投資について

投資は主にFX。簡単に言うとドルが下がるか上がるか、どのくらい上がるかとかを当てて取引するのがFX投資。

4年前くらいからやってて、最初の一年は一切お金を使わず、架空資金でやるデモトレードっていうのをやって、本を50冊くらい読んでどうすれば儲かるのかひたすら研究して、自分に合うやり方を見つけてやっと実際のお金を使い今はコンスタントに勝てるようになった。

資金も余剰資金というか、まぁ言ってしまえば無くなっても困らないお金で始めて、3ヶ月くらいで5万円→200万くらいになって、
それ以降負けずにやってきた。

ただ投資なんて不安定なもので食べていく気はサラサラ無くて、
早く不動産投資に切り替えてマンションを買いたいのです僕は。

アパートかマンションを1棟購入して、家賃収入で暮らしていきたい。

マンションの1階を雑貨屋とかにしても良いかもねw

FXに関して言えば、小さな負けを素直に認められる潔さと、自分のルールを破らない忍耐力が必要で、経済の動きとかも学べてすごく得るものは多い。
単純に危険っていう日本人の感覚はもちろんあるけど、それ以上に僕は勉強が出来て良かったと思っている。

篤史も和樹も川又も始めるみたいだし、彼らにも少しずつそういうのを学んでいってもらいたいなぁ。