SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ソニーPC売り上げ不調

昨日のテレビのニュースで、ソニーのパソコン売上高が3位から5位に転落したというニュースを紹介してました。
昨年に比べ約20%も減。割って入ってきたのがデルコンピュータなど。価格が安く高機能なノートパソコンとか出してますもんね。シェアも約2%下がったとのこと。
かくいうSATOXもノートPCはSRユーザでしたが、見切りをつけて薄くて軽いNECLavie Gを選びました。最近のソニーのPCはホントにイマイチ。これぞソニーという製品はあるんですが、機能をよく見ると何かに長けているだけでウィークポイントも目に余るといった具合。
極薄で軽いけど高かったり、小さいけど遅かったり、DVDやBluetoothはあるけど分厚かったりと何か物足りなさを感じます。とりあえず言えることは、スタミナがないこと。スタミナといえばソニーの十八番でしょ? 6チューナ付きのXなんてネタじゃねーのかと思うほど。
SATOXは辺りを見渡すとソニー製品ばかりなんですが、パソコンでソニーというのはあり得ないなぁ。世界最軽量を次々と更新しているパナソニックのノートパソコンCF-Y2が明日届きます(笑) Lavie、踏んづけて壊しちゃったから(笑)

[CG]今日のお絵描き
お絵描き掲示板でお絵描き。