SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

東京ゲームショウ2006、PS3タイトル27本出展

SCE東京ゲームショウ2006で出展する内容を発表しました。
その中でもPSタイトルがなんと27タイトル、プレイアブルで出展されるそうな。
この時期でそれくらい揃ってないと11月の発売には間に合わないわけですが、現状のPS3開発環境でこれだけ揃えられるとは……ちょっとびっくりした次第です。PS3の開発環境のバージョン番号はまだ0.9番台なのですよ。つまり、まだ開発途上。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)は、9月22日から24日まで幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2006」の出展内容を発表した。

発表されたタイトルは次の通り。まだ増える可能性はありそうですね〜。
コーエーの麻雀大会はさすが(笑)。たぶん麻雀大会のソースコードマルチプラットフォーム化されていて、他のタイトルの足がけになってるんだ(笑)。
とりあえず、F1くらいはやってみたいかな。他のメジャーどころはもう飽きたッスよ。


Railfan
デビル メイ クライ 4
Fatal Inertia
ブレイドストーム 百年戦争
麻雀大会IV
コーデッドアームズ アサルト
GENJI(仮)
Formula One World Championship(仮)
Heavenly Sword
Lair(仮)
MotorStorm
RESISTANCE FALL OF MAN
THE EYE OF JUDGMENT
WARHAWK
グランツーリスモ」シリーズ
みんなのGOLF 5
RIDGE RACER
機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト
アーマード・コア 4
他8タイトル
下降傾向に思われがちなゲームショウですけども、今回は幕張メッセの全8ホールぶっちぎり。過去最大の出展社数なんだそうな。これは見物ですよ〜。
ってなわけで、SATOX、東京ゲームショウ近辺で帰国いたします。