SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

香川・うどん屋ベスト6

ひと月前、サンフランシスコから成田に向かい、羽田から高松空港へと赴き、うどんを食べて来るという暴挙を果たしたわけですが、書き忘れていたことがありました。
まわった6件のうどん屋ランキング。
味覚なんてのは人それぞれでありますが、三人寄れば何とやら(きっと関係ない)、3人のランキングを並べてみよう。
下記の数字の横が3人それぞれ、縦が順位となります。1番目の行はSATOXであります。

うどん屋 S O N 特徴など
(1)山越 4 3 4 太うどん、かまたま、鰹つゆ
(2)がもう 1 1 1 うすだし・いりこ、あげ
(3)彦江 5 6 5 うすだし・いりこ
(4)山田家 3 2 3 しょう油・鰹つゆ
(5)なかむら 6 4 6 うどん不均等、うすだし
(6)池上 2 5 2 鰹つゆ


「がもう」さんが3人とも「1位」と言っているわけです。いや〜、うまかったもの。そして「山田家」さんもわりと上位。
参考になりましたでしょうかね?(笑)

■SATOXのシテオク日記 - 四国でうどんを喰らう1

■SATOXのシテオク日記 - 四国でうどんを喰らう2