SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

NHK、上空取材自粛要請を拒否

NHKさん、どんだけ横暴なんでしょ。
紀宮さまの結婚に際し、安全上の理由から宮内庁が上空取材自粛要請を出していたが、NHKはヘリコプターからその様子を撮影し、生中継したとのこと。
大きな問題が起きてからでは遅い重大な過失と言えるんじゃないでしょうか。

NHKは15日、皇居・御所を車で出る紀宮さまの様子などをヘリコプターから撮影し、生中継した。これに対し宮内庁は「上空取材の自粛要請に従わなかった」として、NHKに抗議するとともに、午後2時からの2人の記者会見へのNHK記者の参加を拒否した。

間違いなくNHK内の倫理が壊れてるんでしょうね。
他の民放を虐げているような言動を聞いたことがあるし……。