え、こだまの世界?

A day in the life of...

オックスフォードへ

早朝起床。地下鉄で京都駅に出てバスで空港へ。バスでは週アスを読む。伊丹に着いて無事にチェックイン。ベジ料理を頼むのを忘れていた。

報告の準備も中途半端だし、荷物のまとめ方も適当で忘れ物がないか心配になってきた。海外旅行に慣れるとなんか適当になるんだよな。今回は某妻もいないし気をつけよう。

午前中に成田に着き、ラウンジで時間をつぶす。同行の某氏らにお会いする。お昼頃にヒースロー行きの飛行機に乗って出発。

機内では某先生の隣りに座る。少し遅めのご飯を食べるくらいまでいろいろ歓談。それからしばらく死んだように眠る。飛行機は787ではないが座席の設備が新しくなったとか何とかで、USBによる充電も可能になっている。

インターネットにも20ドルほどカードで払うとつながった。そんなこんなで報告の準備をする時間はほとんど取れず。

日本時間で深夜、現地時間で昼下がりに無事にヒースローに到着。入国審査に時間がかかる。空港からバンに乗って直接オックスフォード入り。これも結構時間がかかった(2時間ぐらい)。ホテルにチェックイン。

夜、ホテルのレストランでオックスフォードの某先生らと一緒に夕食。10時ごろに暗くなるまでゆっくり食事。歓談。ワインを飲んで酔っぱらう。

夜中、部屋に戻ってきてシャワー。報告の準備をすべきだが、とりあえず寝ないと死んでしまう。