SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

逆転裁判やってます

最近ですね、DSで逆転裁判をやってます。
いろんな人に「面白いよ〜」と言われてきたんですが、ウェブの体験版か何かで遊んで「これは性に合わん」と思ってちょっと敬遠していました。
んで、しばらく経ったある日、Amazonをいろいろ物色していると逆転裁判のベストプライス版を発見。安いし、なんだか人気もあるし遊んでみるかぁと思って購入してみました。
んで、結構冷めた目線で「ちょっとかじってみてやっぱり性に合わなかったら止めよう」と思って始めたんですが、これがハマってしまった(笑)。
突拍子もない話の展開なんですが、話の矛盾を見付けつつ突っ込むのがなかなか面白い。
知らない人にご説明しますと、主人公は弁護士となって法廷に立つわけですが、証拠品を探したり、証人の言動に注意しながら異議を唱えたりして、被告を無罪に持ち込むというゲームなんですね。
ってなわけで、実はあっという間に「逆転裁判1」はクリアしてしまいました。いや、結構ボリュームはあるんですよ。GBA版にはなかったポリゴンを使った新シナリオが追加されています。
んで、次の「逆転裁判2」に突入。
現在最終話の4で遊んでます。いや〜、なかなか楽しい。
と言うわけで、間髪おかず「逆転裁判3」を始めるために購入してしまいました(笑)。



きっとこのまま、「逆転裁判4」まで行っちゃいそうですが、「逆転検事」についてはベストプライス版が出るまで待っちゃうかなぁ。
ってなわけで、遊んでない方、お勧めです。