SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

KUA`AINAのハンバーガーをほおばる

KUA`AINA(クア・アイナ)というハンバーガーショップをご存じでしょうか。東京、横浜、埼玉、大阪、ホノルルなどに店舗を構える、やる気のあるハンバーガーショップでございます。行ったのは青山店。
ちなみに、「KUA`AINA」はハワイの方言で、KUAは田舎、`AINAは〜生まれという意味だそうです。要約すると、「田舎生まれ」というような意味で、「いつまでも素朴でシンプルでありたい」という意味が込められているそうです。
実は3回目の来店なんですが、アボガドバーガーセットを注文。アボガド入りのハンバーガーとSサイズポテトが敷き詰められており、さらに好きなドリンクが付きます。


写真だと、あまりインパクトを感じませんが、大きな2つのバンズの上にハンバーグ、スライスタマネギ、アボガド、それからレタスとトマトがこれ以上乗らないギリギリの線で乗っかってます(笑)。んで、どれだけやる気があるのかというと、これで1,180円(税込)です(笑)。
コイツにケチャップやマスタードを好きなように掛けて、ワシワシと平らげてくわけです。
まともに挟んで食べようと思うと、アボガドがにゅるんと外に飛び出したり、ケチャップがびるるんとはみ出したりで、街は大騒ぎになってしまう(笑)。
無理に押し込むのもいいけど、トマトやアボガドを少々間引いてサンドするのがキレイに食べられるポイントだと思います。それとケチャップは挟むときに出さず、つけながら食べていくのがポイントです。
ちなみに、アボガド入りは一番人気ということあって、大変んまいのです。

■KUA`AINA

アメリカで食べるハンバーガーは大抵おいしくないのですが(ハワイ・ホノルルのKUA`AINAは未体験なので判りません)、KUA`AINAハンバーガーは日本人好みの味付けがされていて、なかなかいいカンジでっせ〜。