SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

外国(E3)行ってきます(5/17)

現地日付け5月16日(日)。サンフランシスコ・会社のアパート。
本日は朝からゴルフ。
とはいえ、2時からオーケストラのコンサートがあるのでゴルフはハーフ9ラウンドのショートコースに望む。
結果は散々たるものでトータル49のオーバー22でした(笑)

昼飯はゴルフの後で行くところでおなじみとなっているWater Front Pizzaというお店。川のほとりにあるお店で、大変おいしいピザが食えます。
この川の対岸には家がたくさん建っており、自家用ボートが止まっていたります。近くのスーパーマーケットの近くにもボートを停泊するところがあり、ボートで買い物に行ったりしたりできるわけです。アメリカ人の考えることはすごいねぇ。

お次はオーケストラコンサート。ダウンタウンから少し離れたオーケストラホールに赴く。
オーケストラは前半後半と2部構成で、それぞれ2楽章(というのかな?)演奏。
普通のオーケストラもありましたが、オカリナソロがある楽曲もあったりなんかしてなかなか楽しめました。

その後はダウンタウンに向かいしばし買い物。その後はアパートででっかい肉を焼いて喰う恒例のバーベキューで締め。
夜中にはこちらでたまたま放送していた「白い巨塔」の最終話を見る。
明日は帰国の途につきます。