SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

SIGGRAPH2005に行ってきます(8/9)

長かったSIGGRAPHアメリカ出張日程も本日で終了。
まぁ分かってはいたことですがゴルフばっかり行ってました(笑)。放蕩SATOX、ゴルフがうまいかと問われれば答えはノー。1つのホールが12打とかになってしまうこともしばしば。それでも先日のコースでは110代(平均6打)で回ることが出来ました。
来年のSIGGRAPHはなんとボストンということなんですけど、本当に行くことになるのかなぁ……おそらく18時間ぐらい掛かりそう(笑)。

レッツ!Google maps! ボストンの場所

あとは無事に日本に着くことを祈るだけですぅ。

さて、サンフランシスコ国際空港に到着。午後1時45分の便なので、空港で昼飯を食う。サンフランシスコの空港には「Ebisu」という日本食のお店があります。例年、ここでカレーうどんとご飯を食べるのですが、今回は「Oyako Donburi 9.5$」を注文してみる。見た目はなかなかワイルドな感じでタマネギが飛び出している(笑)。食べてみるとまぁそこそこのうまさ。卵のとろとろ感が全くありませんが、しっかり親子丼してます。
ボディーチェックをすませ、ボーディング。サンフランシスコ発成田行きのこの便は結構空いていて、通路側でお隣が居ない。ラッキー♪とっても狭いエコノミーシートで隣が空いていることがどんなに楽ちんなことか。お金で買えるなら5万円くらい出したって文句はないのですよ、奥さん
飲み物のサービスの後、食事。ビーフorチキンである。まぁ、機内食については多くを語りたくもないのでこの辺で。機内では「マッハ!」を鑑賞。 カンフーハッスルのような映画を想像していたんですが、簡単に言うとムエタイ風王道アクション。タイの映画のようです。すべて俳優さんの実演アクションとのことで、なかなか迫力はあります。レンタルしてみることをおすすめしますぞ。
そんなこんなで無事に成田空港にランディング成功。オーバーランして炎上することもありませんでした(笑)。YCAT行きのリムジンバスに乗って帰ったとさ。めでたしめでたし。
ちなみに、「おみやげを」と思ってトイザらスとかcostcoで変なものを探したんですが、見つかりませんでした〜。