SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

滞在15日目のお品書き

AhhhhhhOhhhhhh!
どうもこんにちは、マイケルです。
もとい、マイケル・シューマッハです。
Michael……ドイツ語読みだとミハエル。知ってました?
余談はこれくらいにしておきまして、アメリカに来てもう2週間以上過ぎているわけです。一番長いアメリカ出張でも10日間ほどだったので優に超えてます。
今回、最初の飛行機でよく眠れたので朝早く起きることはあっても、昼間に眠くなる時差ボケなし。耳鳴りはまったく消えないものの、体調はなかなかよいです。それではいってみよー。

■車で会社へ
3〜40キロ離れた会社まで車で出社です。もちろん教官が同乗。
ルートはこれまでで覚えたつもりですが、いざ運転してみると、アメリカの4車線5車線あるハイウェイでの車線変更はいささか大変。ハイウェイを降りるためのレーンへの移動など、案内板の文字を見つけてからでは慌てちゃって大変ですよね。
今回は(たぶん)ノークラクションで行けたんではないでしょうかね……。
アメリカの家は暗い
アメリカの家は暗いです。
暗いというのは照明のこと。
「うっすら見えればムーディムード満点でいいんじゃないの」といった感じなんですよね。
例えば8畳くらいのベッドルーム。ベッドの傍らに白熱球のスタンドランプ1個ですよ(笑)。天井に煌々と輝く照明……なんてありゃしない。壁のスイッチと連動もしてないから、1つ1つスタンドのランプを付けなければいけないんですね。
ちなみに、白熱球の熱と暗さが嫌で、省電力の蛍光ランプに差し替えてみたりしてます。
■夕食
レストラン名「Barracuda」。
何料理のお店だと思いますか?
ちきちきちきちき、はい、日本料理屋(笑)。
ROBATA-YAKI、SUSHI BARなどをやってるお店。SATOXは「TOFU-STEAK」を食べました。う〜ん、限りなく豆腐ステーキでした(笑)。