どえらいことになってた。

どうやら、25日に会社を出てから新組織の発表があったようで、会社の発表にようやく気付いてびっくらこいた。
2月1日より新体制ってことは、1月に内示があるということではないか。。。
自分、日本にいる時に内示もらえるのかしら、すごく心配。

浅草橋で忘年会。

今年も通った西口やきとん。
やきとん喰い納めということで、日頃から通っているメンバーと+アルファで忘年会。19時開始。
店長の山田氏。
彼がいるから皆通ってきてると思います。
ど根性ガエルのウメさんとは、口が裂けても言ってはいけません。

ナンコツ皿、昨日のカレー、ガツ醤油、バラ醤油、カシラ塩など小皿から串まで食べまくる。
年末の土曜だから、意外と込んでてびっくりした。
今年も美味かったっす。
28日も実はちょっと行こうかと思っていることは内緒。

隠れた名店、浅草橋 やまと

やまと本店
TEL 03-3861-9884
東京都台東区浅草橋1丁目10-14
営業時間は不明笑

浅草橋にいつも一緒に行く部長が、今日は時間があるから行こうということで来店。
レバ刺しと牡蠣鍋2人前を注文。あとは特大チューハイ。大ジョッキにあまーい酎ハイがナミナミと。
しばらくお店が営業していなかったとのことで、話を聞いてみるとご主人が体調を崩されていたからとのこと。

   
建物も壊す予定があるとかで行けるうちに行った方がよさそうなお店。
レバ刺しはやきとんに軍配ですが、牡蠣鍋(豆腐が切れてるけど良いか?と聞かれ、牡蠣サービスしてくれたら良いと返事したらものすごい量の牡蠣が来た)は絶品。
味噌ベースのスープで、優しい味のためスープまでペロッと食べられて美味かった。
煮込みも大きい器にこれでもかという位モツが入っていて、タマネギが生というすごいコラボレーション。
一人でほとんど食べてしまった。二軒目なのに。
すごい食べたけどこちらもお腹に残らない、名店でした。
近いうちにまた行く。
こうして、一週間丸々飲み続けの年末が終わっていきます。