今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Meadow+w3m ではてなにログイン

ちょっと手間がかかるけど、ログインする方法が分かった。
ログイン画面に行くと文字化けがひどい状況は変わらない。ここで、Meadow のメニューバーから [w3m]-[Redisplay This Page with Charset] を選択する。そいで euc-jp を指定する。文字化けで全然読めないけど、入力フィールドは判別できるので、ユーザ名とパスワードを入力する。']'キーでログインボタンらしいのを選択して Enter する。Meadow+w3m では自動的に移動してくれないけど、先に進むリンクもよく分からないので、ブックマークから自分のはてなダイアリーを選択して移動する。
とりあえず、そうやれば Meadow+w3m で書けることがわかった。