SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買ったコミック2(4/15)

昨日の続き。最近買ったコミックその2です。

MURDER PRINCESSの2巻目。なんと今回でラスト。完結です。
この作品、結構過激な描写が多く、腕が切れたり首が刎ねられたりとよく人が死ぬわけですけども、話のメリハリもあり良くできていて読みやすいです。
今回はファリスの戦う理由が分かったり、アナちゃんユナちゃんがひょんな事から仲間になります(お約束)。まぁいろいろありますが大団円です。
続きが読みたいくらいおすすめですよ〜。


MURDER PRINCESS 1 (1)
Book
2005/09/27
メディアワークス・犬威 赤彦


MURDER PRINCESS 2 (2)
Book
2007/02/27
メディアワークス・犬威 赤彦
巻末で知ったのですが、OVA化されるようですなぁ。第1巻は3月に発売されているそうで、早速注文しちゃいました(笑)。


MURDER PRINCESS DVD 1
DVD
2007/03/28
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

■MURDER PRINCESS


To Heart2 〜colorful note〜 (3)
きたうみつなさんのTo Heart2第3巻。きたうみつなさんの絵は安定していて読みやすいですね〜。


To Heart2~colorful note 3 (3)
Book
2007/01/27
スクウェア・エニックス・きたうみ つな

もう、まんがサイエンスも10巻になるんですね。10年くらい経つんじゃないでしょうか。
あさりよしとおファンのSATOXとしては押さえておかなければならないところなんですよね。今回はブルーレイの技術やウィルスや体内菌のお話。純粋にためになっておもしろいんですよね〜。


まんがサイエンス 10 (10)
Book
2006/12
学習研究社・あさり よしとお
実はこの巻であさりよしとおファンなら喜ぶ内容があったのですが、それは後ほど…。

■るくるく (7)
この巻も相変わらずあさり節は健在。面白いです。


るくるく 7 (7)
Book
2007/03/23
講談社・あさり よしとお

アニメ化ですっかり人気になったハルヒシリーズも9巻目………ですかね?
この巻はまだ全く読んでいません。「涼宮ハルヒの憤慨」の読み途中なんですよね。


涼宮ハルヒの分裂
Book
2007/03/31
角川書店・谷川 流