SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

言い訳。クリスマスと年賀

クリスマスCG描くぞ!……と意気込んでいましたが、どうも描けそうにありません;
簡単なもので済ますか、最悪描けないということになるかもです。
そして年賀状。
これまで、SATOXは「年賀状なんて誰が決めたかも分からない(恐らく郵政省もとい総務省もとい郵政公社)風習なんてやってられるかばーかばーか!」と思ってたんですが、ここ数年は「なんか面白いカードを作れるならやるべーかべーか」と思い立って年賀状を出していました。
でもなんだかめんどくさいなぁと飽きている感があるのです。
どうしようかなぁ……。
(すべて言い訳)



ちなみに、このシーズン、初めてアメリカにやってきているわけですけども、街のあちらこちらにはサンタクロースの人形やクリスマスカラーに彩られたお店などいろいろ見ることが出来ます。ラジオなんかもクリスマスソングが流れてます。
また、各ご家庭は電飾を飾ったりと、なにかと騒がしい感じに様変わりしています。このような電飾は近年日本でも見られますけど、なんだか似合わないというか背伸びしちゃった感が漂ってますよね。