SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Google Mapsが地下鉄路線図に対応

ちょっと古いネタですが、Google Mapsが地下鉄路線図に対応しました。
地下鉄はよく使っているもののどの路線がどのように走っているのか分からなかったんですよね。しかも、よく観る地下鉄路線図はテケトーにデフォルメされていて、よく分からないんですよね。
このブログに地図を貼ろうと思ったけども、どうも路線図の埋め込みには未だ対応していないみたいで、「この地図は埋め込めません」と表示されちゃいますね………。

グーグルは3日、日本版の「Googleマップ」に、地下鉄路線図の表示機能を追加したことを発表した。
 路線図の表示に対応した地下鉄は、札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡の9都市42路線。

Yahoo!がGyaOを子会社化

Yahoo!GyaOの株式を取得し筆頭株主となり、子会社化したとのこと。今年の秋にも動画サービスを統合するんだそうな。
GyaOは知ってたけど、Yahoo!動画って馴染みがないなぁ。

ヤフーは7日、USEN子会社のGyaOの株式の51%を4月30日に譲り受けるとともに、2009年秋から「Yahoo!動画」と「GyaO」の両サービスを統合させることで合意した。株式の取得価格は5億2977万8000円。

RIMOstage6casTYが終了、日本ではYouTubeニコニコ動画がやっぱり強いわけですが、こちらはどうなる事やら……。