SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

JA八街(千葉県)、モバイルスイカ開発成功

千葉県、JA八街が「モバイルスイカ」の概要を発表し、来年の夏に出荷を開始するそうな。
オレンジ大の大きさの小さなスイカということで「モバイルスイカ」と呼んでいるんだって。

JA八街が「モバイルスイカ」の概要発表・来年夏出荷開始
千葉県八街町のJA(農業協同組合)は14日、名産である「スイカ」の大きさを手のひらサイズに改良した「モバイルスイカ」の概要を発表した。出荷開始は来年8月。オレンジ大の大きさに改良されたモバイルスイカを手に農家山田さんも満面の笑み。「スイカ割りには向かないが、トマトの代わりに投げ合えば大変なことになるねぇ」と陽気に話していたりいなかったり。

さっそくJR東日本が、JARO経由で「何とかインチキできんのか」と、モノ申しているらしい。