SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近の買い物(5/4)

いやー、バカみたいに散財してます。
この2ヶ月で30万円近く使ってるかも(笑)。
スーツケースを新調したり、昨日の眼鏡、海外用炊飯器、ホットプレート購入。ミニコンポに新しいHDD&DVDデッキ、CDやゲームソフトなどなど。どれも海外常駐がらみなんですけども。
どうでもいいですけど、練金3級まじかる?ぽか〜んが面白い(笑)。最初の印象は「絵的にちょっと厳しい」と思ってたんですが、話のバカっぽさとキャラのかわいさにはまってしまったッス。
さて、無駄話が終わったところで最近のお買い物です。

■トラベルウォシュレット 携帯用おしり洗浄器
海外ではウォッシュレットの設置が難しい……ってなわけで急遽購入しました。
家でもウォッシュレット付きだし、会社のトイレにも。ウォッシュレットなしでは生きていけない身体になりつつあるので、これは重要。ってなワケで、海外常駐用にこれを買いました。


TOTO トラベルウォシュレット 携帯用おしり洗浄器 ブルー YEW300#B
Kitchen


TOTO
水の容量がちょっと少ない感じもしますが、携帯用なので仕方がない。
容量が少ないと思う場合は、ペットボトルなど用意して……なんて書いてありました。ううむ。

魔法少女リリカルなのは/A's ビジュアルファンブック
なんだか最近、都築真紀さんのお話がいいなぁと思い始めまして、ドラマCDを含め集めているわけです。ってなわけで今回はビジュアルファンブック。
設定資料はもとより、各キャラへの都築さんコメント、なのは/なのはA's各話の解説、世界観に対する細かな設定資料などがあります。その他、いろんな雑誌に掲載されたピンナップ(若干エロイのも(笑))などもあるので、ファンならお勧めです!


魔法少女リリカルなのは/魔法少女リリカルなのはA's ビジュアルファンブック
Book
2006/03/10
晋遊舎
いやぁ、是非是非続編を続けて欲しいものです。

■少女探偵金田はじめの事件簿
えー、我が師、あさりよしとおセンセのギャグマンガです。
このマンガを理解できる方は過半数に満たないと思いますよ(笑)。あさりよしとおセンス全開のナンセンスネタです。
付いて行ける方にお勧め。


少女探偵金田はじめの事件簿
Book
2006/04/28
白泉社・あさり よしとお

小説ではなく、コミック版。
SATOXが魅力的な絵を描かれると評する(偉そうにぃ;)「いとうのいぢ」さんが描かれたのではなく、ツガノガクさんが描かれております。
小説版よりもペースは早めで、初見の方が果たして理解できるのかと少々心配。絵的にも申し訳ないですけどいとうのいぢさんの魅力を垣間見ることは出来ません。
とは言え、ツガノガクさんの魅力も現れていますし、コマ割り、話の展開も判りやすく、読みやすく演出されています。


涼宮ハルヒの憂鬱 (1)
Book
2006/04/22
角川書店・ツガノ ガク

こちらは小説版。世の中ハルヒブームですよね。
初刊から読んでますけども、気がつくと2巻スルーしてました。
ってなワケで2巻購入。まだ読んでないので感想は書けませんけど、ハルヒの横暴に垣間見る意識の変化、そんなところが読みどころなんでしょうかね。一貫すると単なるハルヒの悪ふざけなんですが、そう思っちゃうどうかは読み手次第と言うところでしょうか。
何だか疑問系なのはSATOXも迷っているからなのです(笑)。


涼宮ハルヒの憤慨
Book
2006/04/28
角川書店・谷川 流


涼宮ハルヒの陰謀
Book
2005/08/31
角川書店・谷川 流