SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ソニー液晶テレビのシェア、トップに

なんでこんなに売れているのか分かりませんが、ソニー液晶テレビが10〜12月のシェアで14.6%となり、首位を獲得したとのこと。
ソニーと言えばWEGA(ベガ)ブランドからBRAVIA(ブラビア)ブランドに変更。店頭のCMに力を入れたため、このような結果になったようです。
悔しいのは液晶の代名詞「シャープ」のシェアが2位に転落したこと。そこまでソニーの液晶が売れる理由が分かりませんが、ソニーブランド復活の兆しと言ってもいいかもしれません。

液晶テレビの世界出荷数シェアで、昨年10―12月にソニーが14.6%を獲得、初めて首位となった。ソニーは薄型テレビで出遅れていたが、年末商戦向けに発売した新型テレビ「BRAVIA(ブラビア)」が好調で、これまで首位だったシャープや2位のオランダ・フィリップスを小差で抜いた。

液晶の3位はフィリップスだそうな……。シェーバーなんかでは有名ですけども、日本ではAV機器に参入してませんもんね……。