SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PS3がいよいよお目見え

今日はPS3の発売日。
アメリカでは10/16が発売日。来週ですね。
どうやらアキハバラなんかでは「待ち」の行列でお祭り状態だそうで、大人気の模様。そうか、よかった。PS3が欲しい人はちゃんといるんだ(笑)。
そんなSATOXは、「まぁ手間なく買えるならBlu-rayプレーヤとして買おうかな」程度のもの。遊びたいゲームもロンチでは出ないし、そんなに欲しいという感じでもないんです。

11日朝に発売されるソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」を求めて、多くの客が東京・秋葉原の家電量販店「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」前に10日夜から集まった。

仕事の関係上、SCEA(ソニコンアメリカ)さんから、PS3購入のお誘いがありましたが、届くのはクリスマスシーズンだそうで、SCE自体もPS3は品薄の模様。逆に、クリスマス辺りになればわりと潤沢に市場に出回るということでしょうかね。
ちなみに、PS3ゲームのリージョンはフリー。アメリカのゲームも日本のゲームもどちらのPS3でも遊べます。また、Blu-rayのリージョンはA。日本、アメリカ、韓国辺りで共通のリージョン。
すなわち、システムメニュー周りがどうなっているか知りませんが、ハードウェア的には日米全く同じなんじゃないかと思います。あ、電圧の問題はあるか(笑)。

はてな、ブログデザイン管理機能追加

はてなダイアリーにブログデザイン管理機能が追加され、他のユーザと共有も出来るんだそうな。
おお、凄いじゃないですか(笑)。
ここのデザインはずいぶんいぢってますが、個人的な情報も含まれちゃってるので、共有しても使われないだろうな(笑)。

はてなは、ブログサービス「はてなダイアリー」で、ブログのデザインを他ユーザーと共有できる機能を追加した。
 自分で作成したデザインを20まで保存でき、公開設定すれば他ユーザーと共有できる。他ユーザーのデザインを使いたい、というユーザーの要望に応えて作成した。

前のデザインを残しつつ、新しいデザインに出来るのがいいですね。またいぢってみようかなぁ。