Hatena::ブログ(Diary)

今日の役に立たない一言 − Today’s Trifle! −

2013-12-12

[]MacOSXからsshしようとしたけど接続できなかった MacOSXからsshしようとしたけど接続できなかった - 今日の役に立たない一言 − Today’s Trifle! − を含むブックマーク MacOSXからsshしようとしたけど接続できなかった - 今日の役に立たない一言 − Today’s Trifle! − のブックマークコメント

MBPのターミナルから外部のホストにsshで接続しようとしたらエラーになった。

$ ssh satoshis@example.com:12345
ssh: Could not resolve hostname example.com:12345: nodename nor servname provided, or not known

ポート番号をコマンドラインのオプションで渡すようにしたら接続できた。

$ ssh -p 12345 satoshis@example.com


10000番ポートがブロックされている環境ではこちらのカウンターは表示されません2004/02/29に値が壊れたすごいカウンター
←はてなカウンター