ブラッシング

先日仕入れたファーミネーターを使ってみた。

今日初めてだったから、あんまりゴシゴシやらずに軽く撫でたぐらいにしておいた。おかげでネコはまだ抜け毛だらけだけど、これからちょっとづつブラシしていけばいいかな。
それにしても、仕上げにゴロゴロでネコの体を撫でてみると、これでもかというぐらい毛が取れるな。これはキリがなさそうだったから2巻きで止めておいたけど、これは毛が舞い上がらないしいい方法だった。

第13戦 イタリアGP 決勝

アロンソ優勝、ハミルトン2位、モンツァで初めてのマクラーレン1-2だってよ!ライコネン3位、ハイドフェルド4位・・・、ホンダのバトンが8位に入り今期2ポイント目。マッサは途中でスローダウン。そのままリタイヤしてノーポイント。これでフェラーリは終わったかな。
アロンソポール・トゥー・フィニッシュで4勝目。やっぱり前を走ると安定している。ハミルトンはスターとちょっと遅れてマッサに交わされるも、1コーナーかなり強引気味に突っ込んでなんとか2番手キープ。2回目のピットストップで、1ストップ作戦のライコネンに前に出られるも、コース上で抜き返して結局2位フィニッシュ。アロンソとのポイント差を2点にとどめた。
不甲斐ないのはライコネン。1ストップであの時点でタイヤが厳しいのは分かる。スピードも終始マクラーレンの方が速かったというのも分かる。いつか抜かれるだろうとも思っていたけど、もうちょっと抵抗してもいいだろうに!あそこは内閉めてたら抜かれなかったんじゃないの?!最後の会見聞いてても思ったけど、なんとかしてやろうという気持ちが見えないんだよね〜(トルコでもそうだったけど)。その点ハミルトンの走りは凄かった。この辺がチャンピオン取れるか取れないかの差なんだろうね。
日本勢にも注目してたけど、バトンが頑張って8位入賞、バリチェロ10位、トゥルーリ11位とまあまあだった。だけど3番手チームにはまだまだ遠く及ばない。いいのかな〜このままで。。。
次は大好きなベルギーのスパ。川井ちゃんの予想ではライコネンが勝つらしいけど、注目はアロンソvsハミルトンです。来週16日。