SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

昨日は洋ちゃんの誕生日

………だったんですね(笑)。
水曜どうでしょうの虜になってからはや幾年。最近の生きている活力は「水曜どうでしょう」であるといっても過言ではありません。いや、ホントに。
水曜どうでしょう No2 1998-2002(写真集2)」も先日手に入れまして拝見しておりますが、いやー、面白いですね〜。
テレビでは見られない表情や角度を垣間見ることができて、かなり幸せです(笑)。
番組を見たり、高台公園やHTBを訪れた甲斐もあって、「嗚呼、ここ知ってる」「あ、あのときの場面だ」といったあんばいで楽しめるんです。あー、分かんないかなぁ(笑)。

嬉野でございます。
あぁ、そう言えば本日は大泉洋さんの誕生日だったんですね。
忘れてましたねぇ。
33歳!
まだまだ33歳ですか。
若いねぇ。さすが永遠の若手!
なかなか歳を取りませんなぁ。早く我々と並んで欲しいものです!

……並ばんて。
喜界島やジャングルリベンジでも言ってましたが、年を取ったときどうなっちゃうんでしょうね(笑)。本当にいつまでも続いて欲しい番組です。
余談ですが東京MXテレビで「ヨーロッパ21カ国完全制覇」がスタートしました。DVD発売前だってのに、タイミング悪いなぁ。

メモ:MMSプロトコル

.NETとは関係ないですが、気になったのでメモメモ。

要約 : この記事では、ファイアウォールまたは NAT (ネットワーク アドレス トランスレーション)デバイスを搭載したシステム モデルで MMS プロトコルを使用して、ストリーミングを設定する問題について説明します。また、UDP ベースの MMS ストリームをサポートするために必要な特別なプロトコル情報についても説明します。

mmsプロトコルはメディア制御にTCP、データストリーミングにUDPを使う。
サーバはポート1755のTCP接続を開く。
送信先IPアドレスUDPポートはセッションの初期設定で決定される。クライアントは送信先UDPポートを選択し、IPアドレスとともにサーバに送信。
サーバはUDPソケットを作成して接続するか、クライアントはメッセージ制御に使用したTCPを使用してデータストリーミングする事も可能。このとき、UDPは使用しないことに。
UDPストリーミングの場合、すべての再送信要求はデフォルトでサーバのUDPポート1755に送信される。
ポーツマツポーツマツ。

第2東京タワーは墨田区に決定

さいたまに、なんて話もありましたが第2東京タワーは墨田・台東らへん、押上駅近くに決まったそうな。
高さは610メートルということで、電波塔として世界一になるそうな。開業は2011年なんだって。

首都圏で地上デジタル放送用の電波を送出する「第2東京タワー」の建設地が3月31日、東京都の墨田・台東地区(東武伊勢崎線業平橋駅と都営浅草線押上駅の間)に決まった。高さは610メートルで、電波塔としては世界一。総事業費は約500億円で、2011年の開業を目指す。

地デジ電波強化はもとより、地震対策の意味もあるそうな。完成した暁には東京タワーは解体されることでしょう。

■SATOXのシテオク日記 - 第二の東京タワー計画