SATOXのシテオク日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

最近日記一覧(30)

[PRG]Visual Studio Installerにインストール環境条件をつける
[メモ]スマートフォンは5年以内に時代遅れになる?
[間違い]クリミナルガールズ
[間違い]東京ねこなかまさんのサイト
[PRG]全天球動画編集前のファイル仕分けバッチ作ってみた
[間違い]USB3.0リンクケーブル製品ページ
[私信]「言う」と「いう」
[駄文]Windows10アップグレードの抑止方法
[駄文]韓国「盗んだ仏像は取りに来たら返す」
[私信]7/15 Amazon PRIME DAY(プライムデー)に何が起こる?
[私信]カレー味、ゆず味
[メモ]2020年にフォーミュラEはF1を上回る
[PRG]Android+Eclipse+NDKの問題
[F1]2014第13戦イタリア決勝結果
[F1]2014第13戦イタリア予選結果
[ゲーム]ドラクエ無双がPS4で登場
[駄文]はやぶさ2機体公開
[私信]いるいる「24時間テレビは偽善者」と言いたい人
[F1]マックス・フェルスタッペン、ドーナツターン失敗
[F1][動画]フォーミュラ1VSフォーミュラE
[駄文]Seageteが8TB HDDをサンプル出荷
[F1]2014第12戦ベルギー決勝結果
[F1]2014第12戦ベルギー予選結果
[F1]フォーミュラE徹底ガイド観た
[F1]アンドレ・ロッテラーはケータハムに身を置くつもりはない模様
[F1]小林可夢偉、ケータハムのシートを失う
[F1]フォーミュラE最終テストタイム
[F1]佐藤公哉、Auto GPでシリーズチャンピオン獲得
[動画]アザラシとサーフィン
[駄文]ハイスコアガール著作権問題

最新トラックバック一覧

最新コメント一覧

1. 10/05 鉄板
2. 01/08 やまさん
3. 10/05 まぁぶぅ
4. 09/29 かわむら
5. 06/27 satox
6. 06/27 chap-chap3
7. 07/22 satox
8. 07/22 よこたん
9. 06/16 satox
10. 06/16 『壁』

SATOXのむにむにアンテナ

最近の言及URL

シテオクカウンタグラフ

satoxのシテオクカウンタ

一生どうでしょうします!

連絡先アドレス

文句、苦情、愛の告白、
日常の愚痴、応援のお便り、
週報送り先などは以下の通り。

その他

■QRコード(URL):
SATOXのシテオク日記 for mobile
SATOXのシテオク日記は、携帯向けに最適化された内容で閲覧することができますぞ。

将来は猫になりたいSATOX(さとっくす)ことダメな人が、シテオクな日記を綴ったり綴らなかったり。
F1伊集院光水曜どうでしょう猫好きぷに絵描き。お仕事はゲーム関連のプログラマやってます。
follow us in feedly My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader Bloglinesで閲読登録

2004-04-30(Fri)

satox2004-04-30

[]ドラクエVやっとクリア〜♪

PS2版ドラクエVを今日クリアしました。なかなかぶっ通しでやる時間もなく、1月掛けてクリアです。

リアルタイムでドラクエ機銑困泙任笋辰燭海箸あって、リバイバルのVが果たして楽しめるのかなぁと思っていたんですが、そんな心配は全くなく楽しめました。正直言ってストーリーをほとんど忘れていたので、新鮮な感じで楽しめましたというオチ。

惜しむらくは難易度がちょっと低かったかな。敵が倒せなくて先に進めない〜という場面には遭遇しませんでした。(あと、オープニングムービーの汚さはゆるせませんわ〜(笑))

でも、当時と比べてゲームの進め方が慎重になっている気もして、ある程度安心できるレベルになるまで先に進まなかったり、今買うことができる武器防具など買えるまでがんばる、とかしてるからかもしれないッス。

この、ドラクエV、敵キャラが気持ちいいほどにアニメをし、そのモーションの種類も豊富なんです。攻撃だけで数種類、魔法、つうこん、かいしんなどなどモーションがあります。これがみていて楽しい。

あと、仲間との会話システムが加わり、ストーリーに深みが増してます。これは町の人と話した後などに、それと関連した話を仲間から聞けるというもの。仲間である自分の子どものリアクションとかがかわいらしくてよかったです。

さて、3月25日の発売からすでに200万本近く売れてるのかな……化け物ソフトです。いま、業界ではソフトが全く売れず冷えきってますが、それでも消費者のニーズにあった商品を開発すれば、まだまだゲーム業界も捨てたもんじゃないな〜といった感じですね。PS2ハード自体は売れているので、あとは購買欲をそそるゲームを提供する、これですね。

仕事で実は、あと少しでドラクエ爾粒発(開発:レベルファイブさん)に関われるチャンスがあったSATOXなんですがいろいろあって破綻。静かに爾糧売を待ちたい今日この頃です。

[]ドラクエVでコイン60万枚稼いだ方法

はじめに言っておくが、裏技でも何でもなく、正当法です。あと、確か延べ2時間でこれだけ稼げたと思います。

  1. まず、50枚くらいコインを購入
  2. ポーカー、またはスライムレースで1万枚くらいまで稼ぐ
    スライムレースは倍率の高めのスライムが勝つことが多いので、ほとんどの場合儲かる。ちなみにカジノ船でやりました。
  3. あとは100枚スロットで60万枚!
    スイカ×5とか7×4など、しつこくやっていると高確率ででます。
    もちろん、乱数が絡みますので"必ず"というわけではないのであしからず。

[]今日のひとこと(4/30)

「ウルトラマン小倉優子

2004-04-29(Thu)

かわいい?

[]横浜駅で迷子

 先日、お仕事で神奈川新町にあるナ○コさんに赴きました。仕事柄、いろんなゲーム会社さんのところに行く機会があり、覚えているところでは、コ○ミ、ア○ラス、コー○ー、テ○モ、N○Cインチャネさんなど………なんていうことはどうでもよくって、迷子の話(笑)

 つい最近、東急東横線の横浜-桜木町間が廃止となり、みなとみらい線 横浜-中華街間が開通しました。渋谷-横浜中華街間の路線です。

この変更に伴い、自宅に帰るまでの乗り換え駅である「横浜駅」が新しくなっていたことをSATOXは知らなかったわけです……。

なんだか広くなってよくなったんですが、案内図が見あたらない……しばらく迷ってしまいました、というつまらないお話。

 結局、地下4階構造になっていて、駅があると思って下りた地下2階の更に下がホームになっていたようですね。下記リンクの構造を見ると地下5階構造(・▽・/まさに不思議のダンジョン

http://www.tokyu.co.jp/contents_index/topics/yy.shtml

[]RD-X4EXのある生活 その後

 いやはや、6500円の価値はやっぱり十分にありますですよ!

 主な機能は以前の日記に書いたとおりですが、感動的によかったのが「フォルダ機能」「DEPG機能」です。

  • フォルダ機能
    他のメーカーのヤツには付いてる機能だったりもししますが、あるのと無いのとじゃ検索性、視認性の面で大いに違います。
    今までばらばらに並んでいた番組も1つのフォルダですっきり♪DVD-Rへの書き込み目留状況かどうか(CMカット、n番組そろったか)も一目瞭然。
    さらにフォルダにはその中身の総再生時間が表示されてるので、どのフォルダを整理すればいいのかもすぐにわかります。
    もちろん、録画時の設定でフォルダも指定できるので、タイトルがあふれ出す心配もなし。
  • DEPG機能
    以外にどうでもいいや〜と思っていたのがこの機能なんですが、使ってみると便利です。
    簡単に言うと、番組の放送時間情報を表示してくれるもので、番組を選んで録画予約ができるのが特徴。
    今まではX4を立ち上げて、PCを立ち上げて、とやってたのがX4起動中に1ボタンで番組表を見ることができます。録画以外にも新聞をとってないSATOXにとっては、「番組何やるのかな〜??」と気軽に検索できるのがいい感じ。
  • 奇数・偶数選択機能に期待はずれ
    期待はずれだったのがこの機能。CMカットの一括削除時にこの機能が使えると思ってたのに、利用できるのはプレイリスト編集のときのみ………なんで〜。

2004-04-28(Wed)

ねこ座り

[][]RD-X4EXのある生活

昨日の夜、枕を濡らしたことは言いますまい……。

■X4 X-Day

4/27日はX4ユーザにとっては拡張キット発売の日でありX-Dayだったわけです。
わたしも言うに洩れず拡張キットをrd-styleサイトからゲット!CD-Rをサクサクっと焼きました。
その後、手順が心配だったのでサイトを見に行ったところ、「混雑によりダウンロード一時中止」とのお知らせが(笑)
やはり皆さんX4のアップデートは心待ちにしていたようですね。


■アップデートしてみるのだ

1枚目のディスクを入れ、アップデート完了。そう、アップデートディスクは2枚もあるのです。さてさて、2枚目〜。
ってなわけで、2枚目を実行していると、「シリアル番号を入力してね」とのこと。
おっけ〜おっけ〜♪とメモしておいたシリアル番号を入力。

不正なシリアルコードが入力されました。
正しいシリアルコードを入れてください。

………とな。
「あははははっ、ごっめ〜ん!」とさわやかに再度入力……。
不正なシリアルコードが入力されました。
正しいシリアルコードを入れてください。

正しいシリアルといわれても、まぁ確かに朝食は食べないし、食べるならご飯とみそ汁がいいし、だしはちょっと濃いめがいいかもしれないし、この混雑では東芝に連絡もできそうもないし、もうしばらく様子を……と一気に疲れ果て、枕を濡らしながら眠るのであった。

翌朝、「あははははっ、ごっめ〜ん!」っと東芝からメールが来ていたとさ。

2004-04-27(Tue)

ぽちぽち

[]特許問題あれこれ

最近の特許問題といえば、日亜の青色発光ダイオードが記憶に新しい。

青色LEDの発明は偉大で、赤、緑につづき光の三原色が揃ったことで、ELディスプレイの目処がたった。今まで誰しもが青色はできないと思っていたところでこれを発明した中村修二さんはすばらしい。

………とまぁ、このようなすばらしい発明にロイヤリティを払うのは当然と思えるわけです。

それに引き替え、JPEG特許問題は結構あくどく見える。

現在、パソコン画像やデジカメなどで多くの場合JPEGが使用される。圧縮率がよく、大きな画像も小さな記憶領域に納めることができる。ここまで世の中一般に浸透しているJPEGにロイヤリティを求める企業*1が出てきたわけです。2002年7月と現在2004年4月。

どの辺が「あくどい」かというと、特許を主張しているのはアルゴリズムとしてよく知られるランレングス(…のちょっと気の利いたヤツ)。

当時、世間一般に知れ渡っていたこのアルゴリズムに特許を取った企業*2があったわけです。

この特許に抵触するのがJPEG、それからMPEG-2。隙をついたサブマリン的な特許だったわけですが、納得いかないよね。(世の中の流れ的には、2002年にはソニーが数十億のロイヤリティを払っちゃったのもいただけないのだ)

GIF/LZW特許は2003年中に期限が切れましたが、JPEG特許は2006年半ばまで。

世の中、「ハイパーリンクの仕組みはウチの特許!」とか「ワンクリックでかいものできるのはウチの特許!」とか言い出す人がいて、そりゃあもう街は大騒ぎさ。(なんのこっちゃ。)

■JPEGの特許を主張する米企業が日本企業を含む31社を提訴
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/04/26/2925.html ■日亜、ソニー青紫色レーザーダイオード特許にクロスライセンス締結
http://www.nichia.co.jp/jp/info/news/new20040422.html

[]RD-X4拡張キットを入手!

待ちに待ったRD-X4拡張キットを入手しました。

先ほどサイトを見に行ったら、すごく混雑している模様。早めにゲッチュしてよかったです〜。もしかして18番目???

*1:Forgent Networks社

*2:Compression Labs社:Forgentの子会社

satoxsatox 2004/04/28 06:17 米国で特許を取り消そうという働きが始まっているそうです

2004-04-26(Mon)

satox2004-04-26

[]ホンダ2位表彰台っ!

2004年第4戦サンマリノ。BARホンダのジェンソン・バトンが2位表彰台を獲得しました。バトンは予選はポールだったし、かなりの絶好調。

それに引き替え、佐藤琢磨は残り6周を後にしてエンジンブロー(^-^; 8位1ポイントも逃しちゃいました。次もがんばってください〜。

しかし、シューマッハは強いなぁ。いくらポールをとっても1秒近いラップタイム差で走られちゃ、そりゃ抜かれるさ。バトンピット、後のシューマッハピットでの差なんて、差がつきすぎちゃって(笑)


情報拝借 m(_ _)m http://www.ksky.ne.jp/~tahara/f1/

▼2004年第4戦サンマリノ・イモラサーキット
1 M・シューマッハ   フェラーリ        B 1:26’19.670
2 J・バトン      BAR・ホンダ      M    9.702遅れ
3 J−P・モントーヤ  ウィリアムズ・BMW   M   21.617遅れ
4 F・アロンソ     ルノー          M   23.654遅れ
5 J・トゥルーリ    ルノー          M   36.216遅れ
6 R・バリチェロ    フェラーリ        B   36.683遅れ
7 R・シューマッハ   ウィリアムズ・BMW   M   55.730遅れ
8 K・ライコネン    マクラーレン・メルセデス M     1周遅れ
9 G・フィジケラ    ザウバー・フェラーリ   B     1周遅れ
10 F・マッサ      ザウバー・フェラーリ   B     1周遅れ
11 O・パニス      トヨタ          M     1周遅れ
12 D・クルサード    マクラーレン・メルセデス M     1周遅れ
13 M・ウェバー     ジャガー・コスワース   M     1周遅れ
14 C・クリエン     ジャガー・コスワース   M     2周遅れ
15 Z・バウムガルトナー ミナルディ・コスワース  B     4周遅れ
16 佐藤 琢磨      BAR・ホンダ      M     6周遅れ
  <以上が完走>
  <以下がリタイア>                 周回
  N・ハイドフェルト  ジョーダン・フォード   B 50周(エンジン)
  C・ダ・マッタ    トヨタ          M 32周(スピン)
  G・ブルーニ     ミナルディ・コスワース  B 22周(ブレーキ)
  G・パンターノ    ジョーダン・フォード   B  6周(スピン)

▼ドライバーズ
1 M・シューマッハ   40 
2 R・バリチェロ    24 
3 J・バトン      23 
4 J−P・モントーヤ   18 
5 F・アロンソ     16 
6 J・トゥルーリ    15 
7 R・シューマッハ    9 
8 D・クルサード     4 
8 佐藤琢磨        4 
10 F・マッサ       1 
10 M・ウェバー      1 
10 K・ライコネン     1 
− G・フィジケラ     0
− C・クリエン      0
− O・パニス        0
− C・ダ・マッタ     0
− N・ハイドフェルド   0
− G・パンターノ     0
− G・ブルーニ      0
− Z・バウムガートナー  0

▼コンストラクターズ
1 フェラーリ      64 
2 ルノー        31 
3 ウィリアムズ     27 
3 BAR        27 
5 マクラーレン      5 
6 ザウバー        1 
6 ジャガー        1 
− トヨタ         0
− ジョーダン       0
− ミナルディ       0

2004-04-25(Sun)

ポエット

[]最近買った音楽CD。

そのほかのポップンミュージックCDも注文中〜♪

2004-04-24(Sat)

ぐっず〜

[]sakusakuグッズ買っちゃった♪

sakusakuにハマってから約半年。

以前から欲しかったジゴロウグッズを買っちまいました。

  • 増田ジゴロウ"なりきり応援団"ぬいぐるみ
    頭に手を入れパクパクできるすぐれもの。一発自摸はちまきや学ランの中の龍(?)刺繍も。
  • 増田ジゴロウマスコットキーチェーン
    手頃な大きさのキーホルダー。う〜ん、きもかわいい。
  • 増田ジゴロウ座布団ストラップ
    なぜか納豆の容器に入ってる納豆をかき混ぜる座布団付きジゴロウ。納豆キナーゼ?ストラップ。
  • 増田ジゴロウカラフルストラップA(青)
    いわゆるノーマルストラップ。やっぱり白がいいッスよねぇ。

sakusakuを知らない人にとっちゃ、何のことだかって感じですよね(笑)

http://www.tvk42.co.jp/saku2/

2004-04-23(Fri)

おさら

[]病床につきDVDを焼くのだ

 昨日から頭痛がひどく、会社はお休み。

 ここぞとばかりにHDDレコーダに貯まったアニメをDVDに焼く。

 今日焼いた10枚は以下の通り。

 HDDレコーダに入ってた180番組中、60番組を消化しました。

 SATOXはCMカットと話数、サブタイトル名を入れないときがすまないので、これがまぁ、結構手間暇かかるわけです。

 頭痛であることをしばらく忘れてました(笑)

2004-04-22(Thu) どんぶりいっぱい杏仁豆腐。

おとなの馬鹿食い

[]どんぶり杏仁豆腐

 会社が終わり、混み合った満員電車で心身共に燃え尽きようとしていたところ、「死ぬ前に、どんぶりいっぱい杏仁豆腐を食いたい……」と思いつきました。

スーパーで購入したのは、「陳健一 杏仁豆腐」というもので200円。

お湯で粉を溶き、牛乳を注ぎどんぶりへ。

冷蔵庫に入れ、待つことしばし2時間………。

できました♪ ぷりんぷりんの杏仁豆腐どんぶりいっぱい。

一口。 ………もちろんうまい。わりかし牛乳が入っているのでクリーミーな感じ。

二口。 ………やっぱりうまい。

三口。 ………う〜ん、うまい。

 :

八口。 ………うまい、です。

 :

拾口。 ………うまい、かも。う、おなかいっぱい……。

半分くらい食したところでギブアップしちゃいました(笑)

残りは明日食うことにします………ぐぷっ(^-^;

2004-04-21(Wed) だらだら読書日和

にゅにゅ

[]最近読んだ本。

文庫

漫画

  • 「セリリのはっぴぃばぁすでぃ」
  • 「やえかのカルテ」3巻 ISBN:4049262436

いじょ

焚火オペラの夜だった (文春文庫)

2004-04-20(Tue) ブログ乗り換え

ぷち

[]ブログ乗り換え

BIGLOBEがブログサービスをはじめ、そのときからブログを使っていたのですが、はてなの方がいろいろ遊べる機能がついてたので、あっさりこちらに乗り換えました。

まだいろいろいぢっているわけではないけど、カレンダー一つ取ってみてもあるのと無いのとでは大きな違いですからね〜。

カレンダーの項目になってると、日付を埋めなくちゃという気になりますな。

2004-04-19(Mon) NV40登場ッ!?

もちもち

[]NV40登場ッ!?

 さしてグラフィックカードマニアってワケではないのですが、NV40こと、GeForce 6800 Ultraがまもなく登場です。

ATIにすっかりメンツを奪われてしまったNVIDIAですが、起死回生を掛けた次世代グラフィックチップ、それがNV40なんですね。

難しいことはよくわかりませんが、プログラマブルシェーダ関連はシンプルな構造になり、16本もの並列パイプライン動作が可能。別ユニットになっていたFPUも並列動作する。

……ってRADEONがそんな感じだったような(笑)

このNV40、様々な機能をH/Wでこなす分、消費電力もすごいらしく、400W電源でも足りないという記事が………。

(ご参考)ベンチマーク結果


さらに、値段も7〜8万円になるのではないかとの記事があり、本当にユーザに受け入れられるかが甚だ疑問であったりします。結局、機能が削られた廉価版が出ることになると思うと、DirectX9必須のゲームがでるとも思えないし、宝の持ち腐れで終わってしまうのかなぁと思ってたりします。

3DのPCゲームとか使ってみたいけど、DirectX5あたりの知識で止まってるSATOXにとっては障壁が高いなぁ………。

2004-04-18(Sun) パソコンパワーアップ停滞期

ENIAC

[]パソコンパワーアップ停滞期

 パソコンでパーツを取り替えたりなんかしてどんどん強化していくのって楽しいですよね〜。

ちなみにウチのパソコンは、次のような環境。

【OS】Windows2000 Professional

【CPU】AthlonXP1800+、【メモリ】DDR333 1GB、【HDD】80+120GB、

VGAATI RADEON9600PRO 128MB、【OD】DVD±R、DVD±RW、

【モニタ】SONY G400(19インチ)、

【その他】TVチューナカード(H/Wエンコ)

もちろん、マザーにUSB2.0がついており、外付けDVD-RAMドライブなどをくっつけていたりします。

TVも見られるし、CG描きなもんでタブレットもありますです。

いろいろと月日を掛けてここまでパワーアップしてきましたが、そろそろ機能強化も頭打ち。

処理速度やメモリは使用上十分で問題ないし、ゲームもやらないのでコレで十分なんです。

ってなわけで次は何を強化しようかネタを模索中……よく考えると贅沢な悩みだ(^-^;

2004-04-14(Wed) ドク○ーペッパー

satox2004-04-14

[]ドク○ーペッパー

「味が何だかなぁ」という意味で評判のド○ターペッパーが無性に飲みたくなって、今朝買ってみました。

パッケージに「20種類以上のフルーツフレーバーのブレンドがこの味のヒミツ!」などと聞いてもいないようなことが書いてあったりして、この辺、消費者に突っ込まれたのかなぁなんて思ってみたり。

 飲んでみて「何だかなぁ」と思ったのは言うまでもありません。

 それと、最近のパッケージには不気味な女の人の絵が描いてあるワケなんですが、調べてみるとHITOE画伯の絵……どうにもこうにも「ふ〜ん」ってな感じ。

 注PDF! http://www.cocacola.co.jp/corporate/release/pdf/214.pdf

 また、ドクター○ッパーはコ○コーラが販売してるんだけど、似たような味の製品としてチェ○ーコークがあります。チェリー○ークの方が売れ行きが良さそうな気がするのだがどうして売らないのだろうか??

 アメリカで売っているチェリーコークですが、その他にもドクターペッ○ーライトなるものもあります。カロリーオフ以前の問題だよなぁ。

 基本的にメリケン人と日本人では味覚が違うということを必至と感じた今日この頃。

2004-04-08(Thu) うれしはずかしRD-X4拡張キット

RDX4

[][]うれしはずかしRD-X4拡張キット

 一昨年、HDD&DVDレコーダ「RD-X3」を購入し、あまりの使い勝手の良さにRD-X4を買ったSATOX。

RD-X4は発売当初より拡張キットが発売されることを予告しており、この4月末に拡張キットが発売されます。

拡張される内容は、ホントにもうかゆいところに手が届く機能ばかりで、早くアップデートしたい今日この頃なのです。主な拡張機能内容は以下の通りです。

  • DEPG機能
     いわゆるiEPGです。他のHDDレコーダには付いている機能だったりしますが、iEPG機能がX4に追加されます。パソコンなしにテレビ番組表を表示して、視覚的に選んで録画予約できます。
     う〜ん、これがほしかった。
  • フォルダ機能&ゴミ箱機能
     これも他のHDDレコーダにあったりする機能ですが、録画した番組をフォルダ単位に分けたりできる機能です。さらにゴミ箱機能もついており、いらない番組は一時的にゴミ箱に入れておくことができます。
     う〜ん、これがほしかった。
  • リスト表示数の増加
     見るナビは1ページに6番組しか表示できず、番組が溜まってくると結構管理が大変でした。
     今回、1ページあたり24番組(番組名のみ)表示することができるようになりました。
     う〜ん、これがほしかった。
  • 再生中にサムネイル設定
     番組のサムネイル設定は録画後にしかできませんでしたが、再生中に設定可能に。
     う〜ん、これがほしかった。
  • 奇数・偶数チャプター選択機能
     CMカットなどでチャプターを作り、CM部だけ選択して削除、ということをよくやります。
     1つずつ不要部を選択していたのですが、この機能を使うと一発で選択してくれます。
     う〜ん、これがほしかった。
  • レート変換ダビング時のチャプター維持
     レート変換ダビングをすると、チャプターは消えてしまってました。
     これでチャプターがなくならずにすみます♪
     う〜ん、これがほしかった。

他にもいろいろな機能が追加されますが、SATOX的にうれしいのはこれらの機能。

アップデートは4/27にダウンロード販売を開始するそうです。

楽しみだぁ。

http://www.rd-style.com/

2004-04-06(Tue) Bluetoothでインターネット♪

これ欲しいかも

[]Bluetoothでインターネット♪

CLIE PEG-UX50というPalmOSPDAを愛用しとります。

 無線LANが搭載されているので、無線LAN完備の我が家では快適インターネット生活がおくれています。

 また、UX50にはBluetoothも搭載されてるので、PCとのデータ交換も無線で快適なのでありまする。

 でもね、外へ一歩出るとBluetoothは役立たずだし、巷でいくら無線LANが流行ってるといってもどこでも使えると言うにはほど遠い状況。

「外でインターネットやりたいな〜」と考えていたわけです。

 UX50の前はT600というのをもっててAIR"H CFカードが接続できたのでよかったのですが、UX50にはCFカードのコネクティビティがなく、無線LANBluetoothのいづれか。ソニーもずいぶん厳しい選択を迫るなぁとおもったよ、そりゃ。まぁ、愚痴ってもしょうがないので前向きに考えてみると、Bluetooth接続できる機器を考えないといかんわけです。

 わたしが今んとこ考えてる選択肢は2つ。

  1. FOMA携帯端末+F-access
    AIR"Hの64kbpsは遅すぎたので、384kの速度が出せるFOMAかなぁと。
    しかし残念ながらBluetooth搭載機はないので、F-accessのお世話に……。
    と思ってたら次の900iTではBluetooth搭載だそうな………。う〜む。
  2. au A5504T
    でましたよ。久しぶりのBluetooth搭載携帯♪
    144kですが、現実的な値段のパケット無制限サービスもあるし、なにしろBluetooth内蔵だから、F-accessのようにじゃまにならないし、バッテリーの心配もしなくてすむ♪
  3. FOMA900iT
    単体でBluetooth機能があって、384kbpsがでるのは魅力的。
    でも、いつでるかわからないし、どうもパナソニック製らしいなぁ……。

 2かなぁ……悩んでおります。

2004-04-03(Sat) saku sakuおもしれぇなぁ

satox2004-04-03

[]saku sakuおもしれぇなぁ

http://www.tvk42.co.jp/saku2/

saku saku面白いッス。

リスナー参加型のラジオのようなノリ。

某「ごきげ○よう」にもパクられた 毒舌*1サイコロ型化学繊維キャラがいい味を出してる♪

まぁ、ごちゃごちゃいうよりかは是非一度見てくださいましぃ〜。

*1:でも実は毒舌というよりは饒舌

satoxsatox 2004/04/19 22:35 絵はワシが描いたものです(笑)

200403040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809
201503060708091012
201601

  • satox2016-01-20
  • あっぷ
  • ぬも
  • miteru
  • みてる
  • ピックアップ
  • おばちゃん
  • smilecat
  • ぎょ
  • ぺろりん
  • みる
  • みてる
  • satox2015-03-25
  • 吸う
  • だるい
  • ねこだまり
  • <●><●>
  • 夜景
  • ふいふい
  • gyo
  • ごあいさつ
  • ずるーん
  • すくっ
  • 男爵
  • ぬぬ
  • 胸を借りる
  • ぞうしょく
  • マッシュルーム
  • hirune
  • 寝る子=猫
  • じゆう
  • ねこよけない
  • miteru
  • 涼しい
  • 呼んだ?
  • 群れ
  • おもいかね
  • いっそ飲んでくれ
  • 見つかった!
  • ゆびさしかくにん
  • 対峙
  • だらあん
  • 真ん中分け
  • ベテランの守備
  • 開眼
  • みざる
  • パパラッチ
  • kinenn
  • ずぶぬれ
  • ねこ
  • ねこだまり
  • みてる
  • Twitterに投稿
  • きょうだい
  • ぐーすか
  • だらしないねこ
  • 花占い
  • 店番
  • ちっさいわー
  • 骨肉の
  • めっ
  • キャンプだほい
  • 先客が
    (c) 2004-2014 SATOX All Rights Reserved.