SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

早大野球選手、西武と金銭取引

清水勝仁という選手が、大学の学費として西武から金銭を受け取っていたんだそうな。
また、西武から口裏工作を持ちかけられた事に対し、自責の念から、自ら真相を告白したんだって。
 

また選手本人が大学入学後、手渡しまたは銀行振り込みで月額10万円を受け取っていたことや、事態発覚後、西武から「『金銭授受は西武と父親のやりとりで本人は何も知らなかったと言ってくれ』と口止めされた」が、自責の念から13日になって真相を告白したことも明らかにされた。

これでこの人の野球人生は終わりなんでしょうかね。
決して養護するつもりはないですけども、この話を持ちかけた西武や高校関係者は何らかの補償をするべきですよね。こんな話がなければ後ろめたい立場に追い込まれることもなかったわけですから。
この人は決まりにより強制退部。野球部じゃなくて、ソフトボール部とかに入るか、アマチュアの一般クラブに入るのかなぁ……。
西武さんにはお咎めなしなんですかねぇ。ううむ。

果たしてネタはイケているのか

本日でアメリカに越してから312日目になるわけなんですが、今日のネタのように時事ネタを取り上げて適当なことを言っていることは、たまたまでもこの記事を見ている方にとって、どんなものなんでしょうか?気になります。
例えば、朝晩のテレビニュースなんかでばんばん放映されてるので、「何を今更……」というネタなのか、それともこの記事で初めて知って「ほほう」と思うのか……。
まぁちょっと気になってしまうわけなのであります。