SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

レユニオン島で謎の伝染病拡大

インド洋にあるレユニオン島(フランス領)で、謎の伝染病が広がっているそうな。
人口78万人のうち、すでに78万人が感染しており。これまでに77人以上が死亡しているとのこと。蚊が媒体とされ蚊の駆除が行われているが、ウィルスに対するワクチンが開発されていないため手の打ち所がないとのこと……。症状としては高熱と関節の激痛を伴うそうで、いわゆる風邪、感冒の一種とされる。

インド洋に浮かぶ仏領レユニオン島(人口78万人)で謎の伝染病が大流行し、すでに16万人が感染、1月末までに77人が死亡した。

いやー、恐ろしいですよね。孤島なので感染が急速に広まる恐れは免れていますが、実際被害に遭われている方々は気が気じゃないでしょう。