充電器

先日壊れた充電器が修理から帰ってきた。原因はヒューズ切れ。これなら予備はあったし自分で交換できたんだけど、以前から液晶部分に欠けがあって数字が読めないという故障もあったから、今回は修理に出して全部直してもらった。
これで充電器2台体制になったわけだけど、あらためてエキスパートチャージャーを使ってみると、ファンの音がうるさいこと!パーフェクトeXの方は静かでいい。こっちがメインに決定だな。
パーフェクトeXには放電機能がついてないので、ヤフオクで放電器を落札。

あと、パーフェクトeXにはワニ口コネクターしか付いてなくて、俺が使ってるバッテリーはタミヤネクターのみだから、コネクターも購入。そのまま充電器に接続できるようにヨーロピアン、それを溶接するはんだも購入。ついでに六角のドライバー、ねじ止め剤、ボディーピン2種類、タイヤホルダーも一通り揃えた。

こうやってちょくちょく揃えていると、ラジコンの投資はキリがないな。