SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

パラマウントもHD DVD離脱か

大手ワーナーがBlu-rayを支持したことにより、パラマウントBlu-ray支持に転じるのではないかとのお話です。
なんでも、パラマウントHD DVD Promotion Groupとの契約条項には「ワーナーがBlu-rayを支持した場合にはHD DVDから離脱することを許す。」という内容があったんだそうな。
プレーヤーが安価なことが比較的ウリでしたが、米Funaiが300ドル以下のブルーレイプレーヤを発表し、その安さで売ることも難しくなってきたように思えます。

次世代DVDの規格争いを巡り米映画大手パラマウント・ピクチャーズが、東芝などが推進する「HD―DVD」への支持を取り下げ、ソニーなどの「ブルーレイ・ディスク(BD)」に乗り換える方向で検討していると、英紙フィナンシャル・タイムズが8日伝えた。

ブルーレイ陣営にはなんだかんだと追い風が吹いてきましたが、HD DVD陣営で思い出せる追い風はパラマウント、ドリームワークスのHD DVD独占供給くらいでしょうか……。

初音ミクお絵かき その3

初音ミクさんお絵かきの続きであります。
本日は線画の清書。その作品のキモである表情も入れて線画を完成させました。
うん、なかなか初音ミクさんらしい表情になりました。ミクさん、ちょっとつり目なんですよね(笑)。下書きの時よりもちょっとやわらかい表情にしちゃいましたけども。
以下、画像がデカくてすいません〜。

初音ミクさん

今回は作成中のキャプチャではなく、ComicStudioから出力して、Photoshopで線画をちょっといじってみました。
おお、SATOX的には結構よい感じになりそうです。
お次は彩色です。彩色がまた楽しいんですよね〜。

■「初音ミクお絵かき」シリーズ日記

……ちょっと足の太さにバラツキが。もうちょっと線画を修正しないといけませんね〜。

■初音ミクお絵かき その7 - SATOXのシテオク日記