SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」を観てきた

この夏にいよいよ日本にも登場したシルク・ドゥ・ソレイユの常設施設。日本オリジナルの公演「ZED(ゼッド)」を観に行ってきました。
ラスベガスでは常設の「O」や「Ka」といったもの観たことがありますが、日本では初の常設シルクとなります。
会場の名前は正確にはシルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京。東京と言いつつ千葉県にあると言えばそう、ディズニーランドの敷地内にシアターはあるのです(笑)。
実は本公演はまだ始まっておらず、9月30日まではトライアウト公演といって、ショーをよりよく改善していく段階の公演で、3000円程度お安く観る事が出来ます。
お値段は以下の通り。別途チケット送料などが掛かる場合があります。

  トライアウト公演 本公演
プレミアビュー 14,400円 18,000円
フロントビュー 12,000円 15,000円
レギュラー 7,840円 9,800円
オーバービュー 6,240円 7,800円


トライアウト公演は2度と観る事が出来ない、というわけで観に行ってきました。ちなみに、ネタバレはしませんよ♪

以外とこぢんまりとしているのがシルク・ドゥ・ソレイユのシアター。ラスベガスの"O"や"Ka"などと異なるのは舞台の中央が出っ張っているのが特徴で、その中央舞台を囲むように客席があります。すごい身近でショーを楽しむ事が出来るわけです。ちなみに、SATOXが取ったのはレギュラーの真正面。それでも距離的に良く見えたので大満足でした。
んで、トライアウト公演とはいえ満席。カップルや家族連れが多かったですね。
………。
ネタバレしないと言ったからには内容について何も書けなくなってしまったのですが(笑)、席を取るのであれば正面、次に90度真横がいいです。斜め45度の特に舞台に近い席では、公演中に舞台から○の○○○○○グが飛んでこないように網が張られる瞬間があって、ちょっと観にくい知れません。←伏せ字にするほどでもないですが(^^;
ちなみに、数えてたら4回失敗してたなぁ(笑)。まだまだ練習中と言ったところなのでしょう。それはそれで見に行った甲斐があったというものです。
値段は決して安くはありませんが、もし一度もシルク・ドゥ・ソレイユを見た事がない方であれば一度は観てみる事をお勧めします。それだけお金を出してみる価値は十分にあります。

余談ですが、また関西方面の方(客)に集中力を削がれました……。なんか、お茶の間で観ているわけじゃないんだから、大声で感想とか言わないで欲しいなぁ。その世界観を楽しみたいのに。
本公演をもう一度観に行きたいので、誰か一緒に行きましょう♪(笑)

■ラスベガス旅行1日目 - SATOXのシテオク日記