SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ネットの調子が悪い

今日はネットの調子がすこぶる悪いです。
まぁ実はしょっちゅう悪くなるのですが、その辺はやっぱりアメリカクオリティです。
いろいろ話を聞いたり実体験なのですが、アメリカ人の仕事は本当に雑です。扉の立て付けがすぐに悪くなったり、水道管が破裂したり、携帯が数日で壊れたり、流し台の工事をしてもらったら水が漏れるし、そしてネットがしょっちゅう繋がらなくなるし……。
ネットはケーブルテレビなのですが、いつまでもリンクアップされない状態……。近所にあるセキュリティなしの無線アクセスポイントに繋いでみてもWANに繋がらないので、きっとケーブルテレビの回線に問題があるんでしょう…。
こうなっちゃうとしばらくネットに繋がらないんですよね……。(まぁこうして日記を更新できてるのはネットに繋がったからなんですけども……)
一昔前はインターネットなんてなかったし、なくてもそれなりにパソコンでいろいろやっていたような気がするんですが、今はネットに繋いでサイトを覗いたり、メールが見られないとなんだか途方に暮れちゃいますね……。