SATOXのシテオク日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

最近日記一覧(30)

[PRG]Visual Studio Installerにインストール環境条件をつける
[メモ]スマートフォンは5年以内に時代遅れになる?
[間違い]クリミナルガールズ
[間違い]東京ねこなかまさんのサイト
[PRG]全天球動画編集前のファイル仕分けバッチ作ってみた
[間違い]USB3.0リンクケーブル製品ページ
[私信]「言う」と「いう」
[駄文]Windows10アップグレードの抑止方法
[駄文]韓国「盗んだ仏像は取りに来たら返す」
[私信]7/15 Amazon PRIME DAY(プライムデー)に何が起こる?
[私信]カレー味、ゆず味
[メモ]2020年にフォーミュラEはF1を上回る
[PRG]Android+Eclipse+NDKの問題
[F1]2014第13戦イタリア決勝結果
[F1]2014第13戦イタリア予選結果
[ゲーム]ドラクエ無双がPS4で登場
[駄文]はやぶさ2機体公開
[私信]いるいる「24時間テレビは偽善者」と言いたい人
[F1]マックス・フェルスタッペン、ドーナツターン失敗
[F1][動画]フォーミュラ1VSフォーミュラE
[駄文]Seageteが8TB HDDをサンプル出荷
[F1]2014第12戦ベルギー決勝結果
[F1]2014第12戦ベルギー予選結果
[F1]フォーミュラE徹底ガイド観た
[F1]アンドレ・ロッテラーはケータハムに身を置くつもりはない模様
[F1]小林可夢偉、ケータハムのシートを失う
[F1]フォーミュラE最終テストタイム
[F1]佐藤公哉、Auto GPでシリーズチャンピオン獲得
[動画]アザラシとサーフィン
[駄文]ハイスコアガール著作権問題

最新トラックバック一覧

最新コメント一覧

1. 10/05 nor
2. 10/05 鉄板
3. 01/08 やまさん
4. 01/08 やまさん
5. 10/05 まぁぶぅ
6. 09/29 かわむら
7. 06/27 satox
8. 06/27 chap-chap3
9. 07/22 satox
10. 07/22 よこたん

SATOXのむにむにアンテナ

最近の言及URL

シテオクカウンタグラフ

satoxのシテオクカウンタ

一生どうでしょうします!

連絡先アドレス

文句、苦情、愛の告白、
日常の愚痴、応援のお便り、
週報送り先などは以下の通り。

その他

■QRコード(URL):
SATOXのシテオク日記 for mobile
SATOXのシテオク日記は、携帯向けに最適化された内容で閲覧することができますぞ。

将来は猫になりたいSATOX(さとっくす)ことダメな人が、シテオクな日記を綴ったり綴らなかったり。
F1伊集院光水曜どうでしょう猫好きぷに絵描き。お仕事はゲーム関連のプログラマやってます。
follow us in feedly My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader Bloglinesで閲読登録

2005-04-30(Sat)

強大なセットトップボックス(笑)

[]デジタルCATVを導入するにゃ

引っ越前のマンションにはCATVの設備が無くずっと見られなかったのですが、引越した先のマンションにはCATVが敷設済みだったのでCATVを導入してみました。

アナログCATVではなく、デジタルCATV。

いやー、なんだか難しいんですが、地上波デジタル放送、BSデジタル放送、CS専門チャンネルを見ることが出来ます。

デジタル系の放送ってもうすっかりワイド対応なんですね。「いずれ必ずワイドになる!」といって先行投資して買ったワイドテレビが大活躍(笑)。ま、20Vというサイズなので全くと言っていいほどハイビジョン系のクオリティが生かし切れてませんがね……。

ってなわけで、やっぱり大きなテレビが欲しいなぁ。夏頃にソニーのHVXの新シリーズが出るとの噂を聞いたので、それにターゲットを当てています。いまのHVXシリーズでも問題なんですけど、新しいのが出ると言われちゃうとなかなか、ね。

番組表(EPG)も標準的に装備されているんですが、やっぱり20Vのdpiだと視認するのが辛いです……。また、チャンネル数が多すぎて目的の番組にたどり着けないという問題も(笑)。これから使いこなしていこう思っとります。


追伸。このセットトップボックス、ブラウザの機能が付いてます。パソコン無しでインターネットが見られるわけです。すげー。うーん、これってNetFrontかなぁ。

タブブラウズもできるし、CSSもそこそこ対応してるみたい。ちょっとした情報を見るにはいいかもいいかも。やっぱりでかいテレビが欲しい〜。

2005-04-29(Fri)

梅干し師匠

[]saku saku DVDを鑑賞したナリ

sakusaku DVD Ver.1.0が届いたので、早速鑑賞。

1枚組のDVDには約150分間の映像が収録されている。内容としては、カエラ師匠の初登場シーンやご意見番初登場、月面ヒロシ、ミスターロボット、シーマームーンなどなど、マニアックなものが多い(笑)。

以前、このブログで、「初見の人が見ても面白い内容かどうかが気になる」と書きましたが、これはマニアックすぎ!(笑) 確かに、毎日こういった感じの内容を放映してるわけですが、濃い部分だけ抽出するとすごいマニアックな内容になりますわな。見たことのない方が「こんな番組なんだ」というのをつかむために見ても大丈夫です。

それから、「水曜どうでしょう」のようにオーディオのサブトラックにご意見番とジゴロウの解説が入っていて2度楽しめる仕様になってます。

DVD特権という点では、特典映像でジゴロウを操る黒幕さんが生で登場してます。ジェンソンマスクにプラスチックバットを振り回しながら登場するんですが、世の中の評価はどうなんでしょう……一貫してちょっとお寒い空気が漂ってて、オイラはちょっと引いてしまったよ(^^;。

生声の黒幕さん。いや〜、いろんな意味でとっぽいなぁ!(笑)

[駄文]じ、ジゴロウこと……黒幕さんの正体判明。

それから、特典映像にはジゴロウカエラ師匠の厚木ロケが!(笑) 厚木ってのは神奈川県にある市の名前なんですが、SATOXの言わば地元なんです(笑)。本厚木駅周辺や厚木駅、相模川河川付近など、よくご存じな場所をロケしてたんですな。「みんなでうた」の海老名も町田あたりもよく遊びに行っていた場所です。



saku saku Ver.1.0
DVD
2005/04/28
アミューズソフトエンタテインメント

水曜どうでしょうの場合、実際にスタッフがDVDを編集してるので面白い遊びがたくさん仕込まれているのですが、sakusakuはちょっとそれが足りないかな。副音声の解説でも、ゴイゴイやジゴロウは「初めて見た」って言ってたし。いや、比較対象にしてはいけないかもしれませんがね。

まぁ、ともかくDVDは一見の価値有りです!おすすめ。

隠しコマンドって………(笑)。

「特典」→「キャラクター紹介」にカーソルを合わせて→左を押す

知りたい方はこの上の行も白い文字で書いてあるので……。コナミコマンドとか入れてみたんですけど、すんごく単純でした(笑)。

しっかし、特典映像……面白くないぞぉっ!

2005-04-28(Thu)

みんな元人間

[]悪い上司にそそのかされ、ゴルフクラブを買う(笑)

ゴルフクラブセットを買ってしまいました。

1番ウッド、いわゆるドライバーとアイアンセット、ウェッジ、パター。総額18万円っ♪

ブリジストンのViQというTOURSTAGEブランドの初心者向けのセットです。藍ちゃんモデルではないんです。

今まで、海外、日本を含め、何度かゴルフに行ったことがあるんですが、すべてクラブは借り物でプレイしてました。借り物のクラブってのは決して悪いものではないんですが、「愛着」とか、「練習してもまた違うクラブになってしまう」など、なかなか気持ちの面でも上達しないんですね。

ってなわけで「マイクラブ」がずっと欲しかったんですな。

今回購入したアイアンは、ViQのアイアンシリーズでもカーボン製でとっても軽いの。いままでホール数も後半になるとクラブが重くて振り回せなくなるのがオチなのですが、軽いのでここんとこは楽ちん。でも軽いと安定しないんだってさ。

んで、ドライバーもちょっと良いものを買っちゃいました。ジャストミートするとものすごい音がするんですが、すっごいよく飛びます。当たらないと大変なことになるんですけどね(笑)。

まぁ、この投資が無駄にならないようにゴルフ、がんばります。←すっかりSATOXもオヤジやなぁ(笑)。でも、まだまだ20代っ☆

http://www.tourstage.com/index1.html

あすかあすか 2005/04/29 14:24 > まだまだ20代っ☆
ええっ!?

satoxsatox 2005/04/29 21:48 いや、20代だし(笑)

2005-04-27(Wed)

脳と言える日本人

[]祝☆saku saku DVD発売♪

Amazonで注文していた「saku saku Ver.1.0」が発送されたとのメールが届きました。

発売中止発表から復活を遂げ、やっと明日(4/28)発売です♪月〜金で放送しているこの番組の内容がどのようにまとめられているのかが気になりますが、「sakusakuってこんな番組」の集大成であることを望みます。果たして初見のヒトでも楽しめるのか!(笑)


saku saku Ver.1.0


DVD
2005/04/28
アミューズソフトエンタテインメント

まだ予約していない方は急げっ!(笑)

[]リコーの8倍対応DVD-R50枚が3750円!

一枚75円ですよ、奥さん(笑)。あきばんぐよりも安い!

これは買いでしょ〜。Amazonです。


RICOH REJ-DLRST-50CP DVD-Rディスク データ用 スピンドル 50枚パック ゴールド 8倍速
Electronics
2005/01/14
リコー

[]WRC4、やっちゃった

車ゲーが好きなSATOX。

WRC4を購入して遊ぼうと思ったのですが、どうも大変なことになっている模様。どうやら、あるシーンでデータの読み込みがいつまでも終わらず、ゲームが先に進まないというバグが初期ロットにあるようです。

【不具合内容】

「プロドライバーチャレンジ」の「 ビッグチャンス」というミッションにおいて、 4レース目に移行する際に正常にロードを終了しない。

こちらの商品につきましては、不具合を修正した商品がご用意できましたので、順次交換を致します。

すでにご購入済のお客様、お問い合わせいただいたお客様には大変長らくお待たせしたことを深くお詫び申し上げます。

WRC4

海外版はずいぶん前にリリースされていたので、日本版移植の際にバグを埋め込んでしまったんでしょうね〜。


WRC4
Video Games
2005/04/07
スパイク

Amazonでも購入できない状態が続いています。再リリースが待ち遠しい今日この頃。

[]今日のひとこと(4/27)

「脳と言える日本人」

2005-04-26(Tue)

ひかり

[]SATOX、光の世界へ

リアル引っ越しをしてから1週間。

電話ハーネス直結のダイアルアップ50.2kbpsという鈍足の世界に嫌気を刺していたのですが、ついに上空から一筋の光が!(笑)

ちゃきき〜ん!

ローカルエリア接続 3

速度: 100Mbps 接続

おお! まぶしい!(笑)

「キロ」に直すと102400kbpsだから、約2000倍の速度です。

HDD&DVDレコーダのRD-X4EX君もEPGの力を取り戻して元気が出てきました(笑)。

速度はともかく、やっぱり常時接続だと気分がずいぶんと違いますね〜。実測してみたところ、下りが約20Mbps、下りが約4Mbpsほど。なかなかいい結果ではないでしょうかね。

[]ソニー、iPod Shuffleを抜く

ソニーがシリコンオーディオ部門でiPod Shuffleを抜き、トップシェアになったとの事。

「おしゃれ」「かっこいい」で躍進したiPodもそろそろブームがすぎて、売り上げが伸び悩んでいる模様。

機能面でも明らかに劣っていたソニーのプレーヤも、世間が望むMP3対応やUSB充電などを次々と取り入れ、さらにWEBでの音楽ダウンロードにも注力して、今ではiPodに負けない機能を持っているといえます。特にお得意のスタミナ長時間再生がメリットですかね。

3月、携帯オーディオ市場全体でのソニーの販売台数シェアは、わずか6.1%。しかしこれら新しいネットウォークマンが発売されてから最初の日曜日までの4日間の集計では、ソニーのシェアはなんと26%まで急激に躍進した。さらにカテゴリーごとの動きを見ると、その力強さが垣間見える。

Yahoo!ニュース - BCN - [市況]ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに

[]サンマリノ、バトン、車両規定違反

サンマリノグランプリで3位表彰台を獲得したBARのバトンだが、走行後の車検での車両重量が規定より5kg軽かったそうだ。この違反で3位という順位をはく奪される可能性が出てきました。

サンマリノGPで3位に入ったジェンソン・バトン(BARホンダ)の車のレース後の車検で、同GPの競技委員が必要な措置を取らなかったとして、FIAの国際控訴裁判所に訴えを起こすと発表した。

 5月4日にパリで聴聞会が行われるが、BARホンダの今季初の表彰台がはく奪される可能性もある。

BIGLOBEニュース:トピックス記事「車両重量違反の疑い、BARホンダの表彰台はく奪も」

5kg軽くなったからといって必ずしも速くなるわけではないですが、他の車がちゃんとルールを守っている以上、汚点である事には違いありません。

また、バトンも「ズルして5kg軽くしよう」なんて思うはずは絶対にないから、チームエンジニアのミスなんでしょうね。残念ですね〜。

2005-04-25(Mon)

中国には鳥人がいる

[]第4戦サンマリノ、決勝結果

最近の予選はつまらないですね〜。2回走行したタイムの合計……んなもん分かるか!

さて、サンマリノ、イモラサーキットの決勝結果ですよ、奥さん。

見所だったところを先に行っておくと、アロンソ対シューマッハのバトルがとっても面白かった。明らかに速いフェラーリのペースに翻弄されることなく、アロンソがシューマッハを完全に封じました。それも20周近い区間。最近まれに見る面白いレースでした。

例えばこれがバリチェロやフィジコなら抜かれていたかもしれません。でも、アロンソはやってのけました。伊達にノリを貼り付けたような眉毛をしてません。すばらしい。そもそもシューマッハの追い上げもすごい。昨日はフェラーリパッケージはまだまだと書きましたがね(笑)。

▼2005年第4戦サンマリノ・イモラサーキット決勝結果

1 F・アロンソ     ルノー          M 1:27’41.921

2 M・シューマッハ   フェラーリ        B   0.215遅れ

3 J・バトン      BAR・ホンダ      M   10.481遅れ

4 A・ブルツ      マクラーレン・メルセデス M   27.554遅れ

5 佐藤 琢磨      BAR・ホンダ      M   34.783遅れ

6 J・ヴィルヌーヴ   ザウバーペトロナス   M 1’04.442遅れ

7 J・トゥルーリ    トヨタ          M 1’10.258遅れ

8 R・シューマッハ   トヨタ          M 1’10.841遅れ

9 N・ハイドフェルト  ウィリアムズ・BMW   M 1’11.282遅れ

10 M・ウェバー     ウィリアムズ・BMW   M 1’23.297遅れ

11 V・リウッツィ    レッドブルコスワース  M 1’23.764遅れ

12 F・マッサ      ザウバーペトロナス   M     1周遅れ

13 D・クルサード    レッドブルコスワース  M     1周遅れ

14 N・カーティケヤン  ジョーダン・トヨタ    B     1周遅れ

15 T・モンテイロ    ジョーダン・トヨタ    B     2周遅れ

  <以上が完走>

  <以下がリタイア>                 周回

  C・アルバース    ミナルディコスワース  B 35周(メカニカル)

  R・バリチェロ    フェラーリ        B 35周(メカニカル)

  K・ライコネン    マクラーレン・メルセデス M  9周(メカニカル)

  P・フリーザッハー  ミナルディコスワース  B 13周(メカニカル)

  G・フィジケラ    ルノー          M 35周(クラッシュ)

▼ドライバーズポイント

1 F・アロンソ      36(+10)

2 J・トゥルーリ     18(+2)

3 G・フィジケラ     10

3 M・シューマッハ    10(+8)

3 R・シューマッハ    10(+1)

6 D・クルサード      9

7 R・バリチェロ      8

7 J−P・モントーヤ    8

9 K・ライコネン      7

9 M・ウェーバー      7

11 N・ハイドフェルト    6

11 J・バトン        6(+6)

13 A・ブルツ        5(+5)

14 佐藤 琢磨        4(+4)

14 P・デ・ラ・ロサ     4

16 C・クリエン       3

16 J・ヴィルヌーヴ     3(+3)

18 F・マッサ        2

コンストラクターズポイント

1 ルノー      46(+10)

2 トヨタ      28(+3)

3 マクラーレン   24(+5)

4 フェラーリ    18(+8)

5 ウィリアムズ   13

6 レッドブル    12

7 BAR      10(+10)

8 ザウバー      5(+3)

それからBARの復活は紛れもない事実のようです。バトンはあっさりとシューマッハに抜かれてしまいましたが表彰台獲得。琢磨もブルツにパスされたものの予選順位よりもいい結果を残して今期ポイント初ゲット。

チームとしても10ポイントを獲得してます。これまでのレースの結果がウソみたい。

[]兵庫で電車脱線、16人死亡

凄惨な事故が起きました。

JR宝塚線が走行中に脱線し、先頭車両が線路からはみ出してマンションに突っ込んでしまったとのこと。

事故の直前、駅の停車位置を200メートルもオーバーランしていたとのことで、車両にトラブルがあったか、遅れた時間を取り戻すためにスピードを出しすぎていたのかと思います(でも、速度抑止装置あるよね…)。

25日午前9時20分ごろ、兵庫県尼崎市久々知西町2丁目のJR宝塚線の尼崎―塚口駅間の第1新横枕踏切付近で、宝塚発同志社前行きの快速電車(7両編成、乗客約580人)の前3両が脱線し、付近の9階建てマンションの1階に突っ込んだ。うち1両は1階部分にめりこんだ。

 兵庫県警によると、午前11時半現在、乗客ら16人が死亡し、けが人は約200人に達しているという。死者は男性10人、女性6人。

asahi.com: 電車脱線、16人死亡か 百数十人けが 兵庫のJR線

その後、死者の数が25人になったとのこと。

同消防局によると、死者は男性13人、女性12人、重体は22人という。けが人は兵庫医科大病院(西宮市)や尼崎中央病院(尼崎市)などに運ばれており、ほかの病院も含めると、搬送された人だけで300人近くになるという。

asahi.com: 電車脱線、25人死亡 214人けが 兵庫のJR宝塚線

その後、死者の数が37人になったとのこと。

兵庫県警によると、乗客ら37人の死亡が確認された。負傷者は222人に上るという。

asahi.com: 電車脱線、37人死亡 222人けが 兵庫のJR宝塚線

その後、死者の数が50人になったとのこと。

午後4時現在で、乗客ら50人の死亡が確認された。負傷者は約300人に上るという。

asahi.com: 電車脱線、50人死亡 300人けが 兵庫のJR宝塚線

その後、死者の数が52人、重傷者は125人にのぼるとのこと。

午後10時現在、乗客ら52人の死亡が確認された。負傷者は417人に上るという。

asahi.com: 電車脱線、52人死亡 417人けが 兵庫のJR宝塚線

夜が明けて……

兵庫県警と尼崎市消防局は26日午前7時31分までに、乗客ら72人の死亡を確認した。

asahi.com: 22時間ぶり19歳男性を救出 死者は72人に

県警と尼崎市消防局によると、26日夜までの死者は76人に増え、内訳は男性42人、女性34人。負傷者は456人で、うち150人が重傷。約580人いたとみられる乗客の9割を超す人たちが死傷したことになる。

asahi.com: 事故直前、100キロ超す速度 死者は76人に

兵庫県警によると、27日も死者が新たに確認され、午前6時半までに計90人となった。内訳は男性50人。女性40人。

asahi.com: 死者90人に 尼崎のJR脱線事故

被害に遭われた方、遺族の方々に対しお悔やみ申し上げます。

今回の事故も昔の日比谷線の事故も毎日電車に乗っていれば、遭遇しても何の不思議もないわけで、本当に不安に駆られます。

<追伸>置き石が置かれていた可能性もあるそうです。そうだとしたら取り返しのつかないことをしたとんでもないヤツが居るということですなぁ……。


現状107人の方が亡くなられたそうです。

また、置き石はなく、スピードの出し過ぎとブレーキ等で横転、脱線した可能性が高いとのこと。結局のところ、人為的な事故ということになりますね。

性質としてはジョイポリスの事故と似ていると言えます。

[]コナミ、タカラと会社間関係解消

コナミが同社が保有するタカラ株を売却すると発表した。

タカラはここのところ業績が悪く、コナミ連結決算にも影響を与えるためとしている。

タカラの発行済み株式の22.2%を保有するコナミは4月25日、タカラ株を同日付けで全株売却すると発表した。売却価格は約110億円。連結で61億円の売却益を確保する。タカラの業績悪化がコナミの連結業績にも悪影響を及ぼしているため売却を決めた。業務提携は継続する。

ITmediaニュース:コナミ、タカラ全株を売却

この間、元気と決別しているコナミ。ハドソンもいずれ、プチッと切られてしまうのは必至ですね。

2005-04-24(Sun)

四季柑+シークワサー人間

[]沖縄バヤリース、四季柑ジュース!?

「何か面白いものいねぇがぁ〜」とスーパーをうろうろしていたんですよ、奥さん。

いや〜見つけたね、「沖縄バヤリース シークワサー入り四季柑」というジュースを。

飲むまでは「なんだかすっぱいミカンジュースだろう」と文字通り甘く考えていたわけです(-_-;。

これがまたすごい味!もんのすごーくすっぱいのですッ!

色は絵の具の黄色を不透明になる分量で水に溶いたものといって過言ではない。

捕捉として、以下のような飲み方が…。

「ストレートでもお飲みいただけますが酸味が強いのでお好みにより薄めてお飲みください」「水で4〜5倍に薄めて、又はハチミツを使ってドリンクとして、お飲みいただけます」「泡盛、焼酎、ウォッカ等のカクテルに好評」「魚料理や酢の物、サラダドレッシングにも好適」

訳すると、「ストレートで飲めるなら飲んでみろ!」かな(笑)。

えーっ、四季柑の説明として、説明が……

南国特有の小粒で酸味の強い柑橘です。成分特徴としてはクエン酸が多く、フラボノイドの仲間では、ノビレチン、タンゲレチン、ヘスペリジンなどを含んでいます。

ちなみに、原産地は台湾だって。シークワサーはもちろん沖縄です。

う〜ん、さすが沖縄バヤリース。すっぱいのがわりと得意なSATOXですが、これにはすっかりやられてしまいました(笑)。強調なしに、これは酸っぱい。

■沖縄バヤリース http://www.okinawa-bireleys.co.jp

なに大げさなこと言ってんだ!というそこのあなた。お試しを。

[]第4戦サンマリノ予選結果

▼2005年第4戦サンマリノ・イモラサーキット予選結果

1 K・ライコネン    マクラーレン・メルセデス M 12’42.880

2 F・アロンソ     ルノー          M 12’43.441

3 J・バトン      BAR・ホンダ      M 12’44.105

4 M・ウェバー     ウィリアムズ・BMW   M 12’44.511

5 J・トゥルーリ    トヨタ          M 12’44.518

6 佐藤 琢磨      BAR・ホンダ      M 12’44.658

7 A・ブルツ      マクラーレン・メルセデス M 12’44.689

8 F・マッサ      ザウバーペトロナス   M 12’44.930

9 N・ハイドフェルト  ウィリアムズ・BMW   M 12’45.196

10 R・バリチェロ    フェラーリ        B 12’45.243

11 R・シューマッハ   トヨタ          M 12’45.416

12 J・ヴィルヌーヴ   ザウバーペトロナス   M 12’46.259

13 G・フィジケラ    ルノー          M 12’46.710

14 M・シューマッハ   フェラーリ        B 12’47.244

15 D・クルサード    レッドブルコスワース  M 12’48.070

16 V・リウィツィ    レッドブルコスワース  M 12’48.155

17 N・カーティケヤン  ジョーダン・トヨタ    B 12’52.099

18 T・モンテイロ    ジョーダン・トヨタ    B 12’54.252

19 P・フリーザッハー  ミナルディコスワース  B 12’57.048

20 C・アルバース    ミナルディコスワース  B 13’25.921

情報拝借 m(_ _)m http://www.ksky.ne.jp/~tahara/f1/

BARの躍進が目立ちます。復活ですね。

それから、シューマッハがまさかのコースアウトで順位を下げてます。バリチェロのホンキもこんな順位だし、フェラーリとしてはまだまだのパッケージですね。

2005-04-23(Sat)

ジンギスカン人間

[]ジン、ジン、ジンギスカ〜ン♪を喰らう!

とあるところで「飯を食おう!」ということになり、街をさまようことしばし。ラーメン屋、中華屋、うなぎ屋、お好み焼き屋、天ぷら屋、ジンギスカン屋………。

さて質問です。この中でもっともお馴染みでないのは? はい、ジンギスカン屋(笑)。

ジンギスカンというのは、いわゆる羊肉。ラム肉と言ったりもしますが、このラム肉の焼き肉なわけです。ま、物珍しさだけで突入したお店なわけです。

ふと思い返すと、以前ラム肉を食べたのはいつのことか…。少なくとも外で食べた記憶はなくて、ここ何年も自分で買った覚えは皆無なので、学生の頃とか以来です。

早速出てきたのが、元々モンゴルの戦士がかぶっていたという鉄の帽子(兜)のような鍋。昔、モンゴル人はこの鉄の帽子で焼き肉をやったのがジンギスカンの始まりだそうな……とウンチクを入れてみたり。

立派なラム肉とタマネギ、もやし、にんじんなどの野菜類が登場。これを好きなように焼いて食べます。ちなみにさっぱりとした酸味の醤油ベースダレでいただきます。

久しぶりに食べてみた感想………「ま〜羊肉ですわな。おいしい。」

質は非常に良いもののようで、フワフワとした食感で噛み切れない変な肉というワケではないです。そもそもラム肉は脂身が少なく、独特の臭みがあるので結構好き嫌いが出ますよね。ま〜なかなかよい体験をしました。

[]ダイヤルアップ通信に悶える(笑)

以前、引越も終わり、ここのところダイヤルアップでインターネットに接続しているというネタを書いたわけですが……やっぱりつらいですね〜。自分のHPも反省しないといけないのかもしれませんが、やっぱり何が辛いって画像のダウンロードに非常に時間が掛かるんです。欲しい情報が目の前にあるのに画像だったりするとなっかなか表示されない。しかも従量課金なのでショッピングサイトなんかで商品を次々に見ていこうなんて思うと、画像のダウンロードを待っているだけでだんだんげんなりしてきます(笑)。

「そこまでしてネットに繋がなくても」と思う人もいるかもしれませんが、もうすでにSATOXにとってはライフライン同様。今回の引越もインターネットから申し込んだし、区役所の場所や転入・転出に必要な書類などもインターネットから調べました。

新ネット環境………光ファイバですっ♪

2005-04-22(Fri)

QUALIA006にされた人間

[]一家に一台、70V型テレビ♪

発表・販売はずいぶん前ですが、民生用としては最大のソニー、70V型リアプロジェクションテレビ。ちなみにQUALIAブランド。

ってさぁ、値段はともかく、こんなテレビを置ける日本のご家庭がどれくらいあるんだって話(笑)。

テレビの横にお姉さんが立ってるけど、ほとんど身長と同じじゃないか。念のため、日記画像はお姉さんを横にして配置してみた。やっぱデカすぎるよ!(笑)

値段は168万円。QUALIA液晶が42V47Vで100万程度な事を考えると、そんなにバカ高というワケでもない感じ。

ソニーマーケティングは2月9日、フルハイビジョン(1920×1080ピクセル)表示対応の70V型リアプロジェクション(リアプロ)TV“QUALIA 006”「KDS-70Q006」を3月15日から発売すると発表した。価格は168万円(専用フロアスタンド「SU-SX10」は21万円)。「70V型は民生用テレビでは国内最大サイズ」(同社)

ITmedia ライフスタイル:ソニー、70V型SXRDリアプロTV「QUALIA 006」発表

このテレビで是非ゲームをやりたいなぁ。

Rezとかトランス系のゲームをやるとトリップできるかも。もしくはスペランカーで1ドットの高さを見極めるのにもいいかもね。

■Sony Japan|QUALIA

[]吉野家は愛されているのか

吉野家の牛丼がとあるイベント会場内で復活するとのこと。

吉野家ディー・アンド・シーは22日、28日から5月8日まで大阪市住之江区のインテックス大阪で開かれる「食博覧会・大阪」で、販売を休止している牛丼を復活させると発表した。

asahi.com: 吉野家の牛丼、400円で復活 「食博覧会・大阪」で

こんなことでネットニュースになってしまう。

吉野家の牛丼ってそ〜んなに食べたことないけど、こんなに愛されていたんでしたっけ!?(笑)

[]今日のひとこと(4/22)

新法王の名前は、選ばれた本人が決める。選出後、最初の儀式が質疑応答だ。ラテン語で「法王に選ばれたことを受け入れますか」と尋ねられ、「受ける」と答える。次に「どんな名前を選びますか」と質問され、法王名を決めることになっている。

asahi.com:「ベネディクト」、6世紀の聖人に由来 歴代多い穏健派

「法王に選ばれたことを受け入れますか?

「それよりファンタ買って来いよ!

「どんな名前を選びますか?

「ファンタグレープって言ったじゃねぇか!

あすかあすか 2005/04/22 22:17 70インチ・・・確かにでかすぎだけど、QUALIAだけあって画質は抜群に良い。80万くらいなら欲しいかも。消費電力も50インチ液晶の半分ですよ。

あすかあすか 2005/04/22 22:18 QUALIAの液晶は47インチだったかな。

2005-04-21(Thu)

ちゃんこ鍋Mark

[]シェルがアベンド?

友達のブログに「シェルがアベンドした」という文章が書いてありました。

かれこれ15年以上プログラミングしてますが、「アベンド」という言葉の意味が分かりません。

00:30にシェルがアベンドしたと電話があった。。。

詳しく聞いてみるとホストの処理がうまくいっていないらしい。

でらぺ〜にゃブログ: 緊急入館!

ってなわけで、調べてみました。

ABEND=Abnormal END

 コンピュータで、ジョブが異常終了すること。会社の基幹系システムでこれが起こると、保守担当者は、夜中でも電話で呼び出されることがある。

アベンド

「保守担当者は、夜中でも電話で呼び出されることがある。」

あはははは(笑)、そのまんまじゃないか!←失礼

いや〜、プログラマにとってイヤンな単語であることには間違いないですね。

ご苦労様です〜。

私信:副音声もあるでよ。

[]次世代DVDの統一規格に向け、ソニーと東芝が交渉

長いことSATOXのシテオク日記ではHD DVDとBlu-ray(ブルーレイ)の抗争を取り上げていますが、ソニーのお偉いさんの発言通り、規格統一への話が進んでいるようです。

実際に大手映画会社がコンテンツ発表をしており従来のDVDとの互換性が強いHD DVD。フォーマットは不鮮明ながらすでにPC用ドライブや搭載デッキが登場しているBlu-ray。目的は同じなのに異なるフォーマット。消費者にとってはたまったもんじゃありません。

統一規格が望ましいとの基本合意に至った後、両社はそれぞれの規格の強みを活かしたハイブリッド規格の開発を検討しているところだと日経は伝えている。

 ソニーはBlu-rayのディスク構造とHD DVDのソフト技術を採用するよう提案したとされている。東芝は、現行のDVDにより近いHD DVDのディスク構造と、ソニーの多層データ記録技術を取り入れるアイデアを提示したと報じられている。

ITmediaニュース:次世代DVDの統一規格に向け、ソニーと東芝が交渉

半導体分野では仲の良いソニーと東芝が仲違いしていること自体、由々しき事態。両方の良いところを採用して、末永く使っていけるフォーマットにして欲しいですね。

HD DVD陣営
東芝、三洋、NEC、メモリーテック、NECエレ、
ワーナー、ユニバーサル、パラマウント
ポニーキャニオン、バンダイビジュアル東芝EMI、マクセル、
オンキヨー

■ブルーレイ陣営
ソニー、松下、日立、サムスン、デル、HP、TDK、
ソニーピクチャーズ、20世紀フォックス、MGM、
バンダイビジュアル、アップルコンピュータ

■HD DVD Promotion Group

■blu-ray.com

[]セガ本社、家宅捜索

東京ジョイポリス遊具転落死でセガ本社に家宅捜索が入ったそうです。

遊びに行って死んでしまうってのはものすごく悔いの残る死に方ですよね。

東京都港区の娯楽施設「東京ジョイポリス」の転落死事故で、施設を運営するゲーム機メーカー「セガ」(東京都大田区)が作成した遊具の仕様書に、搭乗の条件として上半身を固定する「ハーネス」と呼ばれる安全装置と安全ベルトの双方を乗客に装着させると明記されていたことが分かった。

asahi.com: セガ本社を家宅捜索 東京ジョイポリス遊具転落死

踏切事故も全く同様ですが、何もテコ入れしなければ現場の指導がゆるくなっていくのは当たり前。動物ってそういう生き物です。楽しようと考える。北朝鮮に見習って、お互いがお互いを監視して反逆者と分かれば通報、といったくらいの意気込みでないと務まらないのかも。

仮に仕様書が徹底されていたとしても、野放しなら気は緩むものです。

2005-04-20(Wed)

東京駅の人間化

[]goo、スクロール地図サービス実験

月額有料の地図サイトなんてのはありましたが、現状無料で遊べる地図サイトです。

ちょっと遊んでみましたが、確かにマウスのドラッグですーっとスクロール。FlashでもJavaAppletでもないし、どんな技術を使って実現してるんだろ。

実証実験は、地図検索サービス「goo地図」の機能を拡張したもので、マウスをドラッグすることで地図をスクロールできる。また、従来のgoo地図の機能も踏襲しており、約55,000件のATM情報や「gooグルメ&料理」と連携した店舗情報、「goo地域」と連携した不動産情報を掲載。地図表示地点への経路を検索できる「goo路線」との連携機能なども持つ。

goo、スクロールできる地図サービスの実証実験

■エリア情報検索実験 http://map.labs.goo.ne.jp/

地図といえば、実写取り込みのこのサイトも面白い。

■いくとこガイド http://www.ikutoko.com/

っていうか、きっとSATOXは地図好きなんだな(笑)。

[]Broadcom、任天堂次世代ゲーム機に無線LAN技術提供

利用範囲を最大50%広げる「BroadRange」、セキュアネットワーク設定が簡単にできる「SecureEasySetup」などのソフトウェア技術を提供するとのこと。

無線LANが付くのはいいんだけど、WANには繋げることが出来るのだろうか。それとも、無線LANアクセスポイントをユーザが所有していることが前提なのだろうか。それとも、無線LANが届く範囲のローカルネットワークを構築したいのか……。

Broadcomでは無線LANデバイスの利用範囲を最大で50%拡大できる「BroadRange」技術や、無線LAN設定簡素化のための「SecureEasySetup」ソフトを提供している。こうした技術によって、任天堂のゲーム機をはじめとするコンシューマー機器で優れた使い勝手を実現できると説明している。

ITmediaニュース:Broadcom、任天堂の次世代ゲーム機に無線LAN技術提供

遊び方はいろいろだと思いますが、NintendoDSほどの新しい試みとは思えないなぁ。

[]今日のひとこと(4/20)

新法王の名前は、選ばれた本人が決める。選出後、最初の儀式が質疑応答だ。ラテン語で「法王に選ばれたことを受け入れますか」と尋ねられ、「受ける」と答える。次に「どんな名前を選びますか」と質問され、法王名を決めることになっている。

asahi.com:「ベネディクト」、6世紀の聖人に由来 歴代多い穏健派

「法王に選ばれたことを受け入れますか?

「受けちゃおっかな。

「どんな名前を選びますか?

「スリジャヤワルダナプラコッテ。

2005-04-19(Tue)

サイケ人間

[]ばっかで〜!ハチミツは蜂の体液!?

昨日、某電車に揺られていたところ、大学生とおぼしきちょっとさえない感じの二人の男が会話をしてました。

「蜂って怖いよな、あの音がこええよな!

「ぶ〜んって音がこうぇえな〜!

「ハチミツって蜂の体液なんだよな!

「そうだよ、体液だよな!

……。

体液ってのはちょっと気持ち悪いな。ミツバチなんかは自分たちの巣にハチミツを運ぶわけだけど、ミツは器用に脚につけて運びます。ハチミツ自体も、レンゲなどのミツ100%なんです。

「体液」って言うと一度体内に取り込んでそれを取り出す感じだけど、う〜ん、それはないわ!

[]むかつく!最後のトイレットペーパー

よく遭遇します。

トイレの中でトイレットペーパーに手を伸ばすと、最後の20センチくらいしか残っていないもの。

たぶん、前に使ったヤツが「全部使い切るとで最後になっちゃうからちょっと残しておこう」なんて善意か悪意か分からん考えで残すんだろうけど、20センチでどうしろってんだ!(笑)

使い切るなら使い切って、次のを出しとくのがスジってもんだ。

まぁ http://jikozo.seesaa.net/まぁ http://jikozo.seesaa.net/ 2005/04/20 18:20 花のミツを集めてきただけでは、ハチミツにはなりません。ハチの体の中に一旦とりこまれて、変化することによりハチミツになります。

2005-04-18(Mon)

人間寿司

[]アドビ、マクロメディアを買収!

これはすごいニュースです。

PhotoshopIllustrator、PDF等でお馴染みの米Adobeが同じくFlashやShockwaveなどでお馴染みの米Macromediaを買収したとのこと。

米アドビ システムズは4月18日(米国時間)、米マクロメディアを約34億ドルで買収すると発表した。株式交換による買収となり、マクロメディア株1株につき、アドビの株式0.69株が割り当てられる。

http://www.japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20082875,00.htm

その額、なんと34億ドル。5000億円ほどですかね。そりゃあ、マクロメディアもアブラののった会社ですから、企業価値としてはそれ相応の額だと思います。

これによって、アドビはよりいっそう強力なソフトウェアメーカーになりますね。ソフトウェア体系がどう変わってくるのかが個人的には見物です。

[]追伸、引っ越しました

いやー引っ越しましたよ。

まだ部屋の中には段ボールの山が(笑)。

通信環境もまだ整って無くて、電話線を使ってネットに潜入してます。いや、昔はこうやってインターネットに接続してたんですが、モデム接続時の電子音を懐かしく思ってしまいました(笑)

56kbps接続なんですが、そ〜んなに遅くは感じないな〜。

でも、課金されてると思うとなんだかこの文章もせかせか書かなくちゃなんて思って、やっぱり気楽にネット接続というのは難しいです。

ADSL、FTTHなんかが突如使えなくなったときのために、ダイヤルアップ接続も試しておいた方が良いと思いますよ! 少なくとも、ISPの電話番号を控えましょう(笑) 見つけるの大変だった………。

2005-04-17(Sun)

寿司人間

[]前略、引越します

本日、引越予定です。

ネットじゃなくて、リアルの話ですけどね♪

引越って大変ですよね。転出転入はもちろん、カードの住所やらネットサイトの住所変更、電話、電気、水道、ADSLの変更……。

んで、お金もかかりますからそりゃあもう大変。

と、そんなわけで、しばらく日記の更新は怪しくなるかもしれませんのであしからず〜。

[]今日のひとこと(4/17)

「湯上がり連続放火の桃井だよ」

2005-04-16(Sat)

生まれ変わる前の田代32

[]お笑い芸人田代32、旅に出る!

みなさ〜ん! 「田代32」さんという芸人をご存じでしょうか〜っ!?

もちろんご存じですねっ♪

コント山口君と武田君でお馴染みの(?)プライムワン所属タレント、田代32さんが2ヶ月ほど芸の旅に行くそうです(笑)。

なけなしのお金で路上コントをしながら旅をするそうですが、本当ですかね? いや〜っ、寂しくなりますね〜。


っていうかね、伊集院ラジオ好きのSATOX、よく番組に出演している田代32の顔を見たことがなかったわけです。この田代32、伊集院光のラジオ番組のアシスタント(アルバイト)として番組に出演。まじめで気の良いヤツだけど面白いことを言えないキャラとしてよく出演していたわけです。

で、この度プライムワンのホームページを覗いてみたところ、田代32の写真が掲載されていて驚いた、今回はそんなしょうもないネタです。

田代32

田代32旅立ちの伊集院ラジオは面白かったな〜。

2005-04-15(Fri)

永井一郎と磯野波平と心強さと

[]今期のアニメはちょっと不作?

なんだか今期のアニメは不作なように感じます。えっと、これから書くことはSATOXの戯言なのでそんなに気にしないでおくんなまし。

そして言うに及ばず、独断と偏見が含まれてるのです。そうなのです。そうにちがいないのです。

[アニメ]2005年春のアニメ一覧

やっぱり見えるものは見えた方が良い!(笑)……というワケでDVDで補完することにしました。従って放送はチェックしないことに決定。

早速DVD1〜4巻まで観て、放送分と比べてみましたが、乳(笑)や鮮血、生々しいシーンが見事にエフェクトで処理されてますね。(それで前期に放送できなかったのか?編集に時間が掛かって(^^;)

エルフェンリートの残酷さともの悲しさはやはりDVD版の方が伝わるのではないかと思います。乳出し(笑)はどう考えても物語には不要で、読者・視聴者サービスですな。

アニメのクオリティも大変よく、にゅうちゃんはやっぱりかわいい(*^-^*)

http://www.vap.co.jp/elfenlied/

うえきの法則

SATOX的には絵がう〜ん、ダメです。ごめんなさい。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/

SATOXの寝ぼけたアタマには刺激が強すぎるか!?(笑) 要するに、SATOXにはちょっとのめり込めないタイプのお話みたいです。はぅぅ、ごめんなさい。

http://www.aquarion.info/

おお、アニメ動く動く! キャラもSATOX好みに生まれ変わって良い感じです。あ、今期一番じゃないでしょうか!?

双恋」の方はとても観れませんでしたから、期待してなかったのですが生まれ変わりましたね(笑)。

http://ufotable.com/2koi/

あ、うー。微妙なキャラクターデザインですな。

はっきり言おう、ごめんなさい。

http://www.gokujo.konami.jp/pc/index.html

LOVELESS

お、猫耳、ネコミミ〜♪

でも、SATOX好みの絵ではないな〜。しばらく様子を見てみようと思います〜。

http://www.loveless.tv/

ツバサ クロニクル

予想通り、ついて行けなかった_| ̄|○

小学生じゃない桜タンなんて…なんて……なんて………(笑)。

http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/

IZUMO〜猛き剣の閃記〜

ああ〜、予想はしていたけど原作のキャラクターデザインが死んでいるぅぅっ。微妙にゆがんだキャラデッサンがちょっと気になるけど、しばらく様子見ですね〜。

山本和枝さんの絵が動くと期待していたのに、やっぱり苦しかったかぁ。うむむ。

http://www.trinet-ent.com/izumo/

MAR-メルヘヴン-

こちらもSATOX好みではないのです。申し訳ございません。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/MAR/

こいこい7

な、なんか滑ってませんか!? とっても悪い意味で(笑)。パスさせてください。

http://www.trinet-ent.com/koikoi7/


今期は「まほらば」「フタコイ」でしょうかね。にょふ。

[]師匠がグループを脱退!?

モー娘。の矢口真里師匠がグループを脱退したいと、本人から申し出があったそうな。「モー娘。」なんて言葉が出てくるのはSATOXのシテオク日記にしては珍しいことですが(笑)。

理由は某俳優と交際写真が雑誌に掲載されるからとのこと。師匠、さすが潔い。

アイドルグループ「モーニング娘。」リーダーの矢口真里さん(22)が14日、グループを脱退したと、所属事務所が発表した。俳優との交際写真が15日発売の写真週刊誌に掲載されることで、矢口さん本人から脱退の申し出があったという。

asahi.com: 矢口真里が「モーニング娘。」を脱退 新リーダーは吉澤?-?文化・芸能

あまりテレビを見ていないせいか、モーニング娘。って最近影を潜めているような気がしてなりません。グループを抜けてピンでやっていくのも、ちょっと苦しい時代のような気がします。某シャキッとしない男性アイドルグループよりかはずいぶん矢口師匠はキャラが立っているので、ずいぶんがんばれると思いますけどね。

そもそも、そんなに詳しくないSATOXがほざいてるだけでも、ある意味問題ですけど…。なぜネタにしたのだろうか……やっぱり師匠だから?


バカモン!波平、ニッポンを叱る
Book
2002/03
新潮社・永井 一郎

[]ロシア、有人ロケットソユーズ打ち上げ成功

いやー、ロシアの技術力も衰えておりません。

日本も将来、有人宇宙飛行を目指すことを発表しておりますが、まだまだアメリカやロシアには遠く及びませんね。やっと本当の意味で国産のロケットが作れるようになったばかりですから。

ロシアの宇宙船ソユーズが15日午前6時46分(日本時間同9時46分)、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地から打ち上げられた。ロシアなどの宇宙飛行士3人が搭乗しており、2日後に国際宇宙ステーション(ISS)にドッキングする予定だ。

asahi.com:宇宙船ソユーズ打ち上げ成功

2005-04-14(Thu)

そーさりあ〜ん

[]日本ファルコムソーサリアンオンライン発表

日本ファルコムがオンラインゲーム「ソーサリアンオンライン」を発表しました。

個人的な意見を言わせてもらうと、日本ファルコムさんには頑なに王道オフラインゲーム路線を歩んで欲しかったなぁ。トゥルーファンタジーライブオンラインよろしく、メンテナンスにばかりお金がかかって儲からないというビジネスセンスも否めないわけで、日本ファルコムがおかしな方向に行ってしまわないことを望みます。まぁ、インフラも整ってしまっているこの昨今、問題はないと思いますけれど。

日本ファルコムは本日4月12日、同社のオンラインゲーム第1弾タイトルとして『ソーサリアンオンライン』を2005年内にサービスすることを明らかにした。

 『ソーサリアン』は、1987年にPC向けに発売された名作アクションRPG。キャラクターが年をとり、次の世代に特徴が受け継がれる「世代交代システム」、さまざまなシナリオを楽しむことができる「追加シナリオ」など、当時としては一風変わったシステムで話題を集めていた。

日本ファルコム、『ソーサリアンオンライン』発表! 2005年内にサービススタート

ソーサリアンといえばMSX版をよく遊んでました。今思うとシステム的に??でしたが、横スクロールお気軽フラグ立てゲームの王道ですね。電波新聞社の「ALL About SORCERIAN」は未だに大切に持ってます。あの素晴らしい楽曲の楽譜が載ってるんですもん。

ソーサリアンのタイトルの音楽なんて聴くだけでなぜか涙が出てしまう(笑)。

[]道路公団、テニスコート94面所有

日本道路公団が職員8100人の専用娯楽施設として持っているテニスコートが全国で75カ所計94面に上っていたことがわかった。

asahi.com: 「健康」名目、職員用テニスコート94面所有 道路公団

きっと、テニス好きばっかり集まってるんだって!(笑)

4人でやるとして、2025チームに94面のコートということは……約21チームペアに1つのコート。全国で同時に376人がテニスを楽しめるわけですね〜。テニス好きにはたまらない日本道路公団。ステキっ。

だからいつまで経っても高速料金は高いし、借金が減らないんですね。もうっステキっ。

[]中国人ハッカーの行動

いや、「中国のヒトが嫌い」という際だった偏見はないんですけどね。

中国語のHPには「本日午後8時に日本のサーバー1万台以上を攻撃する」などと書かれ、日本へのサイバー攻撃に参加するよう呼びかけていた。中国の午後8時は日本時間の午後9時で、警察庁や防衛庁のHPに接続障害が起きた時間と同じだった。

asahi.com: 中国のハッカーに攻撃促す書き込み 警察庁などHP障害

じゃあ、我ら日本人が「中国のサーバーを一斉に攻撃しよう!」と騒いだと仮定しよう。………個人的には「くだらない」って思いますなぁ。

気に入らなければ攻撃するってのは、無力な幼児に対する虐待や、降伏してる兵士に銃を向けるようなものだ。世界のヒトは思うんじゃないか? 中国人のモラルは大丈夫?って。

まぁ、そもそも日本人の国民意識の低さも問題だと思いますが、気に入らないからといって暴れないのが良くも悪くも日本人。悪いことをしたならちゃんと謝るべきだし、謝ったのなら、それを蒸し返さないで欲しい。そうでなければ先に進めないではないか。

中国では、公安当局から市民にメールが届いてるそうです。国からメールが来るなんてさすが共産圏。

とある反日サイトでは「日本企業フリーダイヤルに電話を掛けて、企業に電話代を払わせろ!」だって。すごいねぇ。

2005-04-13(Wed)

コルク抜きにされた犬

[]巨人戦の視聴率、8.8%と低迷

「ああ、もう開幕していたんですか?」というのがSATOXの正直な感想だったりします。

まぁ、これは個人的な主観ですが、すっかり野球熱は冷めていて「試合を見て楽しむ」→「結果だけ見て一喜一憂する」→「結果も気にならない」という状態なんですよ。

テレビ局の「ドル箱」といわれたプロ野球・巨人戦の視聴率が、今年は開幕早々から低迷している。7日のナイターの横浜戦が8.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同じ)。CMセールスも苦戦しているという。

 視聴率の落ち込みが指摘された昨年は、開幕から10日間(9試合)の平均視聴率は15.9%。今年は12.9%とさらに落ち込んだ。

asahi.com:巨人戦中継に寒風 視聴率、CM枠低迷で頼みは交流試合

最近の若い人が好んで野球を観るとも思えないし、確実にその人気は下がってきてると言えるのではないでしょうか。(CSとかBSに流れてるってことはないのかな?)

そういえば、最近のJリーグもさっぱり分からない(笑)。

ちなみに、SATOXは阪神ターガースファンなのでぃす。

[]ライブドア、フジ業務提携か

相互の株を保有する案が公開され、ライブドアとフジの業務提携の筋道が見えてきた形。

消費者・ユーザにとってよい結果が出る方向であればどんな形でもいいのですが、頑なに聞く耳を持たなかったフジテレビのフットワークの悪さが露呈。個人的にはつまらない会社なんだなぁというイメージ沸々。

さらに、ライブドアが実施する第三者割当増資にフジが応じ、フジがライブドア株を保有する資本提携も検討されている。ライブドアはこれまでフジに対し、同放送株を手放す代わりにフジ株の取得を要求。しかしフジは強く反発。代案として、逆にフジがライブドア株をもち、友好関係を築く案が出た模様だ。

 そのうえで、ライブドアとフジは業務提携し、ライブドアが求めてきた「放送とネット事業の融合」を進める案だ。

asahi.com: ライブドアとフジ、和解案も 資本・業務提携軸に

一方ライブドアのエライヒトも世間的にはちやほやされてますが、なんだかうだつのあがらな〜い印象があるわけです。まぁでも、ああするしか他ならなかったんですかね。

[]今日のひとこと(4/13)

マリー・アントワネット曰く、

「パンがなければ、ご飯に酢を掛けて食べればいいのに。」

2005-04-12(Tue)

タマネギを揚げた挙げ句、串刺しの図

[]コナミ、ハドソンを連結子会社化

コナミがハドソンに対し増資し連結子会社化することを発表した。

今までもコナミはハドソンに出資してましたが、ハドソンの大幅な損失計上により、ハドソンから増資支援の要望があったとのこと。

コナミはタカラ、元気と資本関係があったけど、元気と資本関係を解消したばかり。

コナミ株式会社は、株式会社ハドソンの第三者割り当て増資を引き受け、同社を連結子会社とすると発表した。増資の効力発生日は4月27日の予定。

 コナミは、2001年8月からハドソンに出資しており、2005年3月末時点で発行済み株式総数の約45%を保有している。今回発表されたハドソンの第三者割り当て増資300万株をコナミが引き受けることによって、約54%を保有することになり、ハドソンはコナミの子会社となる。

コナミ、ハドソンを連結子会社化

んで、各分社もコナミ株式会社に合併したばかり。合併といえばセガも同様。独自性と経営の効率化はやはりバランスが一番と言うところでしょうかね。それに引き替え、カプコンは良い形で成功しているのかな。

コナミ株式会社を存続会社とする吸収合併方式で、株式会社コナミコンピュータエンタテインメントスタジオ、株式会社コナミコンピュータエンタテインメント東京、株式会社コナミコンピュータエンタテインメントジャパン、株式会社コナミオンライン、株式会社コナミメディアエンタテインメントを合併

KONAMI | 会社情報 | 社史

[]次世代Xbox参入メーカー発表

次世代Xboxへのサードパーティ、セカンドパーティが発表されました。

日本期待の大手としてはカプコンフロムソフトウェアコーエー、コナミ、ナムコ、セガ、テクモ。米国大御所のEA、アクティビジョン、ミッドウェイ、ルーカス、THQ、Ubiなどが参入を表明している。

なんだかんだ言っても、大手RPG開発メーカー、スクウェアエニックスの名前を探しちゃいますね。期待のミストウォーカーやキューエンタテインメントもセカンドパーティとして参戦ですが、きっとマイクロソフトからの潤沢な投資によって良いゲームを作ってくれるでしょう(皮肉込み)。

【参入パブリッシャー】

2Kgames / Activision Inc. / Atari Inc. / Bandai Co. Ltd. / Bethesda Softworks LLC / Capcom Co. Ltd. / Codemasters Software Company Ltd. / Eidos Inc. / Electronic Arts Inc. / FromSoftware Inc. / KOEI Co. Ltd., / Konami / LucasArts / Majesco Entertainment / Midway Games Inc. / Namco Hometek Inc. / Phantagram Co. Ltd. / Rockstar Games / Sega of America Inc. / Tecmo Inc. / THQ Inc. / Ubisoft Entertainment / Vivendi Universal Games Inc. / Webzen Inc.

【Microsoft Game Studios参加パブリッシャー】

BioWare Corp. / Bizarre Creations Ltd. / Bungie Studios / Epic Games Inc. / FASA Studio / Lionhead Studios Ltd. / Rare Ltd. / Real Time Worlds / ミストウォーカー / ゲームリパブリック / キューエンタテインメント

マイクロソフト、次世代Xboxに参入を表明しているパブリッシャー24社を発表

バカみたく毎回言ってるけど、やっぱりソフトあってのハードウェア。ハードウェアを牽引するのはハードウェア性能ではなく、魅力的なソフトなんですよね。

変な移植ものでなく、大御所が本気のタイトルを投入してくるのであれば、Xbox2がSCEの牙城を崩す日も近いのかもしれません。

また、「互換性」も大きな要だと思ってます。Xbox2がXbox1との互換性を維持していたとしてもたいした問題ではないですが(米国だとあるかも)、PS3がPS2との互換性を維持しているとすると、PS3の牽引力はすごく大きいものがあるといえると思います。ワンチップEE-GSなんてのが開発されてるから、互換性維持は案外現実的だと思います。

2005-04-11(Mon)

ぼたもち

[]MSX MAGAZINE永久保存版3が出るぞ

SATOXがプログラミングに目覚めたのも、MSXを手に入れたからといっても過言ではありません。手ごろな価格、標準(ROM)でBASICが使える点など、素晴らしいマシンでした。

さすがにエミュレータ上でプログラミングしようとは思いませんけど、高価な開発ソフトを購入しないとアプリ開発できないWindows環境とは違った魅力がありましたよね〜。

coverMSX MAGAZINE永久保存版3
Book
2005/04/28
アスキー
coverMSX MAGAZINE 永久保存版 2
Book
2003/12/01
アスキー
coverMSX MAGAZINE 永久保存版 [CD-ROM1枚、特製シール付き]
Book
2003/12/05
アスキー

1と2はもちろん持ってます。3も買おうかな〜。

2005-04-10(Sun)

ひまわり

[]掲示板荒らしに凹む

うちのHPに「とある方」の名を偽る掲示板荒らしがやってきたんです。

内容的には誹謗中傷ではないのですが、全く信憑性のない内容。例えるなら何かの宗○に洗○された従順な信○さんのような思いこみ内容というんですかね、大変困ってしまいました。

あまりにも内容が頭が悪いというか、礼節に掛ける失礼な内容だったので(ひとことで言うと不自然)、その「とある方」に本人確認してみたところ、なりすましであることが判明。

こんなもの、接続元を確認すれば個人すら確定できるわけですからね。

言いたいことがあるなら本名で語ればいいのに。

なりすまし自体順犯罪行為ですから、プロバイダに確認をとってみたんですが、「しばらく様子を見て欲しい」とのこと。これ以上イタズラされるようなら出るところに出ようかと思ってる今日この頃。

どうしてSATOXがいじめられるのか分かりませんが、ヘコみやすい性格なもんで、ホームページを更新する気力も絵を描く気力もすっかりなくなっちまいました。


間接的とはいえ、「とある方」にご迷惑を掛けてしまい、大変申し訳なく思ってます。

この場を借りてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。。

[]祝☆ブログ365日

本日で365回目の書き込み。

始めた当時しばらく歯抜け書き込みだったので、丸一年はとうに過ぎていたのですが、これで名実ともに丸一年と言うことになりますかね(笑)。

2005-04-09(Sat)

かーえーれっ!かーえーれっ!

[]名作続編「グランディア掘徃表

名作、グランディア靴発表されました。元祖グランディアはサターン、グランディアドリームキャストで遊んだ覚えがあります。

SATOX、ゲームアーツファンです。

いや、正確にはゲームアーツファンでした、というべきか。

メガCD時代に遊んだシルフィード。あれは素晴らしかった。本体のZ80と68000、さらにメガCD部にあった68000CPUをフル活用したフルポリゴンのゲーム……あの映像を見たときの圧巻ぶりは今でも記憶に残ってます。リアルタイムに頂点計算してるのは機体のみで、背景は頂点再生だけでしたけどね(笑)。それから、サターンのガングリフォン。そう、とにかく、技術力の高い開発メーカーだったわけです。

今は残念ながら当時の開発者の方々の多くがスピンアウトしてしまっていて、技術力的には普通のメーカーになってしまったのですが……。ガングリフォンカプコン/テクモに、グランディアはスクウェアエニックスから発売となってしまいましたが、やっぱり好きな会社さんには変わりません。

いや、良いか悪いかは別として、やっぱりゲームアーツブランド(開発・販売)でゲームを出して欲しいなぁ。応援してますぅ〜。

■グランディア掘GRANDIA 3

「ルナ」とか「ゆみみみっくす」とか「だいなあいらん」とか「テグザー」とか「ぎゅわんぶらぁ自己中心派」とか「ファイアーホーク」とか……嗚呼。

[]あら来てたのね

私信。カルピスさん、僕の声は届きましたでしょうか。

カルピスブランドを大切にしていって頂きたい。

冒険はエル○ー辺りに任せておけばいいのです。

わたしはカルピスを応援しております(^-^/

2005-04-08(Fri)

帰れガキんちょ!

[]純増数2年連続首位、au

ボーダフォンの敗退ぶり、auの好調ぶりがすごいです。

ボーダフォンの昨年度の純増数は約9万。それに対しauは258万件、ドコモが250万件。3キャリアでサービスがよいのはやっぱりau。ドコモをライバルとするだけあって、ドコモよりよいサービスが多いです。

それに比べ、さい先が不安なのはボーダフォン。SATOXもボーダフォンに見切りをつけたクチですが、更新月以外に解約料が発生するなど、最後まで後味が悪かったッス(笑)。

携帯電話の顧客争奪戦は、2年連続でau(KDDI)が勝利――。電気通信事業者協会が7日発表した04年度末の携帯電話契約数によると、新規契約から解約を引いた純増数は、業界2位のauが最大手のNTTドコモを抑え首位となった。

各社の純増数は、auの258万3600件に対し、ドコモが249万6800件。一方、ボーダフォンは8万9300件増と振るわず、ツーカーグループは4万2200件の純減だった。

asahi.com: 携帯純増数、auが2年連続首位 ツーカーは前年割れ

次世代の周波数帯に乗り遅れてるのもボーダフォンのみ。そして、800MHz帯を手に入れられなかったソフトバンクがボーダフォンを買収かとの噂も…。

ウィルコムのサービスも面白いけど、これからキャリアを選ぶならやっぱりauでしょ。5月から、Opera搭載携帯の通信料も定額になります。さらにドコモ(Foma)384kbps、エッジ256kbpsに対して、auは2.4Mbpsなのです。

ボーダフォンの起死回生サービスが見物……もちろん、木村カエラだけじゃないでしょ?(笑)

2005-04-07(Thu)

モスハンバーガー

[]KUA`AINAのハンバーガーをほおばる

KUA`AINA(クア・アイナ)というハンバーガーショップをご存じでしょうか。東京、横浜、埼玉、大阪、ホノルルなどに店舗を構える、やる気のあるハンバーガーショップでございます。行ったのは青山店。

ちなみに、「KUA`AINA」はハワイの方言で、KUAは田舎、`AINAは〜生まれという意味だそうです。要約すると、「田舎生まれ」というような意味で、「いつまでも素朴でシンプルでありたい」という意味が込められているそうです。

実は3回目の来店なんですが、アボガドバーガーセットを注文。アボガド入りのハンバーガーとSサイズポテトが敷き詰められており、さらに好きなドリンクが付きます。

写真だと、あまりインパクトを感じませんが、大きな2つのバンズの上にハンバーグ、スライスタマネギ、アボガド、それからレタスとトマトがこれ以上乗らないギリギリの線で乗っかってます(笑)。んで、どれだけやる気があるのかというと、これで1,180円(税込)です(笑)。

コイツにケチャップやマスタードを好きなように掛けて、ワシワシと平らげてくわけです。

まともに挟んで食べようと思うと、アボガドがにゅるんと外に飛び出したり、ケチャップがびるるんとはみ出したりで、街は大騒ぎになってしまう(笑)。

無理に押し込むのもいいけど、トマトやアボガドを少々間引いてサンドするのがキレイに食べられるポイントだと思います。それとケチャップは挟むときに出さず、つけながら食べていくのがポイントです。

ちなみに、アボガド入りは一番人気ということあって、大変んまいのです。

■KUA`AINA

アメリカで食べるハンバーガーは大抵おいしくないのですが(ハワイ・ホノルルのKUA`AINAは未体験なので判りません)、KUA`AINAのハンバーガーは日本人好みの味付けがされていて、なかなかいいカンジでっせ〜。

2005-04-06(Wed)

satox2005-04-06

[]ネットワークウォークマンNW-HD5発表

ネットワークウォークマンNW-HD5発表されましたぞ。ちなみにSATOXはNW-HD1現役ユーザ。

今回のウリは40時間連続再生とリムーバブルバッテリ。NW-HD1もNW-HD2/3も公称30時間でしたから、30%連続再生時間がアップしたわけです。さらにバッテリーの交換が出来るとのことでこれはありがたいです。

それから、楽曲の検索性が良くなったとのこと。うー、こんなの最初から良くしておけよって感じですが(笑)。

不満はHDDサイズが据え置きだったのと、遊び心が無いこと。HDDサイズはOEMだから仕方ないとして、ソニーらしさ……まだ足りないんでないの?

低消費電力回路を採用し、付属のリチウムイオン充電池(LIP-880PD)で世界最長約40時間の連続再生。記録した大量の楽曲を、長時間たっぷりと再生できます。さらに充電池は取り外して手軽に交換できます。

ソニーeカタログサイト[Sony eCatalog

NW-HD1を据え置き使用に回して、NW-HD5を買っちゃおうかとたくらんでます。

でも、NW-HD5のデザインって、すごくダサイ(笑)。これってどうよ、ソニーさん!

あ、そういやリモコンって!???


SONY NW-HD3 S ネットワークウォークマン
Electronics
2004/12/10
ソニー

2005-04-05(Tue)

イーアルカンフー

[]Amazonアソシエイトご報告その3

Amazonアソシエイトもご報告3回目になりました。

「売り上げは報告する」と勝手に決めてしまったので、いやらしいお話ですみませんが、素直にご報告。

なかなかこんな事してる人、いませんよね(笑)。

 January 1, 2005 - March 31, 2005
  発送された商品の数      20
  発送された商品の売上 ¥127,449  
  紹介料合計        ¥3,822   

また、適当に良いものを紹介させていただきます〜。

2005-04-04(Mon)

もうやめてくれこのガキが

[]第3戦バーレーン決勝結果

この週末、湯河原温泉に居たため、F1は見られなかったのであります。

ぱぷぅ。

ちなみに決勝グリッドは、ルノー・アロンソ、フェラーリ・シューマッハ、トヨタ・トゥルーリ、ウィリアムズ・ハイドフェルド、ウィリアムズ・ウェバー、トヨタ・Rシューマッハ。新マシンを投入したシューマッハは何とか最前列。ちなみにバリチェロは15位とお粗末な結果。気になる琢磨は13位。同僚バトンも11位とBAR大苦戦。

さて、決勝の結果。

▼2005年第2戦バーレーンバーレーンインターナショナルサーキット決勝結果

1 F・アロンソ     ルノー          M 1:29’18.531

2 J・トゥルーリ    トヨタ          M   13.409遅れ

3 K・ライコネン    マクラーレン・メルセデス M   32.063遅れ

4 R・シューマッハ   トヨタ          M   53.272遅れ

5 P・デ・ラ・ロサ   マクラーレン・メルセデス M 1’04.988遅れ

6 M・ウェバー     ウィリアムズ・BMW   M 1’14.701遅れ

7 F・マッサ      ザウバーペトロナス   M     1周遅れ

8 D・クルサード    レッドブルコスワース  M     1周遅れ

9 R・バリチェロ    フェラーリ        B     1周遅れ

10 T・モンテイロ    ジョーダン・トヨタ    B     2周遅れ

11 J・ヴィルヌーヴ   ザウバーペトロナス   M     3周遅れ

12 P・フリーザッハー  ミナルディコスワース  B     3周遅れ

13 C・アルバース    ミナルディコスワース  B     4周遅れ

  <以上が完走>

  <以下がリタイア>                 周回

  J・バトン      BAR・ホンダ      M 46周(ギアボックス)

  佐藤 琢磨      BAR・ホンダ      M 27周(ブレーキ)

  N・ハイドフェルト  ウィリアムズ・BMW   M 25周(エンジン)

  M・シューマッハ   フェラーリ        B 12周(油圧)

  G・フィジケラ    ルノー          M  4周(エンジン)

  N・カーティケヤン  ジョーダン・トヨタ    B  2周(メカニカル)

  C・クリエン     レッドブルコスワース  M  0周(DNS)


▼ドライバーズポイント

1 F・アロンソ      26(+10)

2 J・トゥルーリ     16(+8)

3 G・フィジケラ     10

4 R・シューマッハ     9(+5)

4 D・クルサード      9(+1)

6 R・バリチェロ      8

6 J−P・モントーヤ    8

8 K・ライコネン      7(+6)

8 M・ウェーバー      7(+3)

10 N・ハイドフェルト    6

11 P・デ・ラ・ロサ     4(+4)

12 C・クリエン       3

13 F・マッサ        2(+2)

13 M・シューマッハ     2


コンストラクターズポイント

1 ルノー      36(+10)

2 トヨタ      25(+14)

3 マクラーレン   19(+10)

4 ウィリアムズ   13(+3)

5 レッドブル    12(+1)

6 フェラーリ    10(+2)

7 ザウバー      3

http://www.ksky.ne.jp/~tahara/f1/

ふたを開ければアロンソのポールトゥウィン。前回のレースも同様だったわけで、ルノーはばっちりレギュレーションに合致してると言えるでしょう。それから、トヨタも好調。シューマッハは早々に姿を消したみたいだし。

それからがっかりなのはBARホンダの2人が仲良くリタイアしていること。エンジントラブルでないことが幸いだけど、バトンのフラストレーションは貯まる一方だろう。

弱いフェラーリというのもまぁいいんだけど、なんだか寂しい気がしますね。ブリジストン勢、明らかに弱いし、今回のレギュレーションにいろいろやられてるなぁ。

2005-04-03(Sun)

自宅で温泉

[]会社を利用して体験してみた

会社旅行の幹事になった。

そうだ、今までやった事の無いことをやってみよう(笑)。

バスも貸し切っちゃる。

もうオレを止めるものはいねぇぜ。ぶいぶい。

そば打ち体験。←実は3度目。

ビール工場見学。←なかなか面白かった♪

イチゴ狩り。←制限時間30分だったけど早々飽きます。

若手が披露した芸。

○○切り〜っ!←着物とウクレレで登場。会社の上司切りまくり。

ヒロシです。←キャラが合ってた。会社ネタで自虐ネタ。

いや、完成度が高く、脱帽。やりますな。

ちなみにあたしゃゲームの裏方。パソコンで効果音システムを作って使いました。PS2コントローラが使えるのがなにげにウリにゃのだ。

バスのガイドさんは饒舌で楽しかった。

自画自賛するわけでもあるけど、ありがちな観光モードを一切切り捨てた今回の旅行、これから幹事さんに指名されるあなたもまねしてみてはいかがだろうか。なかなか好評でしたぞ。

行った先は湯河原温泉。渋谷から3時間ほど。近くていいね。

2005-04-02(Sat)

東証

[]ワシも刀削麺食べた!

友人のブログネタに刀削麺(とうしょうめん)を食べたという記事があってずっと羨ましく思ってました。

刀削麺とは大きな麺の固まりを包丁で器用に削っていって、切った麺はそのままお湯の中に投入してゆであげる麺のこと。

SATOXには似つかない街、代官山にある「西安刀削麺」というお店に行ってきましたぞ。

出てきたのが、まぁ辛そうな麻辣刀削麺(マーラートウショウミン)。菱形をひたすら薄くしたような真ん中がちょっと太い麺。これは大変もちもちしていて、たとえるなら水団(すいとん)のような歯ごたえ。それから、辛そうに見えるスープは実は全くと言っていいほど辛くなく、日本人向けなんだろうか? 麺、スープの上にはたっぷりの挽肉と独特のニオイのある香草、シャンサイが乗っている。味はやや酸味がある。

総評。決してまずくはないが、癖のある香草の味が微妙。「ウチの流しの洗い物をしばらく放っておくとするニオイ」である(笑)。麺は前途の通り、もちもちしていておいしい。香草がなければ素直においしく食べられると思うけど、これがないと麻辣っぽくないのかも。

■西安刀削麺 代官山店

まぁ、なかなかいい経験をしました〜。

2005-04-01(Fri)

かえってきたおしょう(泣)

[]PS2でスペランカーII発売決定♪

1985年12月、ファミリーコンピュータソフトとして発売された「スペランカー」の最新版がPS2で発売されるそうな。

PS2の性能を活かしたフル3Dポリゴンという事だが、やっぱり高いところが苦手という主人公がイカスなぁ(笑)。

20年の時を経て「スペランカー」の最新作がPlayStation2(R)に登場!

ファミコン時代の面白さをそのままにフル3Dグラフィックスに一新!

財宝を目指してピラミッドの奥へ突き進め!

2005年夏発売予定

スペランカー -ミソニコミの財宝-』

■メーカー:石狩島播磨工業

■対応機種:PS2

■ジャンル:ACT

■発売日:2005年夏

■価格:7,140円(税込)

[http://うそ800.net:title=スペランカー供船潺愁縫灰澆虜睚〜]

やっぱりドット単位の「高さ」を見極めないと行けないのだろうか(笑)。

さ〜予約予約〜♪


もちろん分かってると思いますが、エイプリルフールネタですぞ(笑)。

余談ですが、スペランカーってロードランナーと同じく、BRODERBUNDのライセンス製品だったんですね〜。知らなかった。

[]ドワンゴチュンソフトを傘下に

こちらはホント(笑)。

チュンソフトって、ずっとスクウェアエニックスの資本が入っているものだとばかり思ってたんですが、そういうわけではなかったんですね。ファミコン時代のドラクエ開発はみんなチュンソフトだと思います。

ドワンゴチュンソフトをグループに迎えることにより、ネットワークゲームの開発や携帯電話向けコンテンツの強化を図るとのことだ。

ドワンゴ、チュンソフトとの資本提携に合意。4月21日付けで子会社化を予定

■CHUNSOFT

[]誰がサラブレッドやねん!

SATOX、無知をさらしまくりまくりすてぃー(笑)。

ごめんなさい。

今まで「その旨お伝え下さい」の「旨」、「ウマ」と言ってました。あえて言えば漢字が判ってなくて(漢字じゃないと思って)、「そのうま」と言ってました。恥ずかしー(笑)。

まだ??な方はここでお勉強。「その旨」は「そのむね」です、はい。

[]今日のひとこと(4/1)

マリー・アントワネット曰く、

「パンがなければ、牛丼つゆだくで卵も付ければいいのに。」

200403040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809
201503060708091012
201601

  • satox2016-01-20
  • あっぷ
  • ぬも
  • miteru
  • みてる
  • ピックアップ
  • おばちゃん
  • smilecat
  • ぎょ
  • ぺろりん
  • みる
  • みてる
  • satox2015-03-25
  • 吸う
  • だるい
  • ねこだまり
  • <●><●>
  • 夜景
  • ふいふい
  • gyo
  • ごあいさつ
  • ずるーん
  • すくっ
  • 男爵
  • ぬぬ
  • 胸を借りる
  • ぞうしょく
  • マッシュルーム
  • hirune
  • 寝る子=猫
  • じゆう
  • ねこよけない
  • miteru
  • 涼しい
  • 呼んだ?
  • 群れ
  • おもいかね
  • いっそ飲んでくれ
  • 見つかった!
  • ゆびさしかくにん
  • 対峙
  • だらあん
  • 真ん中分け
  • ベテランの守備
  • 開眼
  • みざる
  • パパラッチ
  • kinenn
  • ずぶぬれ
  • ねこ
  • ねこだまり
  • みてる
  • Twitterに投稿
  • きょうだい
  • ぐーすか
  • だらしないねこ
  • 花占い
  • 店番
  • ちっさいわー
  • 骨肉の
  • めっ
  • キャンプだほい
  • 先客が
    (c) 2004-2014 SATOX All Rights Reserved.