SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

サンリオキャラクターの本名について

さて、興味あるかどうかはさておいて、サンリオのキャラクターってどれくらいご存じでしょうか。キティちゃんをはじめ、けろっぴ、バツ丸、シナモンロール………ってSATOXよく知ってるな。そんなサンリオキャラクターの本名が紹介されています。
いやぁ、困ったときのエキサイトコネタ(笑)。

キャラクター 本名
けろっぴ はすの上けろっぴ
キティ キティ・ホワイト
マイメロディ メロディ


う〜ん、まぁどうでもいいかな(笑)。

ハローキティをはじめ、子どもから大人までファンが多いサンリオ。でも、意外と知られていないのが、キャラクターの本名。大きな瞳が特徴のカエル、そう、「けろっぴ」の本名が、「けろけろけろっぴ」ではなく“はすの上けろっぴ”だったなんて、衝撃の事実ではないでしょうか!? 

で。
転んでもただでは起き上がらないSATOXはサンリオのHPでサンリオキャラクターを調べてみました。うへーこんなにあるのか。

ヒルのペックル いちごの王さま ウィーアー
ダイナソアーズ ウィー・メリールー ウィンキーピンキー
ウサハナ ウメ屋雑貨店 おきがるふれんず
おさるのもんきち クロミ けろけろけろっぴ
こぶたのピッポ コロコロクリリン ゴロ・ピカ・ドン
ザシキブタ ザ ボードビル デュオ ザ ラナバウツ
シナモエンジェルス シナモロール シュガークリームパフ
シュガーバニーズ しんかんせん 水兵
スウィートコロン スティル スモール テールズ
スパンキー バロー スモールピープル セブン シリー
ドワーフ タイニー ポエム タキシード サム
だちょのすけ タビスケ たらいぐまのらんどりー
チアリー チャム チェリーナ チェリーネ ちびまる
チャーミーキティ チュッピーズ チョコキャット
ちょこぱんだ ディアリールー ディアダニエル
ディジー&コロ てつなぎクマ てのりくま
テルテルポロン トゥイー ディー ドロップス ドキドキ ヤミーチャムズ
となりのカッパさんち。 ほんじゃらほい ニャ ニィ ニュ ニェ ニョン
ねむっこにゃーご ノラネコランド ハウディ パタパタペッピー
バッドばつ丸 パティ&ジミー ハニー フィールド
パピー ラブ パラダイス ライブス ハローキティ
ハンギョドン ぱんくんち パンナピッタ
はんなりこまち ピーク・ア・ブー ピーター デイビス
ぴんきぃぴぃちゃん ピンクのこりす ピンクルちゃん
ファン カム アライブ ブー ギー ウー ぷちぷちわんこ
プチメリッコ ブラウニーズ ストーリー プルルンキュピ
フレンドリーコッコちゃん へーすけ ベスト・フレンズ・ストーリー
ペロはともだち FORMULIXZ ぽこぽん日記
ホシノワグマ ボタン ノーズ ポチャッコ
ポップンベリー ボ・ボク ねずみ小僧だい ポムポムプリン
ホリーズ ベア マイ メロディ マシュマロみたいなふわふわにゃんこ
マロン クリーム ミスター ベアーズ ドリーム ミミックマイク
みんなのたあ坊 メロー チューン マイ スウィート ピアノ ララバイ ラバブルズ
リトル コットンウッド コテージ リトル ツイン スターズ ルロロマニック
るるるがくえん ロビー ラビット ROBOW@N(ロボワン)

けろけろけろっぴって書いてあるなぁ。