アイドルマスター #09 ★★
 あかん……プリン一つでオオゴトにしそうなこの双子がどうにも……一応双子回ではあるのだろうけど……その昔、『LAP(レモンエンジェルプロジェクト)』ってクソ(愛憎半ばの表現)アニメがありましてですね、あれも展開がスラップスティックに過ぎる場面があって、この双子回もそれを彷彿とさせたのでした……もう少し落ち着いた展開を採れないだろうか……せっかくPさんがいるんだから、Pさんの成長譚としても……いやそれでは「Pは自分の分身」という原作の持ち味が薄れるか……じゃなかったらどうしてPの顔見せをした!ちょっと現時点では原作ファンアイテム以上のデキとは言えまい。


 まよチキ! #09 ★★★
 急にメイドカフェのバイトなんて!接客なめるなよ!
 まあこういった展開もテンプレどおりと申しましょうか。



 うさぎドロップ #09 ★★★★
 男子たるもの、台風襲来時にはテンション上げるべし!
 ……という典型的男子なコウキと、おじいちゃんっ子であることを抜きにしても成長が早い女の子との対比があざやかというか。しかし女子にはこう言いたい、『そういう点を『ガキっぽくてイヤだ』とかいわず、せめて『しょうがないなぁ』くらいに受け止めてあげてくれ』と。
 さてそろそろダイキチがコウキママを口説かない理由を聞きたいところだけど、まあこれくらいの関係が一番気楽なのかも知れないなぁ。