SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ボーダフォン、10ヶ国でiPhone販売

ボーダフォンが世界10ヶ国でアップルと契約を取り交わし、iPhoneを販売する事を合意したんだそうな。
ちなみに既に発売済みのアメリカではAT&Tから出ていて、ボーダフォンのお膝元イギリスではO2というキャリアから出るんだそうな。
気になる日本ではドコモが優勢で、ボーダフォンを買収したソフトバンクはラブコールを送っているものの劣勢といわれています。まだ分かりませんけどね。

Vodafoneは5月6日、世界10カ国でのiPhone販売で米Appleと合意したと発表した。
 同社はオーストラリア、チェコ、エジプト、ギリシャ、イタリア、インド、ポルトガルニュージーランド南アフリカ、トルコで、年内にiPhoneを発売する予定という。

ちなみにKDDI/auについては、iPhoneが通信可能な方式としてドコモとソフトバンクが採用しているW-CDMA方式ではなく、CDMA2000という方式を採用しておりiPhoneは対応しづらく、なおかつKDDIはやや消極的になっているというのが実情です。まだ分かりませんけどね(笑)。
まぁiPhoneに飛びつくユーザは多いでしょうから、ドコモとソフトバンクiPhone獲得に必至というわけです。