SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

SED撤退論を一蹴、キヤノン社長

人気の集まるSED方式パネルテレビに関して大幅な発売延期を行ったキヤノンですが、「撤退するのではないか」との噂を取り巻いていたわけです。
そんな世間の噂を一蹴すべく、経営方針説明会の中でキヤノン社長が「SEDは絶対にやめない」と3度語ったそうな。

発売時期を当初予定の今春から07年末に延期したため、市場では「撤退観測」が浮上している。これに対し、御手洗社長は、後発組ながら世界シェアを獲得したデジタルカメラを引き合いに出し「やめない」と3回繰り返した。

クオリティ、コストで他を引き離す自身自信があるのであれば、チャレンジしない手はないですよね……。そんな自信があるのかもしれません。そうじゃないとすれば、うまい宣伝が必要だと思います。
多少コストが高くても、クオリティが高ければ買う消費者はいますからね。どんどんアピールしていただきたい。

?????Rot Fai Thai Dot Com????????????????

えっと、文字化けしているわけではありません(笑)。
SATOXのシテオク日記のリンク元を調べてみたらなにやら知らないサイトからのアクセス……。覗いてみると、なにやらタイ語の列車を題材にした掲示板サイト……。
よく見てみると、SATOXの描いたファステックたんが掲載されておるではないですか(笑)。
う〜ん、びっくり。
http://www.rotfaithai.com/modules.php?name=Forums&file=viewtopic&t=3055
いや〜、SATOX、ネタにどん欲です(笑)。

タイ語を調べてみました(笑)。画像の直前に書いてある文字……『นี่ก็ด้วย』。
「น」=「これ」
「ก็」=「も
「ด้วย」=「同じ」


■SATOXのシテオク日記 - 続・ネコミミ新幹線娘、描いてみた(ファステックたん♪)

F1開幕♪フリー走行でSUPER AGURIは………

琢磨27番手………井出28番手……。
まぁ開き直るワケじゃないですけども、予想通りですねぇ。それにフリー走行だし、まだまだ分かりません。とは言え、かなりの突貫で開幕に合わせたようなので、トラブルやパフォーマンスが悪いのはいか仕方がないと思います。ともかく今は我慢の時。長い目で静観していきたいですね。

SUPER AGURIは、佐藤琢磨が19周を走行して27番手。井出有治(28番手)は、セッション終盤にマシントラブルに見舞われ、マシンを止めている。井出のほか、マクラーレンメルセデスのキミ・ライッコネン(12番手)とトヨタヤルノ・トゥルーリ(24番手)もマシントラブルでセッションを終えた。

エンジンパワーは他に負けないものを持っているので、シーズン中盤に掛けてパッケージの強化を行って欲しいです。

SakuSaku DVD発売記念のインタビュー映像

こちらに「SAKU SAKU Ve.2.0 ヴィンの復習」発売記念のインタビュー映像が公開されております。米子と浪人生が結構長々としゃべってますので、是非ファンの方は見てみてくださいましー。

■BIGLOBEストリーム