SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

子供教師

お前は子供か?と言いたくなってしまうようなどうしようもない教師の話です。
両親が離婚し戸籍名が変わってしまった生徒がおり、その名前を隠していたそうなのですが、その名前を大声で言いふらした教師がいたそうなんです。
この教師、54歳。
物事の分別が付かない54歳。しかも。教育する立場の教師……。どうしてこんな人が教師になれるんでしょ。

茨城県ひたちなか市の市立中学校で今年1月、事情があって母親の旧姓を使っていた生徒1人が、クラス全員の前で3年の学年主任教諭(54)から、内緒だった戸籍名を大声で呼ばれていたことが分かった。保護者が「子供が深く傷ついている」と何度か抗議したが、学校側は当初、事実を否定していた。4月下旬、朝日新聞の取材に対して認め、保護者に「誠意と配慮が足りなかった」と謝罪した。

しかも、当初は「言ってない」と否定していたんだそうな…。
普通に考えたらこの罪は重く、懲戒免職になってもいいと思うのですがね。

■全裸でランニング - SATOXのシテオク日記

■高校教諭、呼び捨てで20人平手打ち - SATOXのシテオク日記