SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

放蕩SATOX、栄光の軌跡……みたいなぁ〜

人間、生きているといろ〜んな初めてがあると思うわけですよ、奥さん(笑)。
初めて立ったり、初めて納豆をかき混ぜたり、初めて転んだり、初めて毛が生えたり(笑)。
ってなわけで、このブログを始めてからいろいろやってみた事を挙げてみようと思い立ちました。まぁまとめてみたかっただけですけどね。
中にはしょうもないネタもありますけども、SATOX的には人生初ということなので何にも代え難い記念なのでありますよ(笑)。

■SATOXの初めて2004-03-28〜2007-01-04
パンを焼いてみた
七面鳥の丸焼き
アメリカのハロウィン(ゲイパレード)
サマータイム変化の瞬間を過ごした
航空ショーを見た
四国でうどん喰った
拳銃を撃った
ボストン行った
ルートビア飲んだ
米国独立記念日を過ごした
カルフォルニア州ドライバーズライセンス取った
アメリカのバーベキュー
車を壊した
アメリカのアパート
肉まんをこねこねした
手打ちうどんに挑戦
チーズフォンデュ喰った
ワカサギ釣り行った
焼きみかんに挑戦
黒豆納豆食べてみた
手打ちパスタに挑戦
すかーとがぶわっと(笑)
北海道 どうでしょう聖地に行った
刀削麺食べた
名古屋 リニモ&喫茶マウンテンに行った
利きコーラやってみた
テンペ喰った
ブログ始めた(その話題にはふれてないけど;)

何か面白いネタがあれば紹介してくださいねー!(笑)

ブログのシェアを調べてみた

あるサイトの情報を元に、ブログのシェアを調べてみました。
登録ユーザ数を公開しているサービスはあまりないので、ある月のアクティブユーザ数(その月でブログ更新したユーザの数)を比較してみました。
まぁ、何が言いたいかというと、登録ユーザ数ではなく、ある程度適当に平均化したアクティブユーザ数なのです。
では。びろびろびろ。

順位 ブログ名 アクティブユーザ数(/月)
1位 FC2ブログ 280,000
2位 livedoorブログ 258,000
3位 Yahoo!ブログ 190,000
4位 楽天ブログ 145,000
5位 ヤプログ! 140,000
6位 gooブログ 120,000
7位 アメーバブログ 100,000
8位 Seesaaブログ 95,000
9位 エキサイトブログ 90,000
10位 JUGEM 81,000
11位 はてなダイアリー 60,000
12位 ココログ(Nifty) 57,000
13位 ウェブリブログ(biglobe) 29,000
14位 AutoPage(Teacup) 26,000
15位 So-netブログ 22,000
16位 CURURU 13,000
17位 Doblog(NTT DATA) 3,500


FC2ブログが1位。でも、その裏にはなにやらアダルトなニオイがしますねぇ(笑)。この数字の精度もかなりきな臭い感じがします。
2位livedoorブログ。ホントかなぁ。でも著名人も利用していますよね。SATOXもアカウントを持ってますが、アフェリエイト色が強くてちょっと。
3位Yahoo!ブログ。Yahoo!BBのたまものでしょうかねぇ。
ちなみに、SATOXははてなダイアリー以外にも、livedoorヤプログSeesaaWindows Live Space、So-netJUGEM、goo、ココログウェブリブログのアカウントを持っていたりします(笑)。
行き着いたベストな先が「はてな」だったんですよね。
シェアをグラフ化してくれていたbulkfeedsは現在その情報の公開を停止しているみたいです……。諸事情……クレームがあったのかなぁ。

明日は記念すべき○○なのです。

明日は記念すべき○○なのです。
分かる方いますかねー?(笑)
このブログをくまなく探すと分かると思いますけども、SATOXしか楽しくないだろうなぁ……。
○○……2文字ってわけじゃないですよん。