「プレミアムカー」 (^ ^)

明け勤務の日、少し眠たかったですが難波の
旭屋書店で鉄道イベントがあり、前から気になって
いたので1人出掛けてみました。
近鉄電車で向かう予定でしたが、折角なので
丹波橋まわりで 8/20 デビューの京阪特急
プレミアムカーに乗車する事にしました。

スマホから登録をすれば座席予約が出来る
みたいですが、もちろん駅でもプレミアムカー
チケットの購入は可能です。

初めての乗車で少しドキドキしながらホームで
待っていましたが、8人程の列が出来たので
結構乗るんだなぁと思いきや、皆プレミアムカー
と分かると別の車両へ移動されて行きました。

途中駅からもプレミアムカーとは知らずに
席に着いてしまい、アテンダントの方に説明を
受けるお客さんが多く、認知されるまでには
もう少し時間がかかるみたいですね。

しかしながら、プレミアムカーのシートは
大きくゆったりとしていてやっぱり快適で、
400〜500円の別料金はかかりますが確実に
座れる事ができ、乗り心地も抜群なので癖に
なりそう〜〜(╹◡╹)♡

定刻通り終点の淀屋橋駅に到着。
そして、超久しぶりの御堂筋線に乗り換えです