書いてしまうと・・・

ライオンズ試合続行中。



とか、打ってたら 勝った! 4対3

何しろ漢字変換が馬鹿。試合が氏愛だって!!



そんなことはどうでもいいけれど、


打ち始めにどうしようかなぁー、って躊躇してたのが
本日もラストを任された涌井くんのこと。


朝の番組(関口さんね)で
400勝投手の金田さんが
「25歳の子に しっかりコーチが指導してあげないと可哀想だ。
 実力が伴ってないんだから それなりに指導は必要。
 腕の振りがダメ。あんなんじゃ、打者の思うツボ。」等々振り付きで解説。


それを聞いてたおかん、
「そう、ファームでね、涌井は自分で出来るから放って見てるって言ってた。」
これ、ライオンズの2軍での話らしい。

そんなことと 先の金田さんのコメントと結びつけるとねー、

如何に 無表情を決める涌井くんを応援したいあこちんでもねー


成績というか 現状と照らし合わせてもね

そうなんだーって 変に納得。
昨日仕事で試合見てなかったから 今朝のリプレイでびっくりしたもんなー。



2試合目で大コケした小石くんにしても 
ここのところ毎回冷や冷やの牧田くんにしても

ライオンズさんは、育てきれないよなーって。


もちろん一般的には
涌井くんはもはや育ててもらう対象ではないんだろうけれど

去年のことは置いておいたとしても
今年も交流戦を前にこの状態だと やっぱり心配。

コーチ!
嘘だと思って 今朝の「喝!」見て!


何となく母の日っぽく