SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ボストン珍道中その4

ボストン4日目。
日程的には最終日。明日は帰国……じゃなくてサンフランシスコに帰ります。
ボストンの市街地にもある程度馴れてきたところで居なくなってしまうわけです。

■ボストン散策の話
今日はボストン市街地をちょっと観光してみました。
ボストンには「フリーダムトレイル」という観光名所を巡回する赤い線が地面に書いてあり、それを辿ると名所を巡れるわけです。せっかくなのでそれにチャレンジ。
ちなみに、ボストンの建物はレンガ造り風になっており、とてもキレイ。デザインも日本では決して見かけない、優雅さを覚えるようなものでした。それから、チャペルや時計台、昔の歴史ある建物など、なかなか見応えはあります。
……ってなわけで、途中でフリーダムトレイルは投げだし(えーっ)、ちょっと買い物に出かけようということになりました。そのためにボストン地下鉄に乗ってみます。
ボストン市街にはブルーライン、レッドライン、オレンジラインといった地下鉄が走っており、なかなか便利みたいです。アメリカの地下鉄というと、治安の悪そうなイメージがありますが、昼間〜夕方であればぜんぜん問題なさそうなきれいな感じでした。
Coplay Placeというショッピングセンターに。いや、何も買いませんでしたがそれがなにか。
■晩飯の話
SIGGRAPH会場からちょっと歩いた先にある中華のレストラン「Eastern Pier II」に。見た目も怪しいお店でしたが、テーブルが海に面した屋外にあり、なかなか絶景な場所で食べられます。それにしても外で中華ってのもなんだかなぁ。
ありがちなメニューを頼んだのですが、どれも意外においしく、ある意味裏切られました。
明日はサンフランシスコに帰ります。

■SATOXのシテオク日記 - ボストン珍道中その3

■SATOXのシテオク日記 - ボストン珍道中その2

■SATOXのシテオク日記 - ボストン珍道中その1