

もう丸三日ほど水も食べ物も受け付けない状態で、
そのくせ頻繁にトイレにいったり、あとはほぼ寝たきりの状態が続いていました。

4日の朝に様子を見に行った直後に苦しそうにもがきはじめ、
何もないはずだったのに胃の中のものを吐きはじめ、
全て吐ききった後、ゆっくりと鼓動が止まってしまいました。

さすがに悲しかったけど、最後の瞬間に一緒に居てあげれてよかったです。
ロック、おやすみ。。。

グッときた

たとえ99人の馬鹿がいても、正義を貫く男がひとりいれば、けっして間違った世の中にはならない。そういう男がひとりもいなくなったときこそ、日本は終わる。

海賊とよばれた男 <下>』より
この小説、「正義感」が大好きな自分にとって、ど真ん中の小説だった。

中国って・・・

尖閣諸島周辺でレーダー照射をされた件ですが、
この件の中国の対応って、例えるなら、人の頭を不意に拳でぶん殴っておいて、殴った本人が「手が痛いてぇじゃねぇか!」とわめいてるようなもんだと思うんだけど・・・。
まったく、狂ってるとしか思えない。

こんな奴らは、大気汚染の汚染物質を吸い込んでどうにかなってしまえばいいんだ!
空気清浄器の輸出も止めてしまえ!もしくは5倍ぐらいの値段を吹っかけて、ぼった食ってやればいいんだ!

久しぶり

最近facebookの利用が多くて、こっちはほったらかし気味だな^^;
でも向こうは、政治の話しとか、本や映画をしてる人いないんだよね〜。
その辺の思いはこっちに吐き出していくしかなさそうだな(笑)

年賀状作成

今日年賀状を仕上げた・・・、ほぼ。
毎年30枚買っておいていつも数枚余るんだけど、今年も30枚買ってきてデータをチェックしてみると、ピッタリ30件の宛先になっているではないか・・・。今年は色々あったから宛先がいくつか増えてたようだ。。。
まぁ、ピッタリだからいいやと思ってプリンターにセットして、とりあえず試しに印刷してみようと思い、去年の余ってた年賀状を1枚追加して印刷してみると、設定がおかしくて2枚目に裏面が印刷され始めたではないか!!!あわててストップしたものの、ピッタリしか用意していなかった今年の年賀状が1枚パーになってしまったorz
誰か1人をパスするワケにもいかず、仕方ないから明日買ってきて印刷しよう。5枚ぐらい買っとけば不意打ちにも対応できるかな。
とりあえず今日は29枚仕上げたから良しとしよう。