SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

新メニュー!?ネズミ入りカレー

日本では話題になって居るんでしょうか?
いわゆる駅の立ち食いそば屋でネズミ入りのカレーを18食客に出したんだそうな。
なになに?限定販売!?……ってこの記事のタイトルを見たとき思っちゃったんですが、カレールーを暖めるために使っていた鍋の底からネズミの死体が見つかったんだそうな………ぐへぇ。

日本レストランエンタプライズ(本社・東京都港区、荻野洋社長)は13日、同社がJR新小岩駅葛飾区)内で営業する立ち食いそば店「あじさい茶屋新小岩店」で、ネズミが入った鍋で煮たカレールーを使ったそばやうどんなど18食を客に提供していたと発表した。今のところ、体調不良などを訴える客はいないという。

つまり、ネズミさんがちゃぽんと鍋の中に入ってしまい、そのままお客さんにその鍋のカレーを出しちゃったみたいです。
まず、この事態を隠さずに発表したのはエライですね。
これを聞いてこの立ち食いそば屋に行こう!なんて思いませんもの。また、こんな事故は結構ざらにあるんじゃないでしょうかね。それでたぶん発表しないんですよ。
………って考え出すと、どんなレストランにも行けなくなっちゃうわけですから、消費者はお店を信用するしかないんですよね……。