SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

洗濯機、ドンコドンコ事件

昨年のことになりますが、ちょっとした事件が我が家で起きました。

【注意】決して期待しないで下さい!(笑)

SATOXは変人なので自分の髪は自分で切っています。ちょっと良く言うとセルフカット。(なんで良く言いたいんだ)
洗面鏡に向かってカット用のはさみとスキばさみで手を奮うわけですが、前側の髪であればよいのですが、後ろはさすがに見えません。どうしようもないので手鏡を手で持ち頭の後ろに持って行って後ろを確認するわけです。
あ、そうそうこれ。これを使ってました。
↓左のがはさみとスキばさみのセット。右のは堀内鏡工業のスタンドミラー。
ギャツビー ヘアセルフカットセットギャツビー ヘアセルフカットセット

ギャツビー(2005-03-09)
ナピュア アルミスタンドミラー(M)ナピュア アルミスタンドミラー(M)

堀内鏡工業
さて、明くる日の休日。
「洗濯でもしようかしら。よくってよ。」と脳内会議が終了し、洗濯を始めました。
洗濯機に入っていない洗濯物なんかをかき集め、洗濯槽にぽい。粉末の洗剤と柔軟剤をセットしスイッチオン。
んで、しばらく部屋でぼへーっとしていたんですが、なんだかお隣が騒がしい。ウチはマンションでお隣はなんだか足音のうるさい人が住んでいるため、騒いでいるのかーとしばらく考えてましたが、よく聞いてみるとウチの脱衣所兼洗濯機置き場がドンコドンコと騒がしい。
そう、ウチの洗濯機から異音がしてるみたいなんですな。隣の人、今疑ったのはスマン。
洗剤と水が入った洗濯状態だったのですが一時停止。「携帯電話かなんかポケットに入れっぱなしだったかなぁ〜」と異音の原因を調べようと洗濯機に手を突っ込むと……。
痛っ。
取り出したのは黒い板状の物体。いや、裏返すとキラキラしていて……あ、鏡の破片じゃねぇか。
そう、ナピュアアルミスタンドミラーをうっかり洗濯物の上に置いたんでしょうな。その上に洗濯物をぽいしたので、そのまま気づかずに洗濯槽でまわされて割れてしまったんです。
Amazonリンクの画像を見てもらえば構造はだいたい分かると思いますが、ガラス上の部分が8破片くらいに割れ、フレーム部も解体、土台部も見るも無惨な状態になってしまいました。
割れたガラスが洗濯物と一緒にガラガラとかき混ぜられ、そりゃもう大変なことに。
ひとまず大きな破片を取り出して脱水。さらに細かな破片もある程度取り出し、もう一度洗い直しましたとさ。ガラスの細かな破片が衣服についてケガをするかと恐怖しましたが、その洗いで落ちたみたい。
また、ガラスの破片で洗濯物が切り刻まれ、大変なことになっているのではないかと思いましたが、靴下に普通は穴の開かないところに穴があったくらいでほぼ無事でした。指先はちょっと切っちゃいましたけどね。
ってなわけで「洗濯機、ドンコドンコ事件」でした。……ね?(笑)