CD購入

five-star(初回生産限定盤)(DVD付)

five-star(初回生産限定盤)(DVD付)

HMVで予約してたのが今日届いた。
初回限定盤の箱は、白と黒の2種類あるみたいだけど、ウチに届いたのは黒い箱だった。まあ、どっちでも良かったけどね。

中身はもちろん良かった。特に10曲目の「長い夢」はシビレタね。ウチのコンポとウーファーの音がいいからか?!(笑)、流れるようなメロディーと腹に響くベースとバスドラにはちょっと感動。やはりPCで聴くのとはちと違う。ブックレットもよくできていたし、DVDの「ビスケット」のPVもよかった。

紅葉葉楓

またまた月末に観察するのを忘れてた。
今日で254日目。高さ33cm。葉21枚。幹の太さ22mm。

先月と比べて高さが1cm延びてるけど、多分これは葉が上に向いただけで、実際はほとんど伸びてない。下のほうの葉が数枚落ちているので葉数は減っている。徐々に幹が太くなってきているみたいなので、これから幹の太さも測っていくことにする。あと、葉の元から出てきている新芽が少しづつ大きくなってきていた。

これが枝になっていくみたいです。楽しみ楽しみ。