SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

アメリカ行き飛行機爆破テロ防ぐ

イギリス発アメリカ行きの飛行機を爆破しようとした大規模テロ計画を阻止したことが警察により発表されたそうな。
先日アメリカから帰ってきたばかりで、またアメリカに行くことになるので、なんだか人ごとではないです。ホント、こええ。

英警察当局は10日、英国発米国行きの複数の航空機の同時爆破を狙い「想像を絶する規模の大量殺りく」を意図した大規模テロ計画をロンドンなどで阻止し、容疑者21人を逮捕したと発表した。

アメリカやイギリスを困らしてやろうといってテロを計画する輩がいるわけですが、「旅客機爆破」というのはなんとも幼稚というか、なんとも間違っています。無差別にこれらの国の人を標的にしようってんですから。
飛行機を落として乗客を殺し混乱させて、「それで満足」というのが非常に稚拙でさもしい。
本当に死ぬ気で言いたいことがあるなら、他にもっといい手段があると思うけどなぁ。

マヌケにも程がある泥棒

あるゴルフ店で、ゴルフクラブをズボンに隠して店の外に出ようとした男を逮捕したんだそうな。
クラブのヘッド部をベルトに引っかけ、シャフト部をズボンの中へ。裾からグリップがはみ出ていた上、当然シャフトのせいで膝が曲がらず、変な歩き方であるといったあんばい。
そりゃあ捕まるわ(笑)。

ゴルフクラブをズボンに隠して運びだそうとしたとして、北海道警は10日、札幌市東区北38条東1丁目、飲食業阿部明弘容疑者(39)を窃盗の容疑で現行犯逮捕した。

住所からゴルフショップの名前を調べてみたんですが、この辺りはゴルフ屋が乱立していて特定は出来ませんでした……スポーツデポかゴルフ5ですなぁ。
あー、どうでもいいか。