SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

OrigamiはWindowsXPマシン!?

マイクロソフトが計画しているとされるiPod対抗マシンについてですが、どうやらWindowsXPが走るマシンであるという記事です。
ホントかなぁ。
恐らくあっと驚くコンセプトなんだと思いますが(そうじゃないとがっかり)、WinodowsCEのようなPDAでは驚かないよなぁ。
WindowsXPがそのまま動くのかというのがSATOXが疑ってしまうところ。最低でも256MBのメモリ、1GHz以上の高速なCPU、4GB以上の記録領域、薄型パネル……。大きさはともかく、500$……ああ、イケそうか。
でもこんなスペックじゃ使えないだろー。

Origamiは音楽プレーヤーでもXboxのポータブル版でもなく、Windows XPを走らせる「ウルトラモバイルPC」だと情報筋は伝えている。

SATOXが予想するに、EmbededなWinodowsからカスタマイズした軽量WindowsでTabletPCとMediaCenterEditionを合わせたようなスタイルではないかと。iPodが出来ることはすべて出来て、無線LAN搭載。.NETのCompactタイプのアプリくらいなら走るとか……。

http://www.origamiproject.com

思わせぶりな広告………3月9日に第3弾が公開されるそうな………。
折り紙に何か関連してるのかなぁ。